広告

kage

オカルト新着記事

kage

戦史に詳しいニキ、イエス・キリストが与えた世界史への影響を教えて欲しいンゴ

kage

2017/11/09 (Thu)

1: 2017/11/02(木)21:38:17 ID:Gib

手塚治虫より影響力すごいんか?
たかが宗教やろ?




関連するタグ
2: 2017/11/02(木)21:39:31 ID:K0T

こいつのせいで世界史めっちゃややこしくなるねん


3: 2017/11/02(木)21:39:37 ID:FsY

キリスト教の創始者はパウロ定期


4: 2017/11/02(木)21:42:36 ID:Gib

>>3
でも人類史上最も影響力のあった人物ランキングだといつもナンバーワンやで?


6: 2017/11/02(木)21:43:59 ID:O1S

>>4
善悪の概念を生んだゾロアスターの方が影響力あると思うんやがなぁ


5: 2017/11/02(木)21:43:52 ID:pFj

イエスはユダヤ教徒やで


9: 2017/11/02(木)21:44:46 ID:Gib

>>5
知っとる

チンギスハンやナポレオンがナンバーワンならわかるけど、宗教様が1位ってのはそんだけすごいんかね
史実を全く知らないもんでよくわからん
つーことで戦史博士に聞いてみたいんや


7: 2017/11/02(木)21:44:06 ID:Zbi

当時は必要にかられたんやろなあ


10: 2017/11/02(木)21:45:15 ID:RnB

ユダヤキリストイスラムは同じ神を信じとるんやで
キリスト教はイエスもやけど


14: 2017/11/02(木)21:45:59 ID:Gib

>>10
知っとるで
そいつらの影響力ってなんなんやと


18: 2017/11/02(木)21:47:21 ID:RnB

>>14
そら預言者達は神の力?天使の力?を借りてモーセは海を割ってイエスは蘇ってムハンマドは月を割ったんや


20: 2017/11/02(木)21:47:32 ID:pFj

>>14
ユダヤ教をもとにユダヤ人に限らない広く信仰できる宗教を作った
私大にローマ帝国を巻き込んだ超大宗教になった

その宗教の分裂が時には信心から、時には建前として争いがおこった


24: 2017/11/02(木)21:48:41 ID:Gib

>>20
それって、宗教無くても同じ殺ったと思うけどなぁ
なんか「民族自決」を生み出したくらいならまだわかるけど、そんなん国があれば同じやろうしさ


11: 2017/11/02(木)21:45:17 ID:Zbi

巨神兵みたいなもんかも


14: 2017/11/02(木)21:45:59 ID:Gib

>>11
あんなん大人3人で楽勝やんけ


13: 2017/11/02(木)21:45:50 ID:pwL

戦史...?
十字軍ですか?


17: 2017/11/02(木)21:46:55 ID:Gib

>>13
十字軍的な意味で人類史影響力ナンバーワンに選ばれたんやないのか
戦史博士なら、戦史以外の歴史も詳しいはずやから聞きたいと思ったンゴ


15: 2017/11/02(木)21:46:37 ID:sOE

仮にヨーロッパにキリスト教が広まっていなければ歴史はどの程度変わってたかってことやな


19: 2017/11/02(木)21:47:25 ID:Gib

>>15
なくてもあんま変わんなかったと思うんやけどなぁ
ちゃう?

結局は地理でしょ
豊かな所の人間が強い


21: 2017/11/02(木)21:47:51 ID:pwL

世界史的というか社会的に言えば西暦使ってる時点で既にキリストおじさんの掌の上やで


25: 2017/11/02(木)21:49:08 ID:Gib

>>21
これまじで不快
ワイキリスト教じゃないのに
キリスト教はクリスマスのときしか信仰せんわ


38: 2017/11/02(木)21:52:29 ID:pwL

>>25
皇帝の在位で年号決めるとか面倒すぎるし多少はね?


44: 2017/11/02(木)21:54:11 ID:Gib

>>38
「文化は残さないとだから」って事でその文化残してる日本はアレっすよねぇ


48: 2017/11/02(木)21:55:53 ID:pwL

>>44
あ、あれは利便性を無視した、天皇制維持を保証する政治パフォーマンスやから(震え)


26: 2017/11/02(木)21:49:30 ID:RnB

最近の仏教さぁ...野蛮じゃない?

やっぱりワイの1500年前後の周期で宗教は荒れるんや!


29: 2017/11/02(木)21:49:59 ID:pFj

>>26
末法思想やね


27: 2017/11/02(木)21:49:36 ID:9m1

キリスト教→十字軍→貿易活発化→大航海時代


28: 2017/11/02(木)21:49:59 ID:KN5

>>27
オスマン「ワイやぞ」


30: 2017/11/02(木)21:50:13 ID:Gib

>>27
キリスト教がメインじゃないようにしか思えない定期


31: 2017/11/02(木)21:50:14 ID:RnB

>>27
十字軍はローマが無実なキリスト教を利用したんやない?


32: 2017/11/02(木)21:50:23 ID:sOE

もしキリスト教が無くてラテン系はローマ神話、ケルト系はケルト神話、ゲルマン系は北欧神話を信じ続けていたと仮定する
ゲルマン人の大移動は関係なく起こっとるよな
その後のヨーロッパの再統合が大変かもな


33: 2017/11/02(木)21:51:17 ID:Gib

>>32
2行目までまさにワイの言いたかった事
ふむ・・・3行目は確かに。やはり「民族自決」的な意味で偉大だったのか
だとしたらヨーロッパ限定やんけクッソ白人ども


36: 2017/11/02(木)21:51:58 ID:RnB

>>32
イギリスフランスドイツがなんかやるやろ
ロシアは18世紀以降やし


34: 2017/11/02(木)21:51:40 ID:KN5

中国が匈奴を押し返したからゲルマン民族の大移動が起きた説すこ


37: 2017/11/02(木)21:52:15 ID:Gib

>>34
匈奴強すぎぃ!西に行ったろ・・・
なんやこいつらクッソ雑魚やんけw うぃーはーw
って感じやろなぁ


35: 2017/11/02(木)21:51:45 ID:Gib

ワイらアジア人には儒教があるにゃ!
人口的にみたら孔子をナンバーワンにすべきやろ!


40: 2017/11/02(木)21:53:25 ID:tAQ

十字軍って宗教的な建前の前にイスラム教がキリスト教の領土荒らしまくったのが原因だからなあ


42: 2017/11/02(木)21:53:49 ID:RnB

>>40
やっぱりサラディンは神


47: 2017/11/02(木)21:55:12 ID:O1S

>>40
??「ギリシア正教の国やけど攻めてもバレやんやろwww」


50: 2017/11/02(木)21:56:35 ID:pwL

>>47
おはヴェネツィア


41: 2017/11/02(木)21:53:30 ID:KN5

結局一番影響でかいのはテングリ教やな
モンゴル的な意味で


45: 2017/11/02(木)21:54:40 ID:Gib

>>41
テングリって名前付けたのは後世で、モンゴルは神道みたいなもんだから宗教とは言えんような・・・


64: 2017/11/02(木)22:02:30 ID:FsY

>>45
そういえば中国の伝統宗教も神道と近いんよな


43: 2017/11/02(木)21:53:59 ID:sOE

東ヨーロッパはギリシア正教なくてもギリシャ神話を中心に今とあまり変わらない歴史になりそうや
西ヨーロッパのフランク王国による西ヨーロッパ統一が難しそうや
イタリア、フランスまでの範囲で一国になって、ドイツは異国であり続けたかも


49: 2017/11/02(木)21:56:20 ID:ulI

キリストいなくても多神教はどの道どっかで一神教に乗っ取られてそう


51: 2017/11/02(木)21:57:27 ID:RnB

>>49
ヒンドゥー教とかいう糞
ゲルマン民族?とカースト制度だけ残ったカス


52: 2017/11/02(木)21:58:02 ID:pwL

アーリア(小声)


73: 2017/11/02(木)22:08:54 ID:Gib

>>52
会社から帰宅してて遅れてすまンゴ
なるほどなぁ
え、あんま変わんなくないっすか


54: 2017/11/02(木)21:58:08 ID:KN5

やっぱ儒教は……最高やな!


56: 2017/11/02(木)21:59:33 ID:sOE

フランスはドイツと宗教、民族の違いから国境争いを続けることになるんや
フランドル地方の工業は育たんよな オランダという国はきっと生まれんやろ
仮に戦力が均衡してドイツ・フランス国境があまり変動しないとすれば
西ヨーロッパの中心地は攻撃を受けづらいスペインに移ってたかも知れん
なおイギリスはド田舎のままやろな


57: 2017/11/02(木)21:59:48 ID:kox

仏教がナンバーワン


59: 2017/11/02(木)21:59:59 ID:RnB

>>57
はいロヒンギャ


61: 2017/11/02(木)22:00:58 ID:pFj

>>57
大乗仏教とか言う意識低い系


65: 2017/11/02(木)22:02:59 ID:KN5

>>61
浄 土 真 宗


62: 2017/11/02(木)22:01:04 ID:KN5

結局無かったらで考えて最終的に至るのは
キリスト教みたいな何かが生まれるってことやな

時代が必要なものは必ず生まれるんや


66: 2017/11/02(木)22:03:06 ID:ulI

イスラム教なくともアフリカ・中東は商業と隊商から自発的にデカイ宗教発生しそう


67: 2017/11/02(木)22:03:34 ID:RnB

>>66
アフリカ(エジプト)


69: 2017/11/02(木)22:04:51 ID:ulI

>>67
お前らの全盛期早漏すぎやねん


引用元: ・戦史に詳しいニキ、イエス・キリストが与えた世界史への影響を教えて欲しいンゴ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する