fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

杉原が助けたユダヤ人の中には原爆作るのに協力した奴もいるんかな?

kage

2018/02/02 (Fri)

1: 2018/01/15(月)13:09:17 ID:CuE

歴史に詳しい人おしえて




関連するタグ
2: 2018/01/15(月)13:11:00 ID:jkL

杉原千畝ってずっと戦後も天皇陛下に背いた奴って扱いで2000年代になるまで外務省からは干されてたんよな


4: 2018/01/15(月)13:11:37 ID:Eig

>>2
そら日本の立場からしたら命令違反やからな


3: 2018/01/15(月)13:11:32 ID:w3z

難民やし権威ある科学者はいなさそう


6: 2018/01/15(月)13:13:38 ID:CuE

>>3
ほんの20年くらい前には学者が全員処刑された国もあるやろ


7: 2018/01/15(月)13:15:22 ID:w3z

>>6
どういうことや


8: 2018/01/15(月)13:16:11 ID:CuE

>>7
字が読めたら処刑
眼鏡かけてたら処刑


17: 2018/01/15(月)13:19:52 ID:w3z

>>8
いやそうやなくて
その20年くらい前の処刑の事項がスレタイとどう繋がるんや?


60: 2018/01/15(月)14:53:36 ID:2S8

>>17
アスペ


21: 2018/01/15(月)13:22:04 ID:sDU

>>8は意味不明やけど
ヨーロッパから逃げたユダヤ人の中には学者もおったやろな
上流階級のほうが逃げ足速いからな


10: 2018/01/15(月)13:17:08 ID:BZk

>>7
ポル・ポトさんちゃう?


5: 2018/01/15(月)13:13:14 ID:FKH

世界の支配者ユダカスに恩を売ったわけやし
そら再評価されますわ


9: 2018/01/15(月)13:16:31 ID:BZk

杉原千畝の短編映画見たり千畝の人生?の展示会いったけど生存者の中から原爆に関した人いたかよくわからんな


11: 2018/01/15(月)13:17:11 ID:FKH

おっと会話が成り立たないイッチが一人登場~


13: 2018/01/15(月)13:18:01 ID:CuE

>>11
自分に安価こなかったらすぐ拗ねる奴w


22: 2018/01/15(月)13:22:07 ID:4yZ

幻滅しましたナチ松につきます
なお


24: 2018/01/15(月)13:22:22 ID:QOX

処刑されるかもしれん時なら権威ある学者でも難民になるやろ、みたいなレスやないと分かりようがない


28: 2018/01/15(月)13:24:00 ID:FKH

うーんまあ学者ならそれなり権力や組織あるし
一般人より先に逃げられると思った


31: 2018/01/15(月)13:26:22 ID:CuE

>>28
権力も組織も国家のお墨付きあってのものやろ
公的機関に所属してたような学者は文無しになるも同然やない?


32: 2018/01/15(月)13:26:48 ID:QOX

>>31
そうやで
文無しになって早めに亡命した


33: 2018/01/15(月)13:26:50 ID:jkL

>>28
第一次大戦の時にドイツに協力したユダヤ人科学者のフリッツ・ハーバーは亡命拒んでドイツで死んでた気がする


34: 2018/01/15(月)13:27:08 ID:QOX

>>33
これほんとひで


35: 2018/01/15(月)13:27:32 ID:CuE

>>33
一次大戦のときって粛清とかあったんか?


39: 2018/01/15(月)13:29:37 ID:jkL

>>35
第一次大戦でドイツに協力して毒ガス兵器つくりー

敗戦で非人道的と叩かれる

ナチス政権でユダヤ人だから迫害される

愛国心から亡命拒んでドイツで死亡


41: 2018/01/15(月)13:31:31 ID:CuE

>>39
やっぱ負けるから非人道的言われるんやろな
人間魚雷作ったり乗員がオーバーヒートする戦車作ったり
味方に向かってくる爆弾ボビン作ったりしてるブリカスは一切責められてないもんな


36: 2018/01/15(月)13:28:03 ID:gz8

抑々ユダ公なんか助けるから


37: 2018/01/15(月)13:28:19 ID:CuE

>>36
よ・・・抑々


38: 2018/01/15(月)13:28:28 ID:QOX

あ、フリッツさんは辞職して逃げてるわ


40: 2018/01/15(月)13:30:20 ID:w8y

極東ユダヤ自治区はどうなったのか


44: 2018/01/15(月)13:33:28 ID:CuE

あと後部座席が脱出できない後ろ向きの砲塔しか付いてない戦闘機もかなり非人道的


45: 2018/01/15(月)13:35:16 ID:Eig

??「ユダヤさん、わいは他国への亡命できるルート知っているで、人知れず、わいの自宅来ないか?」

こういってユダヤ人殺して金品奪ってたやつおったよな


46: 2018/01/15(月)13:35:25 ID:FKH

ほんと勝てば官軍やな


引用元: ・杉原が助けたユダヤ人の中には原爆作るのに協力した奴もいるんかな?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する