広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙には酸素が無いのに太陽が燃えてる理由

kage

2017/11/11 (Sat)

1: 2017/11/10(金)09:24:59 ID:z1S

はい、>>2




関連するタグ
2: 2017/11/10(金)09:25:42 ID:acl

やる気と根性


52: 2017/11/10(金)09:53:02 ID:acl

あの…ワイの>>2説は……


3: 2017/11/10(金)09:26:13 ID:n81

熱盛


4: 2017/11/10(金)09:28:03 ID:pXL

酸素がないなら窒素を燃やせばいいじゃない


5: 2017/11/10(金)09:28:41 ID:h8X

水素を燃やしてるんやで


6: 2017/11/10(金)09:28:58 ID:9mT

燃焼はしてないで


7: 2017/11/10(金)09:30:28 ID:fbl

爆発してるんやで


8: 2017/11/10(金)09:32:56 ID:04r

宇宙には酸素がないのに地球には酸素がある不思議


9: 2017/11/10(金)09:33:41 ID:eNr

>>8
そういやなんで地球だけこんな酸素濃くなったんやろね


10: 2017/11/10(金)09:34:17 ID:9mT

>>9
気体に限らなければ酸素は太陽系のどこにでもあるで
岩石の4割くらいは酸素や


13: 2017/11/10(金)09:35:11 ID:eNr

>>10
はえーサンガツ
でも他の星の岩石鉱物に酸素含まれてるってどうやって知るンや?


15: 2017/11/10(金)09:36:04 ID:9mT

>>13
どうやって知るも何も、岩石みたいなタイプの化合物は酸化が不可欠だからや
逆に言うと石=何かの酸化物ってこと 酸化してなきゃ金属丸出しの惑星になってまう


16: 2017/11/10(金)09:39:18 ID:eNr

>>15
なるほどなー サンガツやで
逆に言うと宇宙のどっかには金属丸出しのデススターみたいな星もあるんかな?


18: 2017/11/10(金)09:39:54 ID:9mT

>>16
星があるかはわからんけど、天体って意味なら隕鉄という形で地球に降り注いでるで


22: 2017/11/10(金)09:42:40 ID:eNr

>>18
なるほど!サンガツやで
隕鉄で刀作った人のレポ読んだけど何かニッケルが多いらしいな


24: 2017/11/10(金)09:43:56 ID:9mT

>>22
なんでかはわからんけどニッケルといえば鉄と同じ強磁性やな 引かれ合ったりするんやろか?
てかニッケル混ざってるって天然のステンレスやね


27: 2017/11/10(金)09:45:41 ID:TCn

>>24
単純に、惑星形成時に使われる素材のうち一番多い金属が鉄、2番目がニッケルってだけの事


32: 2017/11/10(金)09:47:55 ID:h8X

>>27ケイ素やろ常考


11: 2017/11/10(金)09:34:23 ID:z1S

【悲報】おんJ民、核融合がわからない


14: 2017/11/10(金)09:35:14 ID:9hr

超融合ならわかる


19: 2017/11/10(金)09:40:49 ID:YaZ

燃焼って酸化だっけ?


20: 2017/11/10(金)09:41:17 ID:H29

宇宙のどこかに
ダイヤモンドの塊みたいな星があるって聞いたで


23: 2017/11/10(金)09:42:50 ID:h8X

天文学者は核融合も「燃える」って普通に言うてるけど何か


25: 2017/11/10(金)09:44:38 ID:h8X

クロムがないとステンレスになりえないんやがそれは


26: 2017/11/10(金)09:45:32 ID:9mT

>>25
自然原子炉に対して「タービンがなければ原子炉とは言えない」とか言ってそう


29: 2017/11/10(金)09:47:17 ID:h8X

>>26
アンタめちゃくちゃやで
ニッケルだけならコバールとかインバーや
ステンレスはクロムがあるから不動態が出来て錆びないんやで?
ええかげんなヤツやな


34: 2017/11/10(金)09:48:23 ID:TCn

>>29
鉄とニッケルの合金は純粋鉄よりずっと錆びにくいのは事実だぞ


28: 2017/11/10(金)09:46:39 ID:MEA

なんで火星水星木星金星
って名前がついてるの?


30: 2017/11/10(金)09:47:38 ID:9mT

>>28
五行説に基づいて命名したんやない?
天王星以降は英語の直訳で


31: 2017/11/10(金)09:47:42 ID:UyX

そら燃えてるからやろ


33: 2017/11/10(金)09:47:59 ID:UyX

太陽は燃えてるつまり→燃えてる


35: 2017/11/10(金)09:48:30 ID:UyX

宇宙には酸素無いけど太陽にはあります
はいおわり


40: 2017/11/10(金)09:50:10 ID:MEA

>>35
じゃあ太陽住めるやん!


42: 2017/11/10(金)09:50:35 ID:9mT

>>40
あガガイのガイw


44: 2017/11/10(金)09:50:42 ID:UyX

>>40
太陽の中に、酸素が、ある!
吸いに、行こ!


47: 2017/11/10(金)09:51:29 ID:YaZ

鉄j民こわいわ


50: 2017/11/10(金)09:52:23 ID:xYk

愛やぞ


54: 2017/11/10(金)09:53:16 ID:HfD

地球にこんだけ酸素あってなんで温度が保たれるんや?
酸化できるものが片っ端から酸化して燃えてしまいそうや


57: 2017/11/10(金)09:55:13 ID:9mT

>>54
ほとんどの可燃物はすでに酸化してしまってるのと
太陽や地熱の力で生物が再分離してるのとやね


59: 2017/11/10(金)09:57:44 ID:TCn

>>54
実際、生物が居ない星ではそうなるよ
この太陽系内でも、地球以外に大気中に遊離酸素のある星はない
地球にこんだけ酸素があるのは、「片っ端から酸化して燃えてしまう」事に生命が全力で抗っている結果だ


76: 2017/11/10(金)10:04:45 ID:HfD

>>59
なんかおしゃれなレスや
生命っていうのはわいらが普段思っとる生死の話じゃなく細胞とかタンパク質とかの話か?


60: 2017/11/10(金)09:58:50 ID:Luz

火星の土が赤いのは酸化しとるからやったっけ?
要するに、さび?


63: 2017/11/10(金)09:59:01 ID:9mT

>>60
うん


61: 2017/11/10(金)09:58:56 ID:pXL

サンキュー植物


64: 2017/11/10(金)09:59:37 ID:9mT

>>61
この星に最初の争いを生み出した諸悪の根源なんだよなあ


65: 2017/11/10(金)09:59:59 ID:Luz

しかしまあ、エネルギーさえあれば、酸素なんかどこでも取り出せるっちゅうことやな
遠い将来、ゴキブリ退治することになるかもしれんから覚えとこ


66: 2017/11/10(金)10:00:55 ID:WRl

核融合っていかにも中二病患者がすきそうやけどラノベで聞いたことないよな


67: 2017/11/10(金)10:01:43 ID:TCn

>>66
フルメタルパニックのASは核融合電池で動いてるぞ


68: 2017/11/10(金)10:01:53 ID:9mT

>>66
特撮の設定ではよくあるけど
例えば仮面ライダー剣のバイクは核融合炉で走ってる
なぜかガス欠のシーンがあるけど


69: 2017/11/10(金)10:02:37 ID:NLC

酸化からの戦いに全ての生物が参加(酸化)してるんやな


77: 2017/11/10(金)10:05:43 ID:Luz

呼吸して生きとるゆうことはや、ワイら絶賛酸化中なんやで


79: 2017/11/10(金)10:07:07 ID:z93

>>77
ヘモグロビンの酸化還元反応やぞ


80: 2017/11/10(金)10:07:30 ID:WRl

>>77
西野カナの歌詞にありそう


98: 2017/11/10(金)16:38:06 ID:qKo

そんな事言ったら地球だって宇宙に酸素ないのに生き物生きてるんやで


引用元: ・宇宙には酸素が無いのに太陽が燃えてる理由

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する