広告

kage

オカルト新着記事

kage

忠臣蔵とかいう胸糞昔話www

kage

2017/11/10 (Fri)

1: 2017/09/08(金)16:57:43 ID:jT6

吉良さん終始とばっちり受けてて可愛そすぎやろ……




関連するタグ
2: 2017/09/08(金)17:00:17 ID:ZUS

可愛い?
可哀想過ぎ?


3: 2017/09/08(金)17:01:04 ID:jT6


>>2
可哀想
すまんな変換で誤字したわ


14: 2017/09/08(金)17:11:13 ID:ZUS

>>3
吉良上野介に欲情スレかと期待したのに…


4: 2017/09/08(金)17:01:21 ID:ASs

浅野がキレなかったら何も始まらなかった話


7: 2017/09/08(金)17:03:05 ID:jT6

賄賂を鰹節二節しか寄越さないのを咎めただけで切りつけてくるキチガイ
>>4


24: 2017/09/08(金)17:17:52 ID:Ni9

>>7
鰹節が賄賂になるんか?


26: 2017/09/08(金)17:19:09 ID:enp

>>24
なるわけないやん
鰹節をどう金に換えたら勅使接待役の資金になるんや…


29: 2017/09/08(金)17:19:42 ID:Ni9

>>26
やっぱ浅野って頭おかしいわ


5: 2017/09/08(金)17:02:07 ID:OdH

でも誤審でセーフになった一塁走者が煽ってきたらキレるやん?


10: 2017/09/08(金)17:04:06 ID:jT6

>>5
意識不明の所を乗り込んで殺したんだよなぁ


6: 2017/09/08(金)17:02:30 ID:Zj9

キレた浅野を返り討ちにしなかった吉良にも問題がある


8: 2017/09/08(金)17:03:27 ID:WsH

浅野はメンタル病んでたんやろな


11: 2017/09/08(金)17:05:49 ID:jT6

>>8
当たり前の事しないで勝手に切れて上司を瀕死に追いやっていい理由にはなってないぞ


12: 2017/09/08(金)17:07:25 ID:WsH

>>11
もちろんそう。だから腹も切らされたし家臣も路頭に迷わせた
ほんと迷惑な殿様やで


13: 2017/09/08(金)17:09:53 ID:jT6

>>12
おまけに煽ってた事実はなくて
上野介も問題が起こると首を切られる側やったしな
ほぼ浅野が勝手にキレたのが確定的なのに忠臣蔵を美談としてドラマでプッシュする流れは本当に嫌い


9: 2017/09/08(金)17:03:58 ID:Ch0

ガイジのガイジ部下共の逆怨みでしかない模様
しかもあいつらあの後自分をいろんなとこに売り込んどるからな


15: 2017/09/08(金)17:11:54 ID:enp

そも賄賂は必要経費の請求がメインだから予算をよこさない幕府サイドに問題がある


16: 2017/09/08(金)17:13:30 ID:enp

そういえば検証番組で当時の松の廊下は締め切られてて薄暗くて見にくいからドラマのあれは違うらしいなな


17: 2017/09/08(金)17:13:38 ID:Ni9

あの話ほんま嫌い
ただの逆恨みのカチコミやんけ


18: 2017/09/08(金)17:14:39 ID:zKM

>>17
周りの反応を見ても吉良自身もあんまり良い性格じゃなかったのはたしかやけど
流石にかたき討ち()はなぁ


19: 2017/09/08(金)17:14:42 ID:WsH

浅野が発狂したときに後ろから羽交い絞めした人だけが忠臣蔵の良心


25: 2017/09/08(金)17:18:26 ID:enp

>>19
その後打ち入り後はかたき討ちの邪魔をした空気読めないやつ扱いされる模様


20: 2017/09/08(金)17:15:20 ID:ZUS

吉良上野介って人としてはどうかしらんけど治世者としては有能だったんやろ


21: 2017/09/08(金)17:15:38 ID:KF7

部下は部下で路頭に迷ったししゃーない


22: 2017/09/08(金)17:16:07 ID:WsH

>>21
テロに走るまえに就活しろや感はある


45: 2017/09/08(金)17:30:11 ID:Ch0

>>22
就活するためにテロに走ったんやぞ


46: 2017/09/08(金)17:30:51 ID:WsH

>>45
そういう批判した学者とかも当時からおったらしいね


23: 2017/09/08(金)17:16:11 ID:0do

イッチは三河民かな?


27: 2017/09/08(金)17:19:12 ID:ia4

なんで、狙われとるの知ってるのに
警備が手薄なんや


28: 2017/09/08(金)17:19:17 ID:ySp

本当の被害者は梶川頼照やぞ
浅野暴れとったから抑えてやっただけなんになんで悪人扱いされなならんねん


35: 2017/09/08(金)17:25:00 ID:ySp

おまけに梶川さんあんまりにも扱い酷すぎて勝手に病死扱いされたり散々なんだよなぁ…


39: 2017/09/08(金)17:26:59 ID:mgs

誰に雇われてるんや…?


42: 2017/09/08(金)17:27:46 ID:enp

大石君正直やるきなかった説


43: 2017/09/08(金)17:29:00 ID:JFx

>>42
討ち入らないと一生いじめられると思ってやった説


47: 2017/09/08(金)17:31:34 ID:zKM

>>42
大石君はもともとお家復興が目的やったからね
打ち入りなんかしたら逆効果よ


51: 2017/09/08(金)17:33:49 ID:enp

>>47
妻のつてとかで働きかけてたみたいやしな
それでつんだ後武闘派が討ち入りしようぜって押しよせ諦めエンドかもな


50: 2017/09/08(金)17:33:26 ID:rzU

なお浅野本家からもつまみ物にされてた模様
そして最大の被害者浅野大学


引用元: ・忠臣蔵とかいう胸糞昔話www

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する