広告

kage

オカルト新着記事

kage

魂や死後の世界があるような気がしてくる

kage

2017/10/12 (Thu)

1: 2017/10/12(木)08:45:02 ID:pC4

臨死体験や生まれ変わりの研究の本を何冊も読んだけど
魂や死後の世界があるような気がする
意識の源は脳ではなく
意識そのものが先に有って
脳は受信機なのでは?




関連するタグ
2: 2017/10/12(木)08:46:35 ID:cbX

次にこの世界は仮想現実って内容の本を読みまくれ
仮想現実に思えてくるぞ


5: 2017/10/12(木)08:49:00 ID:pC4

>>2
そうなるかもしれない


3: 2017/10/12(木)08:46:53 ID:EEA

なんで毎日立てるのか


5: 2017/10/12(木)08:49:00 ID:pC4

>>3
毎日は立ててないよ


4: 2017/10/12(木)08:48:43 ID:0LV

太陽神経叢
意識→エネルギー→物質


6: 2017/10/12(木)08:51:38 ID:24y

もういいよそれで


7: 2017/10/12(木)08:51:43 ID:CfP

脳が受信装置ならクローンの意識どうなんのよ
コピー元と同じ行動したら笑う


12: 2017/10/12(木)09:22:10 ID:pC4

>>7
一卵性双生児でも魂が違うから
別行動をとるんだと思います
また、脳の中身までは同一ではありません


8: 2017/10/12(木)08:53:18 ID:xWS

なぜ
あって欲しいと思ってしまうのか

じゃないんかな?


12: 2017/10/12(木)09:22:10 ID:pC4

>>8
俺的にはあってもなくても、どちらでもいいんだけどね
何千例もある臨死体験や転生の記録を見ると
信じてしまうものです


9: 2017/10/12(木)08:53:45 ID:VH4

はいはいクオリアクオリア


12: 2017/10/12(木)09:22:10 ID:pC4

>>9
クオリアを物質に還元できるのか
という疑問はあります


10: 2017/10/12(木)08:58:58 ID:Vyv

悩め若者よ 脳を鍛えるのは良いことだ


11: 2017/10/12(木)09:08:07 ID:CQk

事実はどうあれ信じるものは救われる
思い思い思えばよろしい


13: 2017/10/12(木)09:37:34 ID:pC4

>>11
半信半疑ではあるけどね


14: 2017/10/12(木)09:55:36 ID:pC4

前世と来世の間「中間世」の記憶を持つ子供は
臨死体験者と似たような話をする
やっぱり、生まれ変わりってあるんじゃないかな


17: 2017/10/12(木)09:58:51 ID:N1g

>>14
生まれ変わったことを覚えてないなら
あってもなくても同じことでは


15: 2017/10/12(木)09:57:21 ID:twJ

こういう説を考えるとき
意識の源泉となるいわゆる魂はどうやって発生するんだって話になる


16: 2017/10/12(木)09:57:33 ID:N1g

薬とかで精神をコントロールできるじゃん
どちらが本当の意識なの


18: 2017/10/12(木)10:03:13 ID:twJ

ひとつの魂が生まれ変わりを繰り返していまの自分がある
現世の肉体が滅んでも魂は次の生まれ変わりをする

と考えるのなら
じゃあ自分の魂はいつどうやって発生し
またいつ消失するのかわからない


引用元: ・魂や死後の世界があるような気がしてくる

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する