広告

kage

オカルト新着記事

kage

オカルトとかいう廃れた文化

kage

2017/10/18 (Wed)

1: 2017/10/15(日)19:26:34 ID:x3i

なんとかして復興してほC




関連するタグ
2: 2017/10/15(日)19:26:52 ID:TrS

しゃーない


3: 2017/10/15(日)19:27:19 ID:5Hh

今はそういうの全部SCPに流れてる気がするわ


4: 2017/10/15(日)19:27:34 ID:x3i

>>3
あれちょっと取っつきにくいやん?


8: 2017/10/15(日)19:28:41 ID:5Hh

>>4
でも今2chとかでスレ立てたら潰される可能性高いしそれならちゃんと評価してくれる人がいるところに投稿したいやろ


13: 2017/10/15(日)19:29:40 ID:x3i

>>8
ほんま国民総ネットユーザー化は罪深いわ
ワイもその他大勢の1人なんやろけど


5: 2017/10/15(日)19:28:14 ID:gUV

こっくりさんとかひとりかくれんぼとか聞かへんくなってもうたなあ


6: 2017/10/15(日)19:28:20 ID:wlL

最後のオカルト番組ってなんやろな
特命リサーチはUMAとか真面目に扱ってた記憶


10: 2017/10/15(日)19:28:53 ID:gUV

>>6
USOの胡散臭さは好きやったなあ


7: 2017/10/15(日)19:28:28 ID:x3i

怪談でも都市伝説でも民間伝承でも、なんでもええからおもろいはなしきかせてーや


9: 2017/10/15(日)19:28:43 ID:tpP

オカ板も今じゃSCP一色やしなぁ


11: 2017/10/15(日)19:29:02 ID:fzx

作りもんであっても誰も作ろうとしないからいけねぇ
本家はなんか頭アルミホイラーばっかになってるし


17: 2017/10/15(日)19:31:19 ID:x3i

>>11
温故知新ということで、改めて伝承系のオカルトはどうやろか

いっとき流行った八尺様みたいなのをもっと緻密に考証してよ


12: 2017/10/15(日)19:29:19 ID:Dvg

好きやけど嫌いな分野


14: 2017/10/15(日)19:29:44 ID:5lT

心霊写真とか誰でも作れるようになってまったしなぁ…


15: 2017/10/15(日)19:30:11 ID:wlL

ワイはようつべで怪談朗読動画とか漁ってるわ
中には土着信仰系もあって面白いよな


16: 2017/10/15(日)19:31:16 ID:5lT

>>15
稲川淳二って今でもあの仕事の需要あるんやろか…


22: 2017/10/15(日)19:34:14 ID:wlL

>>16
あの人クラスしか地上波でワンチャンある人いないやろな
つまみ枝豆とかやるせなすの人とかも厳しそう


18: 2017/10/15(日)19:32:22 ID:gUV

怪談新耳袋殴り込みも新作やらへんしな


19: 2017/10/15(日)19:32:51 ID:x3i

夜釣りなんかしてたら怖い事だらけやし、それぞれの趣味から怪談作ってくとか


21: 2017/10/15(日)19:33:42 ID:92j

>>19
ワイ夜釣りしてたらへんなおっさんが竿も持たずにダムの中に沈んで行ったで


23: 2017/10/15(日)19:34:43 ID:x3i

>>21
ひえっ…
ダムの底に沈んだ村の地縛霊とかやったら草生える


20: 2017/10/15(日)19:33:31 ID:x3i

あ、ワイはあくまで娯楽としてのオカルトを楽しみたい人間やから、創作云々は全く気にせえへんので悪しからず


24: 2017/10/15(日)19:35:13 ID:5lT

ネットや画像加工技術上がったからオカルト系廃れた説も一理あると思うが、現実の方がオカルトよりずっと怖くなってしもたから需要なくなったんじゃないかと…


25: 2017/10/15(日)19:36:08 ID:x3i

ちょっとずつお題出しながらみんなでワイワイ考えたら、怪談の1つぐらいすぐ作れるんちゃうか?


26: 2017/10/15(日)19:36:55 ID:5lT

おんJ民で作ったら必ずオチつきそう(偏見)


28: 2017/10/15(日)19:37:14 ID:x3i

>>26
脱糞禁止や


27: 2017/10/15(日)19:37:00 ID:x3i

例えば場所は夜の防波堤とか


29: 2017/10/15(日)19:37:17 ID:CM1

ええやん
なんもなくても夜の海って怖いで


31: 2017/10/15(日)19:38:16 ID:x3i

>>29
夜の海てなんであんなに不安なんやろうな


30: 2017/10/15(日)19:38:04 ID:r0o

オカ板行こうや


34: 2017/10/15(日)19:39:06 ID:x3i

>>30
オカ板以外でやるから意味があると思うねん


44: 2017/10/15(日)19:43:56 ID:m8W

科学松「解明しておいたぞ」


45: 2017/10/15(日)19:45:33 ID:x3i

>>44
発達したAIなんか立派なホラー要素やろう


47: 2017/10/15(日)19:46:57 ID:5lT

>>45
攻殻機動隊とかは話によって若干科学系オカルト要素入るな


50: 2017/10/15(日)19:48:30 ID:x3i

>>47
SFホラーも結構すこ
歴史系オカルトもすこ


48: 2017/10/15(日)19:47:29 ID:fzx

昔VIPで異世界逝ってきた系の創作物作ったけどどこ逝っちゃったっけな


58: 2017/10/15(日)19:50:47 ID:tDY

オカルト板の連中って創作として楽しんどるのかほんまに信じとるのかどっちなんやろ


60: 2017/10/15(日)19:51:18 ID:5lT

>>58
割合としては前者が圧倒的に多いと思うけどなぁ…


69: 2017/10/15(日)19:54:52 ID:tDY

>>60
さすがにそうか
いや毎回地震だのなんだのが起きた際に予言が当たった!とかやってるからマジモンなのでは引いてたわ


63: 2017/10/15(日)19:53:06 ID:gUV

>>58
SCP盛り上がる時点で前者やろな


59: 2017/10/15(日)19:50:48 ID:hDm

三毛別羆事件好き


61: 2017/10/15(日)19:52:31 ID:x3i

>>59
動物も何気に親和性高いな
擬人化とか、神話民話になぞらえた異類婚姻譚とか


70: 2017/10/15(日)19:54:56 ID:5lT

>>61
「コンゴ」思い出した…
よく考えたらマイケルクライトンて結構ホラー寄りSF作家やな


74: 2017/10/15(日)19:56:21 ID:x3i

>>70
ワイは民俗学チックな不思議な話が大好きなので擬人化とか大好き


62: 2017/10/15(日)19:53:01 ID:JYK

オカルトとはちょっとずれるけど予言系はノストラダムスで一回死んで
ノストラダムス知らん世代が増えてきたせいか最近息を吹き返しとる感じがするわ


67: 2017/10/15(日)19:54:17 ID:x3i

>>62
終末感がすごかったもんな世紀末、そら予言も流行りますよ


66: 2017/10/15(日)19:54:05 ID:gUV

ワイはディアトロフ峠事件


73: 2017/10/15(日)19:56:14 ID:uqF

こういうのは事件について受け取る情報が制限されるほど面白くなるからな
情報が検証されやすいインターネットがここまで発達したらそら廃れますよ


75: 2017/10/15(日)19:56:49 ID:hDm

やっぱり幽霊系より
現実の殺人事件とかのが怖い


76: 2017/10/15(日)19:56:54 ID:3IY

嘘松の一言で片付けられる世の中になってしまったからな


77: 2017/10/15(日)19:56:58 ID:TrZ

おつかれが怖い


80: 2017/10/15(日)19:57:20 ID:pQ8

>>77
あれほんま怖い


89: 2017/10/15(日)19:59:48 ID:TrZ

>>80
ナチュラルに呪いかけさせるし
最悪やで


97: 2017/10/15(日)20:03:20 ID:pQ8

>>89
お憑かれさまは草
ユーモアのセンスもあるとか反則や


78: 2017/10/15(日)19:57:06 ID:pQ8

今読むとドラえもんの大長編は割とオカルト要素多くておもろいな


82: 2017/10/15(日)19:57:58 ID:5lT

>>78
小さい頃、日本誕生の中の神隠しのシーン怖くて泣いた思い出


83: 2017/10/15(日)19:58:19 ID:CM1

>>82
めっちゃわかる


84: 2017/10/15(日)19:58:30 ID:x3i

個人的には霊よりも実態のあるモンスターものが好きやな


85: 2017/10/15(日)19:58:47 ID:8YI

ネットで見る怖い話とかクトゥルフ系は見らんしそういうのやったら新鮮なんやない?


86: 2017/10/15(日)19:59:22 ID:x3i

>>85
あれこそワイらがお手本にすべき創作なのかもしれん


88: 2017/10/15(日)19:59:26 ID:5lT

>>85
新鮮やけど、基礎知識ないと分からんもんは怖さも分からんからなぁ…


91: 2017/10/15(日)20:00:56 ID:gfw

昔ならオカルトにハマってた層が今はネトウヨに流れとる感じ


93: 2017/10/15(日)20:01:43 ID:x3i

>>91
左右問わず陰謀語るやつらは素質の塊やな


100: 2017/10/15(日)20:04:29 ID:gfw

>>93
新事実が出た時になーんだで冷めちゃうのが一般層で
いや、それは違う!と突っぱねてさらに深みにハマるのがオカルト層やな


122: 2017/10/15(日)20:26:26 ID:VzJ

寺生まれのTさん好き


引用元: ・オカルトとかいう廃れた文化

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

絶妙のタイミングで会計責任者が死亡したり、絶妙のタイミングで事務所に火災が発生したりという、幽霊現象ならぬ友愛現象という現実の前に、オカルトは儚くも消え去りました。

Posted at 15:39:26 2017/10/19 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する