広告

kage

オカルト新着記事

kage

アニメ、アイドルは宗教に取って代わった信仰だと思ってるんやが

kage

2017/10/20 (Fri)

1: 2017/10/16(月)17:43:43 ID:QPh

ワイの持論を聞いて
たしかに!その通りやな、、、と述べていけ




関連するタグ
2: 2017/10/16(月)17:44:57 ID:QPh

アニメ(ラブライブアイマスとか)
三次元のアイドルってのは宗教やと思うねん
アイドルそのものは神様や
声優や運営は教祖
フィギュアは仏像
ストーリーは聖書

みたいな感じで


3: 2017/10/16(月)17:45:27 ID:uGK

元々アイドルは偶像って意味定期


7: 2017/10/16(月)17:47:32 ID:tJM

>>3で終わってるスレ


9: 2017/10/16(月)17:47:54 ID:DkG

>>3
これメンス


4: 2017/10/16(月)17:46:24 ID:wmn

アイドルも2次元の時代なんだよなぁ…


11: 2017/10/16(月)17:48:28 ID:QPh

>>4
三次元のアイドルは人間やん
神様が人間やから三次元のアイドルは信仰たりえないんや
特にネットやらが発達してから神性は失われていってる
やから信者はすぐ異教に流れて、また流れるのを前提にした運営になってるんじゃないかとね


13: 2017/10/16(月)17:48:58 ID:tJM

>>11
もう終わった話やから無理して伸ばさんでええで


14: 2017/10/16(月)17:49:28 ID:QPh

>>13
今日一日ワイがドライブしながらしこしこ考えてた事を発奮させろや


38: 2017/10/16(月)18:18:23 ID:Csm

>>11
現人神やぞ


5: 2017/10/16(月)17:46:37 ID:QPh

日本って無宗教なやつがほとんどやん
そういう連中が多いのって
アイドル、アニメが戦後の日本人の心の支えになったからやと思うねん
それまで天皇を信じて生きてきた連中やし


6: 2017/10/16(月)17:47:26 ID:2aT

>>5
たし蟹


10: 2017/10/16(月)17:48:19 ID:L70

まあワイは自然信仰してるけど


15: 2017/10/16(月)17:49:32 ID:D76

アホは屁理屈こねて小難しく解釈したがるからしゃあない


16: 2017/10/16(月)17:50:56 ID:tgd

まあ宗教みたいに対立するしそうやな


17: 2017/10/16(月)17:51:10 ID:wmn

JS「アイカツいちごちゃん大好き!将来アイドルになる!」

JC「現実の芸能界は腐ってる、アイドルはクソ」

残当


18: 2017/10/16(月)17:51:14 ID:DkG

ファンとは元々狂信者の意味定期


20: 2017/10/16(月)17:52:55 ID:QPh

>>18
信者と狂信者、暴徒とか色々あるやん
ラブライバーとか、握手会で斬りかかるやつとか
グッズやなんや燃やしたりとかさ

まんま宗教のソレやと思うのね
ほんでそいつらって信仰してる自覚がないやん
怖いなと、


19: 2017/10/16(月)17:51:15 ID:QPh

宗教って衰退しまくっとるやん?
二次元やらアイドルやらに信仰心を奪われてそうなってるんやないかなと
アレこれさっき書かんかった?


21: 2017/10/16(月)17:54:01 ID:rQa

>>1
せやで
とっくの昔から言われてるぞ


23: 2017/10/16(月)17:54:52 ID:M5k

ワイはアイマスは音楽聞いてるだけなんやが信仰しとることになるんか?


24: 2017/10/16(月)17:56:11 ID:QPh

>>23
無宗教でもお経くらい聞くやん?
そういうレベルのことやとワイは妄想してる


26: 2017/10/16(月)17:58:49 ID:DIm

宗教組織は属する事で人と繋がれるから昔は皆属してたわけや
お布施して信者と繋がって一緒に祈りを捧げるのは似てるよな


29: 2017/10/16(月)18:01:13 ID:QPh

>>26
ワイが言いたい事を上手くまとめてくれる知的さ
これめんすこれめんす
ツイッターで繋がって絵を描いたりして信心を評価してもらう快感も心の支えになったり
現代で形を変えた宗教やと思うのよ


35: 2017/10/16(月)18:14:50 ID:rQa

>>26
そんなん昔から言われとるで


27: 2017/10/16(月)17:59:20 ID:QPh

戦争内紛テロを無くすためには新たな信仰で上書きして仕舞えばいいのではないかと
イスラム教徒の対抗手段て人殺しやん
エロで釣ってアニメ見せれば信心薄れるんじゃないか


28: 2017/10/16(月)18:00:50 ID:M5k

利権は全部制作会社が持っていくところが宗教とは違うわね


34: 2017/10/16(月)18:14:28 ID:rQa

>>28
せやね


30: 2017/10/16(月)18:01:58 ID:Zbg

信仰心が神を生み出すんやで


33: 2017/10/16(月)18:11:55 ID:w89

別にアニメアイドルに限らない件


36: 2017/10/16(月)18:17:41 ID:Bv5

そんなん趣味全般に言える事やろ
川崎にとってイチローは神よりも上の何かやし


39: 2017/10/16(月)18:21:50 ID:L01

宗教って必ず死後の世界についても考えてない?


40: 2017/10/16(月)18:22:03 ID:rpk

宗教が衰退した結果人々が他のものに心の拠り所を求めるのは自然な流れやろ
アイドルやアニメに限らずペットとかも
のめり込むのはそういう人々


41: 2017/10/16(月)19:25:27 ID:rQa

>>40
人間って弱いんやな


42: 2017/10/16(月)19:45:26 ID:SPT

ヘヴィメタルを聴こう(提案)


引用元: ・アニメ、アイドルは宗教に取って代わった信仰だと思ってるんやが

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する