fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

【怖い話】巨大な黒い影

kage

2014/12/11 (Thu)

17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:44:26 ID:WhuFi6Imo

これも数年前のある日の夜。
玄関の段差を上がったら自分の髪の毛の間から黒い影が抜けて行った。
でもその時は長髪だから髪が揺れて影が出来たんだろうと思った。

丁度その頃私はニートをしていて、同じくニート中だった友人A(霊感あり)が泊まりに来ていた。

季節は夏少し前位で、私達はよく明け方に散歩へ行くのだがその時も私の身体のいたるる所から黒い影が出て行くのが見えた。
例えば「ばいばい!」と手を振った時にその腕の隙間からシュッと影が抜けていく。
それは家でも外でも変わらず起きたけど、私は一切気にしてなかった。




関連するタグ 怖い話
13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:41:34 ID:JauoAvSR0

はよ


19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:47:27 ID:WhuFi6Imo

私達はよく心霊体験をしていたけど、その時の合言葉が「あれは気のせい」「ホラーの主人公みたいに気になっても絶対見に行ったりしない」だったから、その時もきっと本能的に気にしない事にしていたのかもしれない。

でもなんだろう。
影が見え始めて一週間以上経ったある日。いつもの様に散歩をしていたらふとAに相談しようと思ったんだ。

少し前を歩く友人Aに私は事の発端を話した。

私「なんかさ、最近黒い影が見えるんだよ」

A「え?」

私「こう手を振るとさ、ほら!ほら!」(手を振ると面白い程影が抜けていった)

A「ちょっと…何言ってんの?」

Aは歩きながら軽くこちらを振り返ったけど、今度は友人Aの歩く足の裏からも影が抜けていった。

私「今Aの踵ん所からも見えた」

A「は?ちょっと落ち着いてよ。いい?今は明け方。私の影も私ちゃんの影もないんだよ。それに私ちゃんの家の玄関の電気だって、暗いやつだから影なんか出ないよ」


言われて初めて理解した。
私は慌てて自分の影を確認するように下を向いたけど、どこを見てもやっぱり影なんかない。

その時。
友人Aが急に声を上げた。


20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:48:40 ID:WhuFi6Imo

慌ててAを見たら右から左へ空を眺めていた。

「今、すごいデカい烏みたいな鳥が飛んできた。でも真っ黒で影みたいで」

Aの話によると人間程大きい真っ黒な鳥が飛んできて頭上を通過した。でも反対側に鳥は居なかった、と。
私の地元は田舎なので遮るものはない。頭上を通過したなら反対側に居て当たり前だ。でも確かに何も居なかった。

私達はそれでもうパニックになって急いで帰宅。A曰く自称霊感持ちというAの叔母さんにアポ取り付け会いに行くことにした。


22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:51:23 ID:hDzMeA4aL

約束の時間まで待って夕方Aの叔母さんに会いに行くと、玄関先で早々に色々言い当てられた。
Aは自称だからと言っていたけど、本物だと確信。
早速相談したんだけどその時の叔母さんの話を要約するとこうだ。

・黒い影は死神みたいなもの。

・実体はなくて一番見えやすかったり恐怖を抱かれやすい姿で現れる。

・祓うとかプロじゃないけど取り敢えず言う通りに家にある塩で盛り塩しろ。後でちゃんとした塩をあげる。

・Aも霊感があるし一緒に居たから同調して見えたのだろう。鳥の件も同じ。

・貴方の家に安全な場所はない。猫が部屋に入り浸ってドアに向かって鳴いてるのは守ってくれてるから(しょっちゅう飼い猫が部屋の入り口向いて鳴いてた)。

・暫くAも一緒に過して。家に帰ったらやつはきっと怒ってくる。私にチクったな!って感じでね。

・この話は誰かに話しちゃ駄目。その人の所にヤツは行く。


24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:54:04 ID:hDzMeA4aL

私達は話を聞いて愕然としながらも頷くしか出来なかった。その後私の車を見てもらったけど、助手席の後ろに守護霊みたいのが居るらしい。
運転下手くそだけど今まで事故らずに済んだのは守護霊のお陰かもしれない。

そんな話をしながら二人で私の家に帰って直ぐ盛り塩をした。
そしたら言った通りだったんだ。

最初は風の音か犬の遠吠えかと思った。その音は風で電線が揺れる音みたいな低い唸り。でも確認した所で風も吹いてなければ犬も吠えてない。

よくよく聞くとそれは私の部屋の押し入れからだった。
怒ってるんだと直ぐに分かった。

Aが慌てて叔母さんに連絡したけど、盛り塩したなら大丈夫と言われて二人で部屋の隅に蹲ってた。
その内その唸りは止んで、影も見なくなった。叔母さんからは結晶のようになった塩を貰って暫くの間持ち歩いたり舐めたりしたけど、無くなってからは何もしていない。

それっきりこれっきり。


27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:59:36 ID:gXQmeAS2q

怖い体験ってしたことないな…


29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)23:00:46 ID:9ipy2vgQt

>>27
しない方が絶対いい!


14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:42:12 ID:uboLFDurC

そうかそうか、それくらいですんでよかったな


引用元: ・私が経験した怖い話をしようと思う

関連記事


関連するタグ 怖い話
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する