広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙人がいない理由が分かった

kage

2017/11/14 (Tue)

1: 2017/11/14(火)07:45:44 ID:Bl5

どの文明も生物学的に技術の進歩に限度

シンギュラリティを迎えて克服

超AIにより超進化を遂げるがいつしかAIと生物の境が曖昧になり、
感情を失い多様性が損なわれる

種の保存や繁栄と言った原初のテーマだけが先鋭化してくる

この時点で知的好奇心などは失い、文明として滅ぶ

先鋭化した種の保存本能は外部探索より現状維持が最優先され、
未知の知的文明との接触時のリスクからむしろ隔離、遮蔽、孤立を取るようになる

空間から消える、わかりやすく言えば何も無い空間を作り出しそこへ移住して、永遠の安寧を得る

って道を辿るんやないやろか




関連するタグ
2: 2017/11/14(火)07:46:38 ID:KBg

長い3行で


3: 2017/11/14(火)07:47:23 ID:Bl5

>>2
シンギュラリティ
人間がAI化
宇宙から去る


4: 2017/11/14(火)07:47:42 ID:KBg

>>3
わけわかめ


6: 2017/11/14(火)07:48:14 ID:DwT

>>4
悟りニート
引きこもる
うちうじん見つからない


8: 2017/11/14(火)07:48:23 ID:KBg

>>6
なるほど!


5: 2017/11/14(火)07:47:52 ID:qGx

人類が生まれて絶滅するまでの期間は宇宙サイドからすればほんの一瞬定期


7: 2017/11/14(火)07:48:21 ID:CyZ

つまらなさすぎて真顔になった


9: 2017/11/14(火)07:48:46 ID:Bl5

シンギュラリティ後の進化速度考えたらワイ等だけが都合よく存在してるなんてありえへんで


10: 2017/11/14(火)07:49:01 ID:Bl5

にも関わらず宇宙人が見つからん


11: 2017/11/14(火)07:49:14 ID:8dc

ワイ火星人高みの見物


14: 2017/11/14(火)07:50:00 ID:LbG

>>11
仮性人…?


13: 2017/11/14(火)07:49:59 ID:KWs

たぶん宇宙人の島流しが地球や


15: 2017/11/14(火)07:50:20 ID:pYE

はいはい!シンクロニティね ありやね


16: 2017/11/14(火)07:50:37 ID:2sJ

イッチの隣は宇宙人が住んでるぞ


17: 2017/11/14(火)07:52:14 ID:Bl5

サイボーグ化は既定路線
最初は補助デバイスで思考力記憶力計算力アップだとか、
ナノマシンで不老だとかだろうが、

次第にサイボーグで不死になったり補助デバイスがエスカレートして完全な全身サイボーグだとかになるのは必然

多様性も当然消えて文化的な要素はどんどん消えていく


18: 2017/11/14(火)07:53:04 ID:YtN

宇宙人の方が技術力あるから見つからない
これで1の疑問は解決しない?


19: 2017/11/14(火)07:55:44 ID:Bl5

>>18
それをワイが言うてるんやん
最終的に自分達だけが存在出来る見つからない空間なりなんなりの技術があれば外敵リスクは消え当然永久機関もあるだろうから、まさしく永久の平和と種の保存法が完成する

知的好奇心も失い目的も果たした超人類は消えてしまうってことや

だから、いない


21: 2017/11/14(火)07:57:04 ID:imP

文明が栄える期間は人間が考えるよりはるかに短いのかも……


22: 2017/11/14(火)07:57:15 ID:3Xe

でもどこかの星の超AIが
宇宙を探索しようとしてた痕跡ぐらいは
見つかっても良さそうな気がする。
wowシグナルみたいな形で


24: 2017/11/14(火)07:58:58 ID:Bl5

>>22
見つかるわけにはいかないから探索も早い段階で危険、無意味と判断され行われないかも


23: 2017/11/14(火)07:57:53 ID:Bl5

ワイ等が最先端を行ってる説
に対する
ワイ等が最後方で遅れてる説

が近いかな
ほとんどの文明はもうワイが言うた運命をたどり消えた宇宙かも


25: 2017/11/14(火)07:59:17 ID:YtN

うーん
言いたいことは分かったけど
ひょっとして1って文系?


26: 2017/11/14(火)08:01:11 ID:BG3

ワイらも宇宙人やぞ


27: 2017/11/14(火)08:03:26 ID:Va3

つまりバイトをバックレて見つからなかったワイは宇宙人だった?


引用元: ・もしかして宇宙人が居ないのは

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する