広告

kage

オカルト新着記事

kage

室町幕府とかいう日本中世史をつまらなくした大戦犯

kage

2017/11/15 (Wed)

1: 2017/10/29(日)12:08:06 ID:w59

まじで滅びろや




関連するタグ
2: 2017/10/29(日)12:16:20 ID:aLG

終始グッダグダじゃねぇか馬鹿野郎


3: 2017/10/29(日)12:18:40 ID:DKc

あのグッダグダ具合に惹かれる人多いんだよなあ


4: 2017/10/29(日)12:19:08 ID:3F0

足利義満とか言う実は室町幕府将軍より太政大臣のほうが大事なやつ


5: 2017/10/29(日)12:19:53 ID:caf

室町幕府のせいじゃない、この時代の日本社会は統治するにはあれが限度だったってことだよ
鎌倉幕府が何故滅びたか?を考えて行けば理解できる


6: 2017/10/29(日)12:20:33 ID:KJ7

むしろ戦国時代生み出して面白くしたからセーフ


7: 2017/10/29(日)12:20:35 ID:Wqp

始まりから終わりまで詳しく調べれば面白そうなところばっかやと思うけど


8: 2017/10/29(日)12:21:46 ID:3F0

足利将軍家ショボ過ぎて対立構造がドロ沼過ぎて収拾付かなくなるからね


9: 2017/10/29(日)12:21:50 ID:NG0

もう滅べてる定期


10: 2017/10/29(日)12:23:28 ID:lVV

天皇陛下に叱られる足利義政さん


11: 2017/10/29(日)12:25:33 ID:soE

日本史は室町以降やれば十分なんや


12: 2017/10/29(日)12:25:38 ID:m8g

足利尊氏とかいう無能
弟と家臣に恵まれ過ぎ


13: 2017/10/29(日)12:26:33 ID:Wqp

>>12
メンヘラかつ人望の塊やぞ


17: 2017/10/29(日)12:30:10 ID:m8g

>>13
気前よく家臣に土地あげすぎて、幕府の基盤弱くするとかね
義満が出てこなかったらさっさと幕府終わってたやろね


14: 2017/10/29(日)12:27:25 ID:jmm

大正末期~昭和初期の緊張感ほんとすき


15: 2017/10/29(日)12:29:01 ID:9gf

一休さんに弄ばれる程度の将軍やしな


16: 2017/10/29(日)12:29:04 ID:Jwh

南北朝が統一してから40年後には永享の乱で関東が戦国時代化するししゃーない


18: 2017/10/29(日)12:32:02 ID:JYt

受験の時平安室町めちゃくちゃ嫌いやった


21: 2017/10/29(日)12:33:46 ID:Wqp

鎌倉幕府の滅亡は劇的だよなあ
他の幕府と違って全国的な反乱がおきて首都が攻め滅ぼされるっていう


22: 2017/10/29(日)12:33:51 ID:soE

でも初めて日本全国を侍の支配においたんやし無能やないやろ
後醍醐も直義も尊氏も中途半端に有能なのがいけないわ


23: 2017/10/29(日)12:34:25 ID:m8g

>>22
尊氏は無能だとはっきり言える!


24: 2017/10/29(日)12:34:40 ID:Wqp

>>22
後醍醐は無能分多めな気がする


25: 2017/10/29(日)12:35:16 ID:m8g

>>24
せやな

というか無能しかいねぇ・・・


28: 2017/10/29(日)12:37:36 ID:Jwh

あの時代に統領できてる時点で無能でないのは間違いない
師直が南朝相手に強すぎたのが悪い


29: 2017/10/29(日)12:38:08 ID:cfp

忍たま乱太郎があるやろ


30: 2017/10/29(日)12:38:33 ID:RGb

南北朝時代とか名前は面白いんやけど内容が薄すぎてなぁ


31: 2017/10/29(日)12:38:49 ID:6Bd

信長の野望でクソ雑魚大名で出てくるのが無双してて好き
宇都宮とか少弐とか山名とか・・・


32: 2017/10/29(日)12:38:52 ID:Wqp

まあ天皇が身の程をわきまえないクソだったのは尊氏にとって不運だった
天皇とガチでやりあうとかどんなに政治力あってもつらいものがある


33: 2017/10/29(日)12:39:37 ID:oyS

室町時代の話って金閣寺とか銀閣寺しか知らんわ


35: 2017/10/29(日)12:41:37 ID:wn6

戦国時代の前座としか思えない期間


37: 2017/10/29(日)12:43:38 ID:Dde

むしろ一番おもろい
つまらんのは鎌倉やろ


41: 2017/10/29(日)12:44:23 ID:RGb

>>37
元寇っていう最大イベントがあるからセーフ


38: 2017/10/29(日)12:43:48 ID:jmm

一揆が起こりまくっててやっぱり日本人もただ従順なだけやないんやなぁって思ったわ


46: 2017/10/29(日)12:46:30 ID:Wqp

>>38
鎌倉武士とか敵は一族皆殺しにするキチガイの集まりやぞ


48: 2017/10/29(日)12:47:14 ID:NX8

>>46
関白様は鎌倉武士やったんや!


49: 2017/10/29(日)12:47:30 ID:fdi

>>46
残虐非道で知られるモンゴル兵が引くレベルやからなぁ


40: 2017/10/29(日)12:44:05 ID:nMF

義量とかいう空気


51: 2017/10/29(日)12:47:48 ID:YpX

南北朝期なんかもグダグダ続いてる感が情けなくて面白い


53: 2017/10/29(日)12:51:49 ID:Xon

禅宗文化の最盛期でもあるやろ


56: 2017/10/29(日)12:52:18 ID:nMF

義尚「遠征辛いンゴ…」


57: 2017/10/29(日)12:53:47 ID:RGb

金閣寺と銀閣寺は文化の特徴を表す建物としてはクッソ優秀

他の時代の文化も見習ってどうぞ


59: 2017/10/29(日)12:55:45 ID:oyS

剣豪将軍ってホモかと聞いた気がするけど間違いだったンゴ
すまんご


61: 2017/10/29(日)12:59:11 ID:caf

政治グダグダなのに日本が日本文化として誇るものの大半が生まれたのがこの時代という不思議


64: 2017/10/29(日)12:59:50 ID:Xon

>>61
中央政府ばかりが政体やないんやで


63: 2017/10/29(日)12:59:47 ID:jmm

しかし江戸幕府とブルボン朝の違いは何やったんやろ?


65: 2017/10/29(日)13:00:32 ID:RGb

>>63
ちょんまげやろなぁ


69: 2017/10/29(日)13:03:15 ID:NX8

>>63
外国と手を組んだかなぁ


84: 2017/10/29(日)13:14:41 ID:Xon

結局日本史をむずかしくしとる原因って日本が今の日本地図と同じ範囲でひとつの国として均質に統治されてきたという間違った思い込みやろ


引用元: ・室町幕府とかいう日本中世史をつまらなくした大戦犯

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する