広告

kage

オカルト新着記事

kage

円周率って宇宙より広いんか?

kage

2017/11/12 (Sun)

1: 2017/11/12(日)02:24:52 ID:066

わかるか?




関連するタグ
2: 2017/11/12(日)02:25:40 ID:gxA

狭いよ


3: 2017/11/12(日)02:26:03 ID:LsH

広いよ


4: 2017/11/12(日)02:26:11 ID:066

情報処理もエネルギーの消費はあるはずやろ?


6: 2017/11/12(日)02:27:17 ID:Luu

>>4
あるけど情報は圧縮できるからな
円周率もπの一文字でおしまいや


10: 2017/11/12(日)02:28:59 ID:066

>>6
なんやわからんけどそれは代用なんやろ?詳しくは知らんけど


5: 2017/11/12(日)02:27:05 ID:0gj

円周率が広いってどういうことなの…


12: 2017/11/12(日)02:29:51 ID:066

>>5
まあ言葉のあややで


7: 2017/11/12(日)02:28:03 ID:066

もし円周率全てを解明する能力があったとしてもこの宇宙内でそれを保管する領域が足りないんとちゃうか?


9: 2017/11/12(日)02:28:30 ID:Luu

>>7
なのかもしれんな
少なくとも今円周率をすべて理解する手掛かりが無い以上は


8: 2017/11/12(日)02:28:28 ID:Szo

逆に宇宙より広い、大きいπがあったとしたら…


11: 2017/11/12(日)02:29:31 ID:LNi

宇宙の大きさと円周率の次元が違うから比較不可


13: 2017/11/12(日)02:32:04 ID:066

>>11
次元違うんか?
情報や概念はなに次元なんや?


15: 2017/11/12(日)02:35:00 ID:maV

>>13
三次元までしか認識できん人間の思考なんやから
三次元を超えることはなさそう
知らんけど


20: 2017/11/12(日)02:38:54 ID:LNi

>>15
それは長さの次元やな
3次元空間+時間の4次元中でも、人間は質量とか温度とかそういう次元でも捉えられるんやで


21: 2017/11/12(日)02:41:19 ID:066

>>15
ワイの考えでは人間の思考も3次元での現象と捉えてるんや
つまり妄想や想像も無限に広がってる様に思えても結局は脳内の科学反応であって限界はあるやろ?


22: 2017/11/12(日)02:42:36 ID:maV

>>21
宇宙の全エネルギーを使ったら円周率は計算しきるのか
ってことか?


24: 2017/11/12(日)02:44:38 ID:066

>>22
本来ならそっちの言い方の方が伝わり易いんやろうけどな
それだと不可能って答えが多くなりそうやからね


14: 2017/11/12(日)02:33:07 ID:s8H

円周率の全てなんかないぞ、終わらんのやから


16: 2017/11/12(日)02:36:01 ID:066

>>14
そこや!つまり宇宙に終わりがあるならば円周率はこの宇宙より広いんやないかっ?てことや


17: 2017/11/12(日)02:37:26 ID:4Pn

宇宙の終わりはどこやねん


18: 2017/11/12(日)02:38:02 ID:fH2

ワイって何なんや?


19: 2017/11/12(日)02:38:49 ID:pL1

宇宙より広いどころかモノによってはイッチのキンタマよりも小さいわ
円周率というのはあくまで直径に対する円周の長さの比率の説明概念なだけや


23: 2017/11/12(日)02:43:46 ID:LNi

目の見えない人は4次元図形も認識できるって話は聞いたことある
3次元空間という視覚にとらわれたことが人生で一度もないんやて


25: 2017/11/12(日)02:47:20 ID:066

>>23
興味深いンゴねぇ


27: 2017/11/12(日)02:50:10 ID:maV

人間の感覚に当てはめようとするから不自然なことになる
って数学の教師が言ってたな
世の中直線より曲線の方が多いでしょって


29: 2017/11/12(日)02:52:02 ID:066

>>27
もしかしたら直線なんて物も存在しないかもしれへんしな


28: 2017/11/12(日)02:51:38 ID:Ygg

イッチのいうとるのはつまりこうやで
クワガタムシより三半規管の方が強いんやないか?


30: 2017/11/12(日)02:52:42 ID:066

>>28
てんとう虫にやられた事ならあるで!


31: 2017/11/12(日)02:53:27 ID:Ygg

>>30
イッチよりてんとう虫の方が強いんか……
でもワイはてんとう虫より強いからコレでパワーバランスがはっきりしたね


33: 2017/11/12(日)02:54:49 ID:maV

>>28
イッチの質問の本質は意味の違う2つの強さを比べるにはどうしたらええか
ってとこやないか


36: 2017/11/12(日)02:56:35 ID:Ygg

>>33
比べようの有無に関わらずカブト虫と三半規管のパワーバランスにどれほどの価値があるかという話
それと同レベルやぞと


37: 2017/11/12(日)02:57:26 ID:maV

>>36
ワイはそれなりに興味が湧いてしまった


39: 2017/11/12(日)02:58:01 ID:Ygg

>>37
ちなミヤマあたりなら三半規管の方が強いけどヒラタとなるとええ勝負しよるで


40: 2017/11/12(日)02:58:37 ID:066

>>36
強さの定義にもよるやろけどな


59: 2017/11/12(日)03:11:25 ID:ZvH

円周率はなんで終わらないんや


62: 2017/11/12(日)03:13:43 ID:maV

素粒子で考えるのはナンセンスか


63: 2017/11/12(日)03:14:02 ID:fkZ

円周率や素数を研究しているんだがまるで宇宙の創造主がなんらかの暗号を隠しているようにしか思えなくなってきた


64: 2017/11/12(日)03:15:11 ID:Ygg

実際のとこどうなんやろか
素粒子同士が離れてるのか膨れてるのか、

逆に?なんであれば宇宙が広がってるのは自力じゃなくて何かが想像の及ばないものが入ってくることで、風船のように膨れとるのかもしれん


67: 2017/11/12(日)03:17:26 ID:066

>>64
それこそ未知のダークマターの加護なんやないか?


68: 2017/11/12(日)03:20:57 ID:Ygg

>>67
結局想像しかできんな
実はホーガンの時間泥棒に出てくるような虫が宇宙全体に巣食っていて、そいつが空間を生み出し続けて、それで宇宙は膨張してるのかもしれない


71: 2017/11/12(日)03:24:17 ID:066

>>68
まあそやなぁ宇宙の外があるならば今考えてる事はほぼ無意味やし


65: 2017/11/12(日)03:15:38 ID:maV

月並みやけど神の視点ならスッキリしてるんやろな


引用元: ・円周率って宇宙より広いんか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する