fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙に端はあるか?大きさは有限か?

kage

2018/02/01 (Thu)

1: 2018/01/31(水)17:32:48 ID:HnP

宇宙には端があり、有限
宇宙には端があるが、無限
宇宙には端がないが、有限
宇宙に端はなく、無限




関連するタグ
2: 2018/01/31(水)17:34:00 ID:2fU

一番したやろ


3: 2018/01/31(水)17:34:06 ID:bdK

全部ハリボテやぞ


4: 2018/01/31(水)17:34:20 ID:hy3

端行ったことあるけど普通の住宅街やったで


5: 2018/01/31(水)17:34:58 ID:HnP

アホは端があるかどうかと無限かどうかを混同してそう(偏見)


6: 2018/01/31(水)17:35:13 ID:QRi

超未来が作り出した超VRの一部ですよ


7: 2018/01/31(水)17:35:51 ID:qVr

観測者がどうたら言うなら、人間が宇宙って概念を知覚した時点で有限になるんやろ


8: 2018/01/31(水)17:36:00 ID:kEr

宇宙の先って絶対何かあるやろ
ってか宇宙自体が上位的存在の箱庭やろ
中学生の頃はそんな妄想ばっかりしとったわ


10: 2018/01/31(水)17:37:04 ID:QRi

>>8
その妄想を一生議論し続けてるのが学者だぞ


9: 2018/01/31(水)17:36:58 ID:ydi

地球に端はあるんか?


11: 2018/01/31(水)17:37:34 ID:moY

>>9
イイネ・


12: 2018/01/31(水)17:37:49 ID:HnP

>>9
これ
地球に端はないけど無限じゃない
つまり端があるかどうかと無限があるかどうかは全くの別問題


13: 2018/01/31(水)17:39:57 ID:Qwe

宇宙の果てに旗を立てたとしても宇宙の謎はわからないままなんだよなあ……


14: 2018/01/31(水)17:40:26 ID:4Cs

なんかパルテナみたいに左に行きまくったら右から出てきそう


16: 2018/01/31(水)17:41:57 ID:HnP

>>14
宇宙が四次元球の表面の三次元やとするとありえる


15: 2018/01/31(水)17:41:42 ID:yk3

supをべんきょうしたての高校生かな?


17: 2018/01/31(水)17:42:44 ID:aIA

端はあるけど端ができるとまたその先に端ができるんだっけか


18: 2018/01/31(水)17:43:02 ID:oKo

宇宙に端があること
地球からどのくらいのところにその端があるか
これはちゃんと観測されているし、高校地学でも習うレベルの常識


19: 2018/01/31(水)17:45:43 ID:HnP

>>18
事象の地平面を宇宙の端と考えてしまってええのか?
事象の地平面は空間的な端じゃなくて時間的な端やろ
最も過去の宇宙が見えてるだけやん


20: 2018/01/31(水)17:45:44 ID:moY

どっちが正解なんや?


21: 2018/01/31(水)17:45:52 ID:jgx

端の向こうはなんなの


27: 2018/01/31(水)17:51:27 ID:b83

>>21
無知ワイ「元からあった別の宇宙!」


28: 2018/01/31(水)17:51:46 ID:jgx

>>27
第6宇宙ってことか


22: 2018/01/31(水)17:47:16 ID:WRF

新聞紙を100回折り畳んだら134億光年とかいうアホ理論


23: 2018/01/31(水)17:48:56 ID:HnP

>>22
秀吉の米粒定期


24: 2018/01/31(水)17:50:11 ID:jgx

宇宙人はもう来てるの?


25: 2018/01/31(水)17:50:43 ID:VaE

>>24
プロ野球界にたくさんおるやろ


26: 2018/01/31(水)17:51:26 ID:jgx

>>25
長嶋?


29: 2018/01/31(水)17:52:35 ID:HnP

>>25
ハンガリーにプロ野球リーグなんかあったか?


30: 2018/01/31(水)17:53:11 ID:jgx

>>29
ハンガリーに宇宙人たくさんおるんか?
メキシコじゃないんか?


31: 2018/01/31(水)17:53:18 ID:T6u

大きさは有限だけど端はないが正しい


32: 2018/01/31(水)17:53:46 ID:jgx

>>31
行けば広がるってこと?


33: 2018/01/31(水)17:54:46 ID:T6u

>>32
宇宙膨張を無視すればどこに進んでももとの場所に戻ってくる


35: 2018/01/31(水)17:55:22 ID:jgx

>>33
昔のファミコンみたいだな


39: 2018/01/31(水)17:57:52 ID:HnP

>>35
速度に上限値があるっての自体がファミコンというかコンピュータ全般の変数に似てるとは思う
例えばゼビウスの破壊不能オブジェクトバキュラは256発打てば破壊できるって都市伝説があるけど
これは当時の変数が256で一周する=破壊不能を指示するとプログラム上では256になるからなんやで


42: 2018/01/31(水)17:59:13 ID:jgx

>>39
速度の上限って相対性理論のことであってる?


44: 2018/01/31(水)17:59:40 ID:HnP

>>42
あってる


34: 2018/01/31(水)17:55:11 ID:nGe

宇宙に限界ラインはあって有限だとおもう


38: 2018/01/31(水)17:57:20 ID:591

感覚的に2


41: 2018/01/31(水)17:58:20 ID:5Vq

1やぞ


43: 2018/01/31(水)17:59:33 ID:HnP

仮に宇宙に端があるとして、それによって新たな謎が生まれるやろ
例えば端より先に進めないとして、端にぶつかった物体は停止する
じゃあ停止した物体の持ってた運動エネルギーはどこいったんや?とか


48: 2018/01/31(水)18:04:42 ID:nGe

>>43
仮に端があったとしたら
ぶつかれば物体自身と宇宙のガワに衝撃が等分されて終わりなんちゃうんけ


50: 2018/01/31(水)18:05:57 ID:HnP

>>48
じゃあ宇宙に物体を衝突させるだけで宇宙の質量までわかってしまうんやないか
宇宙の端をインパルスハンマーで殴ったら振動特性からバネ定数から全てわかってまうぞ
ヤバないかそれ


58: 2018/01/31(水)18:14:11 ID:nGe

>>50
打った反響が届かなきゃ意味ないんちゃう?
振動が伝わるよりも膨張速度の方が早かったら帰ってこないし


46: 2018/01/31(水)18:01:46 ID:jgx

世界の端とかカスタムロボみたいだな


47: 2018/01/31(水)18:02:19 ID:HnP

速度には限界があって、それは光の速度やで←わかる
誰から見ても真空中の光の速度は同じやで←ん?
光と逆方向に秒速15万キロメートル(光速の半分)で飛ぶ宇宙船から見ても同じやで←!?!?!?!?!!?!??!?!?


51: 2018/01/31(水)18:06:01 ID:4Cs

観測したところに宇宙が生まれるとしたら宇宙には端がないが、有限ということになるの?
パルテナっていうよりマイクラみたいなやつ


52: 2018/01/31(水)18:06:31 ID:jgx

>>51
マイクラは端まで行ったら台地が生成されるんか?


56: 2018/01/31(水)18:07:44 ID:4Cs

>>52
マイクラってロードで大地がつくられるんやなかったっけわすれたわ


54: 2018/01/31(水)18:06:48 ID:3Nc

宇宙に端が無いってことは宇宙は環状とか球状とかなんけ?


引用元: ・宇宙に端はあるか?大きさは有限か?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

リサ・ランドールという理論物理学者がワープトパッセージという本で
3次元に隣接する形で5次元が存在する可能性があると言っている
出版は15年以上前だから現在も同じ考えかは知らない
情報はNHKの番組で超ひも理論か何かの内容だった

Posted at 15:45:17 2018/02/01 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する