広告

kage

オカルト新着記事

kage

中国の漢字の不気味さは異常

kage

2017/11/15 (Wed)

1: 2017/11/09(木)23:57:28 ID:Cun

バランス悪すぎやろ




関連するタグ
4: 2017/11/10(金)00:01:01 ID:dZF

てかネットで文章作れる昨今簡体字って別に意味ないやろ


5: 2017/11/10(金)00:02:57 ID:QWF

>>4
と言って今から繁体字に戻すのもそれはそれで大変そう
十五億人だかを再教育とかしんどそう


6: 2017/11/10(金)00:04:20 ID:5rJ

ビャンビャン麺定期


17: 2017/11/10(金)00:16:18 ID:Coh

簡体字速記するのに便利やからよく使うわ


24: 2017/11/10(金)00:19:33 ID:3SK

日本も昔の漢字の方が難しいけど今の漢字じゃないと無理って思うやで
ただ中国のは簡略化しすぎだろと思うが慣れればどうってことないんやろうな


30: 2017/11/10(金)00:25:27 ID:1f2

簡体字覚えるとたまに日本語で使う漢字を忘れる


31: 2017/11/10(金)00:26:24 ID:DOB

日本も一時期は外来語全て漢字にしてたのに
最近はカタカナで全てを済ませとる


58: 2017/11/10(金)00:35:17 ID:s9R

>>31
硝子→ガラス

とかな


32: 2017/11/10(金)00:27:17 ID:3SK

表音文字みたいになってるんやろ?漢字の意味とか意識せんのやろ
ある意味、漢字が生まれた国だけに進んでるのかもしれん


33: 2017/11/10(金)00:27:22 ID:lXP

中国ってパソコンの文字入力どうやってるんやろか
毎回気になって調べ忘れるンゴねぇ…


35: 2017/11/10(金)00:28:10 ID:1f2

>>33
ピンインって便利なものがあるんやで
なお発音はキチガイレベル


39: 2017/11/10(金)00:29:21 ID:lXP

>>35
はえ~ローマ字入力みたいな感じなんか
サンガツ


38: 2017/11/10(金)00:28:55 ID:3Pp

>>33
漢字ごとにアルファベットでどう入力するかってのがあるんやで
日本というほど変わらん


36: 2017/11/10(金)00:28:29 ID:a02

愚弄中国的日本人的??!


44: 2017/11/10(金)00:30:32 ID:Hct

外大行ったトッモが二年足らずで中国語ペラペラになっとったんやけどそんな簡単なんか?


51: 2017/11/10(金)00:32:12 ID:wqK

>>44
現地でちゃんと勉強したんならそんなもんやね
大抵の日本人は発音で挫折するけど


52: 2017/11/10(金)00:32:42 ID:3Pp

>>44
読み書きは割と簡単やけど
会話はかなり難しいで
まあ割とガバガバでも察してもらえる文化はあるけど


54: 2017/11/10(金)00:34:30 ID:3SK

発音が難しいって言語としてどうなの?中国人って大雑把やろ
ちゃんと発音できるんか、難しいのは見てりゃ分かる


56: 2017/11/10(金)00:35:11 ID:qrV

>>54
ただの欠陥言語やで


60: 2017/11/10(金)00:36:43 ID:3Pp

>>56
同じ漢字で読みがいくつもあったり
ひらがなカタカナ漢字使い分けないといけない言語の方が欠陥定期


67: 2017/11/10(金)00:45:35 ID:lKe

日本語って日本語だから漫画がこんなに発展してきたんやろか


引用元: ・中国の漢字の不気味さは異常

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する