広告

kage

オカルト新着記事

kage

キリスト教「神はこの世を創造しました。」ワイ「なんで悪も創造したん?」

kage

2017/11/09 (Thu)

1: 2017/11/06(月)22:50:46 ID:gGM

キリスト教「天使が堕落したからです。」

これって答えになってるのか?




関連するタグ
2: 2017/11/06(月)22:51:26 ID:Jkl

みんないい奴の世界は見てて面白くないからだと思ってた


12: 2017/11/06(月)22:53:31 ID:gGM

>>2
ルシファーがまず堕落
神がルシファーを裁くため地獄を作る
ルシファーが人間を逆恨みして自分と同じように地獄へ落ちるため人間に悪の誘惑を行う


4: 2017/11/06(月)22:51:57 ID:rbd

どっちかっていうと神の方が悪い奴やし


5: 2017/11/06(月)22:52:13 ID:KAF

神「悪を作らないとバランス悪いやろ?」

ぐう正論


6: 2017/11/06(月)22:52:28 ID:g34

悪魔信仰のほうが人間的には正しいやろ


7: 2017/11/06(月)22:52:35 ID:XKc

全宗教「時代が変われば宗派が変わるで ほんまはあかんけどまま、ええやろ」

ええんかお前ら……


13: 2017/11/06(月)22:53:36 ID:Sck

>>7
本来の役割が倫理観とか価値観の統一だからええんちゃうか


8: 2017/11/06(月)22:52:56 ID:YuG

秘書に疑惑擦り付ける政治家みたいなもんやと思えば


9: 2017/11/06(月)22:52:56 ID:Noe

中東「勝った方が正義やで」


10: 2017/11/06(月)22:52:59 ID:KAF

ちなみに神が正義とかキリスト教は全く言ってないんやで

神は正義ではなく正しいんや
たとえ悪でも正しいんや


17: 2017/11/06(月)22:56:01 ID:gGM

>>10
え?神が一番尊いとか言ってるし正義なんじゃないの


11: 2017/11/06(月)22:53:29 ID:vJq

神のしたに悪がいるんだよなぁ


14: 2017/11/06(月)22:53:38 ID:REN

例えば幸せの反対である不幸せが無ければ幸せは感じられないとかそんなかんじの話やろ


16: 2017/11/06(月)22:55:19 ID:gGM

>>14
世の中見てるとそれっぽいね


15: 2017/11/06(月)22:53:45 ID:Va1

「万能の神は自分に似せて人間を作りました」
虫歯ワイ「うそつき、無能」


25: 2017/11/06(月)23:02:41 ID:TS2

>>15
へそが神学の議題になってて草


21: 2017/11/06(月)23:00:20 ID:zKy

キリストなら俺の横で寝てるよ


24: 2017/11/06(月)23:01:59 ID:gGM

>>21
ホモは地獄の業火で永遠に焼かれるゾ


23: 2017/11/06(月)23:00:58 ID:tpP

マジでいうなら派によって扱いが違う


27: 2017/11/06(月)23:03:32 ID:Va1

ほならね、全ての人類に叡智を授けてみろって話でしょ?
わたしはそう言いたい


28: 2017/11/06(月)23:03:40 ID:vJq

ユダヤキリストイスラムは違って
ヤハウェゴッドアッラーは同一人物ってわけわかんねえな


31: 2017/11/06(月)23:07:54 ID:gGM

>>28
ユダヤ教→ヤハッウェこそ正義!イエスとかただの30代童貞!
キリスト教→イエス様は神の子で、イエス様を信じないとヤハッウェに赦されない
イスラム→ムハンマドが正当な預言者ナリ!


29: 2017/11/06(月)23:04:28 ID:2eh

悪がある世界で自主的に正義をえらんでほしかったというドS


32: 2017/11/06(月)23:13:33 ID:gGM

神「知恵の実設置して置くンゴ」


33: 2017/11/06(月)23:15:20 ID:Va1

部下に厳しくしておいて逃げられたら愚痴る親方みたいや


引用元: ・キリスト教「神はこの世を創造しました。」ワイ「なんで悪も創造したん?」

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する