広告

kage

オカルト新着記事

kage

宇宙が広がる速さは光より速いらしい

kage

2017/11/11 (Sat)

1: 2017/11/10(金)09:59:29 ID:z1S

なんで光が最速なんや?




関連するタグ
2: 2017/11/10(金)10:00:17 ID:dAO

光速になると時間が止まるから


3: 2017/11/10(金)10:01:02 ID:9mT

宇宙が広がる「速さ」ってのもおかしな話やけどな
空間が伸びてるだけであって何かが移動してるわけじゃないから


4: 2017/11/10(金)10:02:19 ID:tfZ

遥か宇宙の先には何があるんやろなぁ


5: 2017/11/10(金)10:02:23 ID:goW

なんで光速で時間が止まるんやなぜ光速で時間が止まるのに光は動くんやなぜ光より速くなれないんや


6: 2017/11/10(金)10:03:13 ID:9mT

>>5
光の速度は無限やからやぞ
無限の速度はこの宇宙の中では「光速」として現れる
ゲームとかの数値の上限と同じや


7: 2017/11/10(金)10:03:50 ID:goW

>>6
無限じゃないやん秒速30キロやん


9: 2017/11/10(金)10:05:14 ID:9mT

>>7
ゼビウスって知ってるか?
バキュラっていう破壊不可能な敵がおるんやけど、そのプログラム上での耐久値が128や
でも実際は128回撃っても破壊できへん それは上限値が無限に等しいと定義されてるからや


11: 2017/11/10(金)10:06:02 ID:goW

>>9
はえ~そういえことのんやねサンガツ


12: 2017/11/10(金)10:06:21 ID:dAO

>>5
光は質量がないからやで
質量をもつ物は速度が上がるにつれて時間の進みが遅くなって
光速に達したとき時間が止まる


8: 2017/11/10(金)10:04:01 ID:apx

光よりも速くても光より速いことは観測できないんやで


13: 2017/11/10(金)10:06:35 ID:ub9

光速以上で動くものって観測できるの?


14: 2017/11/10(金)10:06:48 ID:TVW

マイクラの地形ローディングみたいなもんやろ(適当)


17: 2017/11/10(金)10:08:48 ID:TCn

そもそも時間と空間ってものが絶対的じゃなく相対的なものだからだよ
その相対性の上限の一つの形が「光速」ってだけのこと


18: 2017/11/10(金)10:09:21 ID:apx

光「ニュートリノとかいう雑魚www」


19: 2017/11/10(金)10:09:31 ID:9mT

宇宙の広がる速度が光速を超えてるってのは
光速で伸びることになるよりよりも宇宙の方が広いって以上の意味はないな


22: 2017/11/10(金)10:10:49 ID:ub9

>>19
あるけど見えないってこと?


24: 2017/11/10(金)10:11:59 ID:9mT

>>22
そうそう
遠ければ遠いほど早く遠ざかるから
それが光速を越える距離だと向こうが見えないことになる
これを事象の地平面という


23: 2017/11/10(金)10:11:43 ID:Tg8

光よりも早く動けば過去に行けるってロマンあるよね


26: 2017/11/10(金)10:12:32 ID:mVH

宇宙広がる速度は光より遅くなきゃ観測できなくない?


27: 2017/11/10(金)10:12:58 ID:9mT

>>26
そういうことやで
観測できない領域がある=光速を超えてる


32: 2017/11/10(金)10:15:11 ID:mVH

>>27
ちゃうやろ
じゃあなんで膨張してるってわかんねん


36: 2017/11/10(金)10:16:11 ID:gDP

>>32
温度が下がってるから


34: 2017/11/10(金)10:15:47 ID:TCn

>>27
光速を「超えてる」わけじゃないぞ
光速に近付くにつれ、時間の遅れと同時に「進行方向に対して空間が縮む」という現象も起こる
光速に無限に近付くにつれ空間も無限に縮むから、「地球から見て宇宙の端」に見えるほんの数センチの領域に広大な空間が圧縮されて詰まってることになるってだけ


38: 2017/11/10(金)10:16:34 ID:9mT

>>34
それってカメラの「遠くほど圧縮されて映る」に似てるな


28: 2017/11/10(金)10:13:24 ID:a02

なんか怖いけどワクワクする感じ


29: 2017/11/10(金)10:13:32 ID:apx

光の速度超えると過去に行けるって言うけど
それ光が追いついてないからそう見えてるだけやないか?


31: 2017/11/10(金)10:15:11 ID:gDP

絶対0度になったらどうなるん?逆に縮むん?


33: 2017/11/10(金)10:15:17 ID:Ie6

ワイ超絶無知
なんで速度が上がると時間の進みが遅くなるんや?


39: 2017/11/10(金)10:16:43 ID:dAO

>>33
空間と時間が相対的なもんやからや


35: 2017/11/10(金)10:16:06 ID:ub9

膨張してるんじゃなくてただ広いだけではないのか?


40: 2017/11/10(金)10:17:31 ID:rR4

宇宙に放り出されて浮遊してみたいんごねぇ...
土星が近くに見えた時点で失神しそうやけど


42: 2017/11/10(金)10:18:10 ID:apx

>>40
身体破裂するで


43: 2017/11/10(金)10:18:29 ID:9mT

>>42
それデマらしいで


44: 2017/11/10(金)10:18:43 ID:apx

>>43
はえ~


46: 2017/11/10(金)10:19:41 ID:UyX

>>43
肺に空気が残ってたら爆発するぞ


48: 2017/11/10(金)10:20:48 ID:9mT

>>46
爆発するより先に喉を突破するやろ
まあ喉の粘膜は吹き飛ぶかもしれんけど


45: 2017/11/10(金)10:19:34 ID:rR4

宇宙と同時に夢も広がっていくんやな


引用元: ・宇宙が広がる速さは光より速いらしい

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する