広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教に詳しいJ民おるか?

kage

2017/10/11 (Wed)

1: 2017/10/09(月)20:35:32 ID:9V5

ちょっと質問があるんや




関連するタグ
2: 2017/10/09(月)20:36:00 ID:3mg

詳しくないが親が狂信者やで


3: 2017/10/09(月)20:38:01 ID:9V5

神って何をしてるんや?
例えば難病に苦しんでる人とか戦災に巻き込まれた人とかを神は救わんのか?


4: 2017/10/09(月)20:38:28 ID:aCO

祀られたり祈られたりしてるで


5: 2017/10/09(月)20:39:15 ID:9V5

災難にあってる人は神に見捨てられたんか?


260: 2017/10/10(火)07:14:35 ID:xc9

>>5
ちゃう。神というかそれは見捨てたりせえへん
というか見捨てるという概念がない。常にいつも一緒におる

ただ自分がやった行為のオツリは自分に返ってくるようになっとる
今生かもしれんし前世かもな、それだけやで

善いことを積んでゆけば人生も好転する


6: 2017/10/09(月)20:40:20 ID:3mg

苦難は神が与えてくださったものや
乗り越えられた者こそ真に幸せになるんや


9: 2017/10/09(月)20:42:07 ID:9V5

>>6
鬼蓄すぎやしませんかね


7: 2017/10/09(月)20:40:30 ID:aCO

別に見捨ててないやろ
めっちゃ注視してるでガン見や


8: 2017/10/09(月)20:41:45 ID:4Jg

カッミ「ひまやな・・・せや、こいつの難易度上げたろ!」


12: 2017/10/09(月)20:43:23 ID:4DB

神カスとかいう畜生


13: 2017/10/09(月)20:43:39 ID:Umd

宗教なんてキリストとかまともな奴から空飛ぶスパゲッティモンスター教なんてもんもあるからひとくくりにできんで


14: 2017/10/09(月)20:44:19 ID:r3M

ワイは統一教会二世やで


15: 2017/10/09(月)20:44:39 ID:4Jg

キリスト教に言わせたら
障害者も神から試練与えられてるからな


16: 2017/10/09(月)20:45:25 ID:BMw

神は試練をお与えになりワイらを温かく見守ってくれてるんやで
ワイらが傷つき苦難に負けそうな時はその主の影にそっといれてくれるんやで


17: 2017/10/09(月)20:46:33 ID:v7s

神だって所と時代によって全然ちがうやろ
いつの時代のどこの神様か指定して、どうぞ


19: 2017/10/09(月)20:47:19 ID:9V5

じゃあとりあえず(まともな)キリスト教について教えてクレメンス


21: 2017/10/09(月)20:48:11 ID:Umd

>>19
ウィキペディア読め


22: 2017/10/09(月)20:48:54 ID:7mP

>>19
神はチャンスを与える存在やと言われとるで
一般的に、キリスト教では難病や戦災といった困難はチャンスを掴むための試練やって教えられとるで


27: 2017/10/09(月)20:51:13 ID:9V5

>>22
いくらなんでも限度があるやろ?
家がド貧乏とかならともかく中東の難民キャンプに生まれた障害児とか無理ゲーやろ


34: 2017/10/09(月)20:55:47 ID:7mP

>>27
アメリカの教会に行ってみたらええんやないかな
まぁ、教会の宗派によっても内容はもちろん変わるわけやが、イッチが知りたがっとるような神の一般的な捉え方は掴めるかもしれへん

簡単に言うと、神は自分の心の中に住んどるわけやな
神はめっちゃ寛容やから、間違えたら許してくれるんやけど、許してもらうためには試練を課すってわけや
せやから、中東の難民キャンプに生まれようと、大富豪の家に生まれようと関係あらへん
自分の心の中に神がおるから、神を比較しようがないねん


23: 2017/10/09(月)20:48:54 ID:eT6

マジレスすると宗教観によるが神の沈黙というのは唯一神を仰ぐ宗教では重要なテーマでそれはまぁ長い長い討論があったりして大変ややこしい
あと神話と宗教と信仰は別物やからな


30: 2017/10/09(月)20:52:51 ID:9V5

>>23
キリスト教徒でもキリストが本当に水をワインにしたとは思ってないとかそういうことか?


31: 2017/10/09(月)20:53:53 ID:NDL

>>30
そんなことするやつは胡散臭い手品師だもんな


25: 2017/10/09(月)20:50:12 ID:aCO

宗教なんかより普通に保険入った方がええんやない


28: 2017/10/09(月)20:51:32 ID:Sgq

ワイは宗教は商売やと思うとったわ
ちょっと精神の安寧を売るだけでめっちゃ儲かるやん


33: 2017/10/09(月)20:55:12 ID:NDL

ちなみに一番まともでないキリスト教とは朝鮮系キリスト教会やで


40: 2017/10/09(月)20:58:39 ID:Sse

>>33
あなたには油清めが必要ですね…


89: 2017/10/09(月)21:15:43 ID:NDL

>>40
油責めに見えた


90: 2017/10/09(月)21:16:22 ID:Sse

>>89


42: 2017/10/09(月)20:59:16 ID:v7s

いわゆるアメリカのプロテスタントは欧州でカルト扱いされて新大陸に逃げていって連中やからね

キリスト教のなかでもかなりクセのある宗派やからなぁ・・・


45: 2017/10/09(月)21:00:45 ID:7mP

>>42
イギリス・ドイツ・ポーランド「そんな事ないで!」


43: 2017/10/09(月)21:00:22 ID:9V5

ワイの水虫が治らないのも神の試練なんか?


47: 2017/10/09(月)21:01:31 ID:7mP

>>43
アメリカ西海岸のキリスト教基準で言うと、そう考えられるなら神の試練ってことになるんやで


46: 2017/10/09(月)21:01:29 ID:KAn

神様は滅びの日は絶対に来るって言ってるで
それをどうにかするのは人間しかいないってことや
教典で説いているのはどのようにすれば人間が人間らしく生きていくかって事なんやで
「汝隣人を愛せ」っていうのはお互いがお互いを愛して助け合う事で滅びが起こった後の世界でも優しい世界は作れるって事や
ちなみに無償の愛のことをキリスト教でアガペーっていうんやで


53: 2017/10/09(月)21:04:01 ID:7mP

>>46
アガペーはキリストだけが持ち得た愛やぞ


55: 2017/10/09(月)21:05:12 ID:4t6

無宗教バカにするガイジんはなんなんや?
心が弱いから宗教なんかに頼ろうとするんやろ
それにこれだけ科学が発達した今なお神を本気で信じてたらガイジやろ
本気じゃなくて適当に信じてるならそれは不誠実やし


56: 2017/10/09(月)21:06:15 ID:Hd7

>>55
ニキもナチュラルに信者見下してるやんけお互い様やで


63: 2017/10/09(月)21:08:06 ID:eT6

>>55
神話と世界観と宗教と信仰を良く理解してない人間のテンプレやね


75: 2017/10/09(月)21:12:07 ID:HIb

>>63
偉そうに言うがお前は「世界観」の意味を理解してるか?
国語から学びなおせ


78: 2017/10/09(月)21:12:18 ID:mse

>>75
有能


52: 2017/10/09(月)21:03:35 ID:4Jg

宗教に自信ニキ多過ぎで草


引用元: ・宗教に詳しいJ民おるか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する