広告

kage

オカルト新着記事

kage

10年後にはもう人間が人工知能に勝てる分野ってなくなってそう

kage

2017/11/08 (Wed)

1: 2017/10/28(土)03:27:40 ID:0Qe

今までの自分の人生否定されるみたいで怖い




関連するタグ
2: 2017/10/28(土)03:28:22 ID:ui9

妄想力においてAI如きが童貞超えられるわけないやん


5: 2017/10/28(土)03:30:01 ID:0Qe

>>2
何千人もの童貞の思考パターンを学ばせる


6: 2017/10/28(土)03:31:08 ID:ui9

>>5
所詮AIはAI
童貞の敵ではないやろ


8: 2017/10/28(土)03:33:29 ID:kGa

>>5
性欲だけしか知らない化物生まれそう


3: 2017/10/28(土)03:28:37 ID:zDB

運転手とかも居なくなりそう


4: 2017/10/28(土)03:29:36 ID:mW1

人工知能が実現してくれるわけじゃないからな。
人間がその通りになぞってくれる確証がないw


7: 2017/10/28(土)03:32:24 ID:ScG

アートな分野での発想力でさえ、もうすぐAIに負けるって
これ当然、だからなんだって?って程度のことだよ


9: 2017/10/28(土)03:33:40 ID:RAc

案外単純な作業だけ生き残りそう


10: 2017/10/28(土)03:34:46 ID:ui9

>>9
実際ベルトコンベヤーの簡単な流れ作業はその機械作ってプログラムするよりも安い人間雇った方が全体として安上がりやで


12: 2017/10/28(土)03:37:32 ID:fGX

>>9
まあ、現状でもやろうと思えば機械化は出来るしな
ただメンテ要員としての技術者を雇うよりも、手作業でも人件費の安い派遣とかバイトにやらせた方がコスト圧縮できるからやってないんやろうし


11: 2017/10/28(土)03:36:48 ID:ui9

あ、あとワイの通ってた高校の先生が言ってたんやけど火葬場やお葬式に関わる仕事は絶対AIに取って代わられることはないんやと
まあ確かにベルトコンベヤーで遺灰や遺骨流れてくるとかシュールすぎるわ


13: 2017/10/28(土)03:37:58 ID:RAc

坊主ロイドが生まれるかもしれん


14: 2017/10/28(土)03:42:05 ID:MpO

政治家芸術家作家音楽家あたりは確実に残るね
完全自動運転が普及しても事故対応要因で案外電車の運転手とかパイロットとか数は減っても残るかも


16: 2017/10/28(土)03:45:11 ID:MpO

たしかpepperに葬式で読経やらせるとかなんとかいう話なかったか?
坊主に頼むより安上がりやし案外いけるかもしれんな
日本人の大半は信仰してるわけちゃうし


18: 2017/10/28(土)03:48:29 ID:ScG

>>16
あっという間に人間より優秀な坊さんになるかもな


17: 2017/10/28(土)03:46:08 ID:hlu

ちょっと前にpepperくんがお経読む寺ニュースで見たで


19: 2017/10/28(土)03:51:26 ID:YyS

ワイ酪農家震える


21: 2017/10/28(土)03:55:27 ID:cht

最近AIがゲーム作ったり音楽作ったり小説書いたりしてるけど言うてその辺りの職業は無くならんやろな
そもそもAIが創作できるようになっても人間が創作したらあかんってことはないしな


23: 2017/10/28(土)03:57:59 ID:1RR

>>21
でもよほどの発想力のある一部の天才除いて失業するものは増えそう


22: 2017/10/28(土)03:57:26 ID:kHE

プロゲーマー


45: 2017/10/28(土)04:46:38 ID:GC6

>>22
ゲームにはコンピュータの対戦相手いるでしょ


24: 2017/10/28(土)04:00:46 ID:ScG

例えば今のところ絵をかくってのは特殊技能やろ
AIの書かせれば誰でも創作が可能になるかもな
自宅の机で長編映画がつくれる時代が来るかもしれん
監督も演出もAIにやらせたほうが面白いもんができてしまう日も遠くないかも


25: 2017/10/28(土)04:08:55 ID:VNc

エンターテイメント系は強いんじゃないか
人による人のためのものだし


26: 2017/10/28(土)04:09:32 ID:LHs

いい映画は撮れるかもしれんがAIが幻の湖みたいな頭どっかやっちゃってるような映画は作らんやろ


31: 2017/10/28(土)04:18:49 ID:ScG

>>26
従来のトップダウン型の人工知能ならそうやろな


33: 2017/10/28(土)04:21:57 ID:VNc

>>31
坊主なんて読経の時は来てテキトーに読んで帰るだけやんけ、葬儀屋がテープ流すだけでええんちゃうかもう


34: 2017/10/28(土)04:23:11 ID:ScG

>>33
そうやな、そうやからAIのほうが優秀な坊主になるかもしれん


27: 2017/10/28(土)04:12:48 ID:VNc

わからん
ロボット坊主やらせる前に録音テープ流せばよくね?なんでそんな簡単なことは実現してないんや


31: 2017/10/28(土)04:18:49 ID:ScG

>>27
その場の空気を読んで、遺族の慰めにならなあかんねん
いわば空気読む能力でAIが人を凌駕するかもしれんいうことや


28: 2017/10/28(土)04:14:17 ID:wud

芸術の時代が始まるんやで


30: 2017/10/28(土)04:18:00 ID:VNc

AIとロボが殆どやってくれるなら、人間は最先端以外はエンタメで楽しむだけしかやることないしな

AIは宇宙でも開拓してくれんのかね


35: 2017/10/28(土)04:23:47 ID:LHs

気持ちの問題なんやろ
故人を送るのにテープではあまりに誠意がないというか
葬式なんか残った人間の区切りみたいなもんやし


36: 2017/10/28(土)04:24:30 ID:VNc

>>35
そうなるとロボット坊主も時間かかるな


37: 2017/10/28(土)04:25:44 ID:ScG

>>36
AI参列者という発想はないんか?


41: 2017/10/28(土)04:43:15 ID:sse

にわか乙
人間様は未だコストパフォーマンス最高の労働力だから


46: 2017/10/28(土)04:46:53 ID:ScG

>>41
そのロボット=労働力っちゅう硬直した発想やめーや
意味をなさなくなりつつあるやろ


42: 2017/10/28(土)04:44:38 ID:9Pb

10年後にはAIもおんJしてるってマジ?


43: 2017/10/28(土)04:45:00 ID:VtZ

人工知能が席巻する世の中になってる頃には死んでるしへーきへーき


44: 2017/10/28(土)04:45:14 ID:VNc

農業を完全に機械化できればかなり楽になるのにな


47: 2017/10/28(土)05:03:04 ID:ClJ

ベーシックインカム受給して好きな仕事に励めるやろ


48: 2017/10/28(土)05:04:13 ID:cht

プロゲーマーとかもLoLとか人工知能のチームとか出来たりするんか
夢が広がるやで


49: 2017/10/28(土)05:18:23 ID:ruq

逆に「人間がやってる」って部分に付加価値がつくから
手に職あったり物を作れるひとは生き残れるよ


50: 2017/10/28(土)05:20:08 ID:ScG

>>49
人間の仕事特有のひずみってやつをや、AIに再現できんと?


51: 2017/10/28(土)05:22:11 ID:ruq

>>50
そんな話ししてない
歪みがあろうがなかろうが「人が手間かけてやってる」って部分に価値が生まれるやろ


55: 2017/10/28(土)05:26:50 ID:ScG

>>51
同じマツタケでも丹波産が高いいうような?
隣同士で生えてても丹波との境界の外ならぐんと値段が下がるようなもんか


63: 2017/10/28(土)05:33:04 ID:FFY

>>51
伝統的工芸品とかそんな感じやしな


53: 2017/10/28(土)05:24:10 ID:Rph

機械のメンテナンス業なんかは残るやろ
機械をメンテするための機械をメンテするための機械のメンテするための機械をメンテするための機械・・・とかやってたら設計や企画担当のAIがパンクしそう


56: 2017/10/28(土)05:27:56 ID:3F0

ロボットが人間のご主人様になって
人間は猫みたいに飼われる側になる未来が見たかった


54: 2017/10/28(土)05:25:13 ID:9vY

ペッパーくんのあの声で読経とかされたら草生え散らかすで


引用元: ・10年後にはもう人間が人工知能に勝てる分野ってなくなってそう

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する