広告

kage

オカルト新着記事

kage

部落の噂聞いたことあるやついる?

kage

2017/11/08 (Wed)

1: 2017/11/05(日)14:04:05 ID:ZFh

お前らの周りであったりする?

俺は小学教育以降「誰々が部落で~」みたいな話を聞かんのだが、部落に身近な人っているのかと疑問に思ったからスレ建てた。




関連するタグ
2: 2017/11/05(日)14:12:57 ID:qlZ

ちなみにおれの実家は長崎県対馬市豊玉町の仁位部落な
いなかで部落とか大字とか郷の出身じゃない奴おらんやろ


3: 2017/11/05(日)14:17:54 ID:ZFh

>>2
なんか差別されたりするの?今でも


6: 2017/11/05(日)14:24:38 ID:qlZ

>>3
別にいわゆる被差別部落のはなしはしとらんが?


4: 2017/11/05(日)14:22:33 ID:3pz

友達に何人かいたけど普通だった


7: 2017/11/05(日)14:26:53 ID:ZFh

>>4
全く気にされてない感じか
でもそういう場所とは分かってる、みたいな?


5: 2017/11/05(日)14:22:34 ID:bFl

小学校のときに部落かわいそう、部落差別ダメみたいな運動を学校あげてやってた
今思うとそうしないと部落の存在がなくなるんだろうな


7: 2017/11/05(日)14:26:53 ID:ZFh

>>5
なくなるのは良いことじゃね?


8: 2017/11/05(日)14:29:51 ID:LF1

田舎で部落と言ったら集落みたいなもんよ


9: 2017/11/05(日)14:31:01 ID:QIv

戊辰戦争で死ぬのが嫌で逃げた武士が逃げ落ちてできた集落が俺の地元


12: 2017/11/05(日)14:35:21 ID:ZFh

>>9
凄いな
武士の家系じゃないか


46: 2017/11/05(日)19:38:31 ID:9HT

>>9
会津かな


10: 2017/11/05(日)14:31:11 ID:OdQ

部落って全部私道だから石畳とか特徴あるんじゃね?
入ると電気柵でそのまま絶命したり 


12: 2017/11/05(日)14:35:21 ID:ZFh

>>10
死ぬのか…
いやいや流石に死なんだろ国境か何かかよ


16: 2017/11/05(日)14:43:58 ID:OdQ

部落差別者の方が嫌われるよ
部落とわかった瞬間にコップの水ぶっかけるような過去があったとは聞く
そんな嫌なやつがいるか?


19: 2017/11/05(日)14:51:37 ID:ZFh

>>16
確かに、そんな奴居たとしても友達になりたくないなぁ
別の理由があれば部落出身者じゃなくても水掛けそう


17: 2017/11/05(日)14:46:16 ID:02o

小中高通して、そんな話一度も聞いたことないでしょ
つまり教科書の中だけの話ってこと
あんま2ちゃんに影響されて、あそこはどうだとか真に受けてはいかん


18: 2017/11/05(日)14:47:28 ID:3pz

>>17
地域性だからな
東の人間やええとこに住んでる人は知らんだけ


34: 2017/11/05(日)16:15:56 ID:oNE

>>18
ワロタ
関東はしらんけど東北は差別以前に飢饉で爆死にだから、差別の余裕が無いのは間違いない


19: 2017/11/05(日)14:51:37 ID:ZFh

>>17
2chでも聞かないけどね
自分の近くで聞かない事でも無かったことにするのはどうかと思うよ


20: 2017/11/05(日)14:52:37 ID:bc4

えたひにんってやつか?


21: 2017/11/05(日)14:53:04 ID:3pz

首突っ込んで知ることでもねーや
このまま風化されりゃいいのよ


22: 2017/11/05(日)14:58:04 ID:ZFh

>>21
別に喧伝するつもりはないよ
ただ、一般にどう思われているか知りたかった。


23: 2017/11/05(日)14:58:46 ID:bc4

>>22
まあ興味本位で関わるんはやめときや


26: 2017/11/05(日)15:04:07 ID:ZFh

>>23
分かった
ちょっと聞き方が軽率だったりするのは申し訳ないと思ってる


27: 2017/11/05(日)15:05:11 ID:rAh

>>26
大小併せてある

人間性が基から違うあの手の連中は


28: 2017/11/05(日)15:06:06 ID:ZFh

>>27
どんなの?


29: 2017/11/05(日)15:07:04 ID:rAh

>>28
詳細を言いふらす気はないよ
被害者もいることだから


30: 2017/11/05(日)15:08:14 ID:ZFh

>>29
そう…


31: 2017/11/05(日)15:11:07 ID:rAh

>>30
区別されるのはそれ相応の理由があるってことやね


24: 2017/11/05(日)15:00:11 ID:rAh

朝鮮部落なら実害があるからまだ口伝されてる


26: 2017/11/05(日)15:04:07 ID:ZFh

>>24
実害を経験したことあるの?


25: 2017/11/05(日)15:01:57 ID:Z7g

中学の学区に部落地区があったな
知らなくても何~となく分かる
ちな徳川幕府の重鎮だった俺の先祖にも責任があるかな


26: 2017/11/05(日)15:04:07 ID:ZFh

>>25
重鎮ってどの官職よ


33: 2017/11/05(日)15:23:40 ID:n3u

私の故郷においては部落という単語を普段から使う
あそこの部落の○○さんというように集落を指すだけで、非差別部落の意味は全く無い

部落というと非差別部落なのは関西圏の話?


35: 2017/11/05(日)16:20:34 ID:s5z

岐阜県白川郷出身者も、あの部落の中wwwwとか言ってたし


38: 2017/11/05(日)16:42:35 ID:2Wu

噂も何も元カノが自分で「うちは部落だったんだよね」って言ってたわ


39: 2017/11/05(日)16:54:45 ID:9nN

昔悪い奴らとつるんでた時部落の奴らもいっぱいおったけどええ奴普通のやつ頭沸いた奴いろいろやで
普通に車に紐つけて人くくりつけて引きずり回しよる沸いた奴もおる


41: 2017/11/05(日)17:08:36 ID:eDd

つうか部落同士で序列付けあって何何部落は格下とか山向かいのあの部落の子とは付き合うなってレベルだから全国に部落はあるはずやで。人の入れ替わりや移動が楽になった今昔の部落の定義は意味がなくなってきてるけど。


42: 2017/11/05(日)17:13:49 ID:t7a

部落というよりも一族みんな低所得で家庭環境に問題あるようなやつとは付き合わないほうがいい


引用元: ・部落の噂

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する