広告

kage

オカルト新着記事

kage

人類の宇宙進出って絶対に無理だよな????

kage

2017/11/05 (Sun)

1: 2017/11/05(日)03:01:29 ID:AJv

他の惑星や衛星にプラント建てて生活みたいな感じ
他の惑星に資材を運んでそこから建設するなんて不可能に近い




関連するタグ
3: 2017/11/05(日)03:02:10 ID:meG

スペースシャトルあるやん
なお


4: 2017/11/05(日)03:02:24 ID:XvK

そもそも気軽に他の惑星にいけません
以上


7: 2017/11/05(日)03:03:02 ID:AJv

>>4
そうそう
現状月に行って帰ってくるだけでも莫大な費用がかかるのに
これからの人類が宇宙進出するなんて絶対に無理だと思う


5: 2017/11/05(日)03:02:27 ID:AJv

どれだけ理論科学が発達してもリソースが無くて無理っていう話


6: 2017/11/05(日)03:02:47 ID:BwR

でも宇宙進出できなかったらそこで詰みやん
やるしかなあんや


8: 2017/11/05(日)03:03:28 ID:PQi

そういや火星に片道切符で送り込む計画も聞かなくなったな


9: 2017/11/05(日)03:03:40 ID:bTd

中国が宇宙エレベーターつくるらしいで


10: 2017/11/05(日)03:04:16 ID:vmI

行ける行ける


11: 2017/11/05(日)03:04:44 ID:AJv

>>10
マジ?


13: 2017/11/05(日)03:05:45 ID:meG

>>11
スペースシャトルで簡単に安く月まで往復よ


14: 2017/11/05(日)03:06:53 ID:AJv

>>13
そうなるんか?
21世紀入ったのに一度も有人で月には行ってないやん
なんでもコストがかかる上に一度NASAが行ったから行く意味がないとか


17: 2017/11/05(日)03:09:36 ID:meG

>>14
何回も行かな意味あらへんから安く行く手段が求められたんや
その案が機体を何度も使い回せるスペースシャトルや
長年の間は宇宙ステーションまで飛ばして練習しとったんや
練習でいちいち月まで飛ばすと金かかるから
なおNASAはスペースシャトル計画を断念した模様


19: 2017/11/05(日)03:11:00 ID:AJv

>>17
そこから資材運んで建設、そして生活を維持することができると思う?
結局そんなんにリソース割くくらいなら他に使おうってなると思うで


25: 2017/11/05(日)03:14:11 ID:meG

>>19
なんか突っ掛かっとて来とるけど話が噛み合っとらんなあ
きみの言う通りやからスペースシャトル計画は中止になった。それでこの話は一度終わり
ただあくまでもコストの話やから中国とアメリカとロシアの宇宙開発戦争が再燃したら月に行く可能性はいくらでもある


28: 2017/11/05(日)03:15:58 ID:AJv

>>25
月に行ってその先はどうなんやって話
単に行って帰ってくるなら政治的な闘争以外の価値は無い
結局そこで人間が生活できるレベルには達しない


31: 2017/11/05(日)03:17:29 ID:meG

>>28
月に建物作って住んで終わりとでも思っとるんかな?
月に基地を造るのは太陽系の外に探索行くために必要なんや


34: 2017/11/05(日)03:18:55 ID:AJv

>>31
その先の話持ち出すなら月以上にもっと無理やと思うぞ


37: 2017/11/05(日)03:21:05 ID:meG

>>34
きみは目先の利益しか見とらんのかな?
太陽系の外に探索行くためにはまず月面基地の開発が必要なんや
研究対象が増える、そのことだけでも月面基地には学術的に大きな意義があるんやで


38: 2017/11/05(日)03:22:19 ID:AJv

>>37
利益云々じゃなく、結局は地球の資源が基本になるんやから太陽系外行くとしても難しいやろって話や
学術的に意義があるとか以前に現実的に考えて欲しい
本当に太陽系外に進出できると思ってるの?


40: 2017/11/05(日)03:23:00 ID:meG

>>38
理論上では可能やで


41: 2017/11/05(日)03:24:48 ID:AJv

>>40
話が理解できないみたいやな…


44: 2017/11/05(日)03:28:04 ID:meG

>>41
現状月面基地が造れないのはコストの問題
技術的には理論上可能
コストの削減は将来的に技術革新で可能になる
つまり何度も使い回せるロケットと効率良いエンジンが発明されたら可能


12: 2017/11/05(日)03:05:38 ID:AJv

あと人間の肉体はそんなに変わらないから
宇宙のスケールに人間の肉体がついてこれないよね
その時点で移動できる範囲が限られるし
そこから更に建設して生活とか絶対に無理やろ


15: 2017/11/05(日)03:07:47 ID:AJv

精々地球の周りをウロチョロするだけで終わりそう
月も有人で行くのはあるとしてもそこで建設してどうたらは無理やろうな


16: 2017/11/05(日)03:08:52 ID:vmI

月の穴で一回休めば行けそうやん


20: 2017/11/05(日)03:11:43 ID:1Q9

コストはそらそうやけど
砂漠での実験とか
宇宙環境でコロニーを作る試みはずっとされてるやん
実現不可能な話ではないやろ


22: 2017/11/05(日)03:12:44 ID:AJv

>>20
理論的に実現可能かどうかじゃなく現実的にそれができるかって話やな
理論科学はこれからどんどん発達するやろうし
ただ人類が地球以外の場所で生活を維持できるようなレベルは無理やと思うって話や


23: 2017/11/05(日)03:12:54 ID:f3y

そういやクッソ長いエレベーター作って宇宙にホテル作るみたいなのも聴かなくなったな


24: 2017/11/05(日)03:13:21 ID:vmI

イッチはあんまり宇宙開発に価値は見いだせないんか


26: 2017/11/05(日)03:14:38 ID:AJv

>>24
価値っていうかリソースが足りなくない?
人間の生活を維持する為にどれだけの環境が必要か
地球は全部揃ってるから気にしないでいられるだけで


33: 2017/11/05(日)03:18:09 ID:vmI

>>26
環境整えるロボットとかで実験するのとか
砂漠とか深海でもええけど


29: 2017/11/05(日)03:16:18 ID:8vB

無理無理言ってるやつは発展の邪魔だからさっさと死んだほうが世のため


32: 2017/11/05(日)03:17:45 ID:1Q9

宇宙エレベーターはアホやと思うけど
理論のとこやなくて現実的なレベルで宇宙環境への適応は進んでるで
現状の問題は宇宙資源がどれだけのものかってことでNASAのなんかはレアメタルが大量や!とか何かしら理由つけて予算引っ張ろうとしとる
金の問題だけで移住自体は現段階でも可能やろ


36: 2017/11/05(日)03:20:48 ID:AJv

>>32
そういう話やな
理論的に可能でも現実にリソースを割けるかって話で
ただ移住するにしても1秒だけ生活できたじゃ成立とは言えんし
移住が成立するというからには一定期間それが維持できなきゃ意味がない
そう考えるとやっぱり理論で終わると思う


42: 2017/11/05(日)03:25:16 ID:1Q9

>>36
秒やなくて数ヶ月単位で現時点で技術的に可能やから
理論上可能って話とは線引きしてほしいわ
技術的な問題はクリアしてるんやから


35: 2017/11/05(日)03:20:19 ID:f3y

関係ないけど宇宙が背景の猫のやつすこ


45: 2017/11/05(日)03:28:24 ID:Sea

今のうちは無理やろな
後何十年かすれば行けるわ


46: 2017/11/05(日)03:29:07 ID:AJv

宇宙進出の定義から考えようや
ワイが思う宇宙進出は、人類が地球以外の環境で生活を維持できるということや


47: 2017/11/05(日)03:29:14 ID:vmI

宇宙さんサイドの資源使用するのは駄目なん?


51: 2017/11/05(日)03:34:42 ID:IOp

テラフォーミングやらへんの?一応可能なんやろ?
何百年かかるかもって言われてるなら可能ってわかったら即やりゃええのに


58: 2017/11/05(日)03:40:56 ID:LIH

できなかった時はその時は太陽系の終わりが人類の終わりになるだけやな


引用元: ・人類の宇宙進出って絶対に無理だよな????

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する