広告

kage

オカルト新着記事

kage

【哲学】なぜ、俺らはよりによって2017年という現在に生きているんだ?

kage

2017/10/14 (Sat)

1: 2017/09/28(木)16:28:05 ID:MVU

当たり前のように、生まれてから
1日1日が過ぎて2017年9月28日という現在を生きているわけだが

1年~2017年まで、それ以前にも何十億年と地球は存在していたわけだが

よりによってどうして2017年9月28日という今現在に意識があるのだろう

今を生きているから?

なら生かされている理由はなんなのだろうか

俺のように理由もなく適当に過ごしている人たちまとめて含め
よくよく考えたら家畜の豚と同レベルなのではないか




関連するタグ
2: 2017/09/28(木)16:28:41 ID:EwR

今しかないぞ過去も未来も無いんや


4: 2017/09/28(木)16:30:50 ID:MVU

>>2
いや、現在を体感し、さっき何をしたのかを記憶しているということは
過去は存在する

こうして過去のことを考えられるということは、過去は存在する


3: 2017/09/28(木)16:28:47 ID:MVU

そもそも、寝ている間には一体何が起きているんだ?

夢を見るが、夢の世界と現実の世界が入れ替わったりはしないのだろうか


6: 2017/09/28(木)16:32:02 ID:dad

スレタイの疑問は、実は時間自体は関係ないということに気づいている?


8: 2017/09/28(木)16:33:00 ID:MVU

>>6
答えを知っているのか?


10: 2017/09/28(木)16:34:39 ID:dad

>>8
それが何年だろうと何時だろうと構わないんだよ
ただ疑問にしたいから疑問としての成り立たせているだけってこと


11: 2017/09/28(木)16:36:22 ID:MVU

>>10
確かに
時間系列は関係ない話だな、どうして今を存在しているのか、だけでよかった

俺が疑問に思うから疑問になるというだけの話

まあ、だからこそ【哲学】とスレタイに付けたのだが


7: 2017/09/28(木)16:32:20 ID:MVU

そもそも、今という概念は

一体何者が作り出したのだろうか

人々が現在という意味不明なものを理解するために創り出した神という存在に匹敵する人物は一体何者なのだろうか


12: 2017/09/28(木)16:39:33 ID:MVU

ただ、時間という話を持ち出した理由は

例えば
0.0000000...1秒刻みで無限に流れ続けてきて今があり

空間と共に世界を成立させる基本形式が時間ということだが

その時間がなぜ存在するのか

時間とは一体どういう仕組みなのか、仕組みなどない魔法のようなものなのか

浅はかなトートロジーと言われればそれまでだが

そんなことを考え出すと止まらなくなってしまう


15: 2017/09/28(木)16:43:28 ID:z89

国家元首が使ってるテスラコイルと云うコンピューターで、
現実世界のデータをそっくり入力して、
現実界の認識を演算処理をしたデータを、
勝手に現実の人間の頭に流してくるから


17: 2017/09/28(木)16:49:33 ID:MVU

>>15
テスラコイル?
ただの共振型変圧器ではないのか?

まぁ、たまたま名称がテスラコイルと被ったとてつもないコンピューターだというなら
可能性を0と言い切ることは不可能だな

水槽の脳的な発想だな


25: 2017/09/28(木)17:01:00 ID:z89

>>17、変数というと、日本と云う現実では一つの国に、
テスラコイルを使う現実の複数の元首が、
コンピューター内に登録して在る現実の日本のデータで、
丸々日本を自分のモノの様に、
日本や日本の政治家に嫌がらせをしてる


18: 2017/09/28(木)16:49:41 ID:C8I

豚肉おいしいじゃん


19: 2017/09/28(木)16:52:58 ID:MVU

>>18
あなたは美味しい豚肉だと言われて喜ぶド変態マゾヒストなら
家畜の豚と同レベルでも嬉しい人もいるか

個々の私感次第では上述した
>俺のように理由もなく適当に過ごしている人たちまとめて含め
よくよく考えたら家畜の豚と同レベルなのではないか
でも別にいいという人たちもたくさんいるのかもしれないな


20: 2017/09/28(木)16:53:52 ID:g3B

単なる物理的変化の変化率として普遍的なものとして時間を定義しただけだぞ


24: 2017/09/28(木)16:57:27 ID:MVU

>>20
まぁ、時間の起源を辿ると
古代メソポタミアあたりでどこかの誰かが
地球が太陽に対して1回転する時間を1日と決めて、それを分割して時間とか分とか秒を決めた
確かにその通りだが、定義した人物は時間という意味について考えようと思わなかったのかもな


27: 2017/09/28(木)17:02:05 ID:g3B

>>24
時間に意味はないぞ
ただの変化をパラーメーター化しただけだから


21: 2017/09/28(木)16:55:11 ID:o3w

確かに宇宙の最初から観測したら2017年9月28日という現在
にお前が生きている確率はとてつもなく低いとは思う


22: 2017/09/28(木)16:55:11 ID:OY7

もっと先の荒れた未来や、過去の戦争時代を生きた前世もあると思う。
今この平和な時代を生きれてるのは、
魂のレベルが平和を経験しておく段階にあるのかもしれない。


23: 2017/09/28(木)16:55:23 ID:8Mh

自然の現象と社会の現象は分けて考えるべき


26: 2017/09/28(木)17:01:58 ID:QA2

世界は全て5分前に発生したんやぞ
2017年っていうのもそう思い込んでるだけやぞ


28: 2017/09/28(木)17:10:28 ID:z89

>>26、テスラコイルで現実世界の人間を一人に絞って、
コンピューターを使ってその人物の行動や考えをシュミレート演算処理させると、
五分先までコンピューターで読める


29: 2017/09/28(木)17:16:53 ID:QA2

テスラコイルは量子コンピューターか何か?


31: 2017/09/28(木)17:26:07 ID:MVU

>>29
全くの別物だと思う


30: 2017/09/28(木)17:18:34 ID:rRf

機械論的世界観で解決


32: 2017/09/28(木)17:27:37 ID:MVU

>>30
なるほど
もう何が起こるのかは全て決まっていて、全て厳密に仕組まれたもので

今を生きているのもその過程の一部に過ぎないということか


34: 2017/09/28(木)17:30:11 ID:QA2

ワイが生きてるかどうかなんてどうでもええんやで
ワイは快を感じるように動くだけ


36: 2017/09/28(木)17:31:31 ID:MVU

>>34の言う「生きてる」には感情のニュアンスが含まれてそうだな
「生きてる」の枠組みの中に「快を感じるように動く」は含まれてると思うよ


引用元: ・【哲学】なぜ、俺らはよりによって2017年という現在に生きているんだ?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する