広告

kage

オカルト新着記事

kage

なぜ、レーニンよりもスターリンの方がインパクトが強く偉大に扱われるのか

kage

2017/10/16 (Mon)

1: 2017/10/11(水)19:53:09 ID:DCF

やっぱ善悪関係なくとんでもない事をやった奴の方がすごいんやなって




関連するタグ
2: 2017/10/11(水)19:53:41 ID:EbY

言うほど偉大か?そらインパクトは強いけど


6: 2017/10/11(水)19:56:14 ID:DCF

>>2
どっちも人類史で最も影響を与えた人物の中に入ってる
けど実質スターリンって別に何かを生み出したわけではない


10: 2017/10/11(水)19:59:00 ID:dAY

>>6
教科書の顔写真だとやっぱスターリンの方が印象に残るやん?
レーニンはなんかハゲたおっさんてイメージしか残らん


13: 2017/10/11(水)20:00:53 ID:DCF

>>10
わかる スターリンってすげー迫力あるもんな、プロパカンダ入った修正写真とはいえ
レーニンはしょぼいガリ勉って感じ

東条英機はもっとしょぼい豆人間みたいなイメージ


3: 2017/10/11(水)19:54:40 ID:1fU

殺した人の数の差やろ


4: 2017/10/11(水)19:55:32 ID:dAY

要は見た目よ


6: 2017/10/11(水)19:56:14 ID:DCF

>>4
糞チビアバタ差別階級やんけ
むしろコンプレックスからあんな怪物になったって流れの方がぐうかっこいい


5: 2017/10/11(水)19:55:58 ID:Mw3

毛沢東と一緒でインパクトが大きいだけやろ


7: 2017/10/11(水)19:56:58 ID:DCF

>>5
よく思うんだけど、毛沢東って中国史のなかではそんな影響たいしたことないよな?
なんでよく21世紀の100人とかに選ばれるのかわからん

各時代の王朝の創始者の方がすごいやつもおるやろ


9: 2017/10/11(水)19:58:56 ID:Mw3

>>7
悪い影響力ならそれなりだから・・・
歴代の文化を破壊しつくしたりとか大量の餓死者をだしたりとかだけど


12: 2017/10/11(水)20:00:11 ID:DCF

>>9
悪い影響力で選ばれてんのかあいつ
戦史としては結構遊撃戦論で有名だけど、やっぱ害悪やんけ
それでも世界史に名を残すから中国ってずるいわ。日本なんてどんな頑張っても世界史に名を残すやつでてこないもん


14: 2017/10/11(水)20:00:56 ID:Mw3

>>12
東郷平八郎「せやろか?」


17: 2017/10/11(水)20:02:26 ID:DCF

>>14
世界三大提督ではあるけど、名将軍としてはまだ世界史に名を残せるレベルではないやろ
ナポレオン、ハンニバル、項羽とかもっとすげーやついるからさ

豊臣秀吉が仮に明征服できたら、確実に唯一有名な日本の歴史人になったのにな


21: 2017/10/11(水)20:03:40 ID:Mw3

>>17
ナポレオン、ハンニバルはそうだけど項羽はそのなかに入らんぞ
もっとすごいのいくらでもおるし


24: 2017/10/11(水)20:05:12 ID:DCF

>>21
中国政府公認中国史最強将軍やぞ・・・
っていうのはインパクトの話で、当然他にもあるけどな
どうせワイ詳しすぎるから有名な項羽を君たちの為にあげただけやで


26: 2017/10/11(水)20:05:53 ID:Mw3

>>24
中国政府公認とかいう信頼性のかけらもない公認


8: 2017/10/11(水)19:57:41 ID:gQG

名前やで
マッカーサーとかスターリンとか覚えやすいやろ


11: 2017/10/11(水)19:59:09 ID:DCF

>>8
確かにスターリンって名前一度聞いたら忘れん ヒトラーも


16: 2017/10/11(水)20:02:14 ID:Gqv

幸福の化学の強さランキングで
マルクスよりレーニンの方でなんか笑った


18: 2017/10/11(水)20:02:56 ID:r48

レーニンより!普通ッに!スターリンがッ好きー!w


19: 2017/10/11(水)20:03:23 ID:NRn

>>18
はい炎上


22: 2017/10/11(水)20:04:30 ID:EuO

ポル・ポトはどうや?
悪い意味で歴史に残っているやろ


25: 2017/10/11(水)20:05:44 ID:DCF

>>22
うーんでも同時代の奴らのインパクトが強すぎて
あの時代、虐殺の流れに乗ってしまったやべーやつってイメージ


23: 2017/10/11(水)20:04:51 ID:N86

ナチカス潰した点では偉大ゾ


28: 2017/10/11(水)20:06:16 ID:DCF

>>23
確かにWW2の元凶で全ての原因であるドイツ潰したのはソ連だもんな


27: 2017/10/11(水)20:06:02 ID:LTd

そらもう粛清力よ


29: 2017/10/11(水)20:06:23 ID:kav

>>27
レーニンも粛清やってたやろ


30: 2017/10/11(水)20:07:04 ID:LTd

>>29
段違いやろ
ヒューマンオールタイムベストちゃうか


32: 2017/10/11(水)20:08:09 ID:3w7

シベリア送りよ


38: 2017/10/11(水)20:17:49 ID:EuO

ポル・ポト「300万人近く殺しました、自国民です」
つい最近まで生きていたという事実


41: 2017/10/11(水)20:20:38 ID:Mw3

>>38
ポルポトのやばさは割合よな


引用元: ・なぜ、レーニンよりもスターリンの方がインパクトが強く偉大に扱われるのか

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する