広告

kage

オカルト新着記事

kage

文明崩壊系とか災害サバイバルの妄想って一回はやるよな

kage

2017/10/11 (Wed)

1: 2017/10/07(土)22:59:16 ID:GQ5

絶体絶命都市みたいなやつ




関連するタグ
2: 2017/10/07(土)23:02:04 ID:967

やった
どっちも割と序盤で死ぬキャラだから三分で終わるわ


4: 2017/10/07(土)23:03:44 ID:GQ5

>>2
妄想くらい主人公やろうぜ……


3: 2017/10/07(土)23:03:19 ID:mrc

崩壊理由は地震以外やと結構ガバガバになってまう


5: 2017/10/07(土)23:04:08 ID:1jV

実際1か月も生きられる気がしない


6: 2017/10/07(土)23:05:14 ID:GQ5

>>5
昔のアナログ技術とか応用できんかなと考えたけど
トイレの問題は結構きつかったな


7: 2017/10/07(土)23:05:18 ID:dlF

2011のその後みたいな妄想たまにするンゴ


8: 2017/10/07(土)23:05:47 ID:mrc

>>7
クッソわかる
ワイもアレが始まりや


10: 2017/10/07(土)23:07:03 ID:GQ5

>>7
3.11はほんま衝撃的やったな
あれから懐中電灯どれかしら持ち歩くようになった


15: 2017/10/07(土)23:10:22 ID:dlF

>>10
めっちゃ怖かったぞ唯一の救いはボケておもろいことしてくれる婆ちゃんだけやった


9: 2017/10/07(土)23:06:42 ID:F3U

ワイだったら災害発生時点で死にそう


11: 2017/10/07(土)23:07:33 ID:Y3N

さいとうたかおのサバイバル面白いンゴ


13: 2017/10/07(土)23:08:44 ID:GQ5

>>11
あれ今またリメイクされてるよな
古い時代やからあんま信用できんとか行ってる人もおるがワイはブレイクダウンとかマスターキートンと同じくらい好きやった


12: 2017/10/07(土)23:07:51 ID:mrc

ワイもアレから懐中電灯集めるようになったな
あとランタン


14: 2017/10/07(土)23:09:51 ID:qVW

北斗の拳が舞台で生き残るためにワイは頭をモヒカンにして悪いやつらの仲間に
話すとモヒカンもええ奴多いなと思えたくらいでケンシロウに遭遇


18: 2017/10/07(土)23:15:19 ID:967

ACのCM終わってからすぐ後細木数子のCMが結構流れてコイツすごいクズと思ったわ


20: 2017/10/07(土)23:16:48 ID:1aX

ワイは最近核戦争後をどう生き延びるか考えてるで


21: 2017/10/07(土)23:17:08 ID:GQ5

>>20
ワイは北朝鮮の電磁パルスやな


22: 2017/10/07(土)23:17:12 ID:ukG

SCPとかいう到底生き残れなさそうな世界


23: 2017/10/07(土)23:17:51 ID:GQ5

>>22
二回滅んでるしな


24: 2017/10/07(土)23:20:28 ID:GQ5

アメリカみたいに鉄砲とか用意出来んから素手で戦う技術と杖使って戦う技術と頑張って今習得してるわ


25: 2017/10/07(土)23:21:07 ID:mrc

>>24
遠距離武器欲しい……欲しくない?


26: 2017/10/07(土)23:21:29 ID:dR8

大松「そんなことして意味あるんですか」


44: 2017/10/07(土)23:38:54 ID:mrc

終末系ほんますこやわ
がっこうぐらしもそこそこ良かった


46: 2017/10/07(土)23:45:43 ID:OWD

廃墟の中で人に出会うのとか想像するやで


47: 2017/10/07(土)23:46:09 ID:GQ5

>>46
美少女とか


51: 2017/10/07(土)23:48:28 ID:OWD

>>47
美少女に会う前に同業者に出会って取り合いになったり先住民見つけてこそこそしたりやで
結局勝つのはワイやけどな(俺TUEEE)


52: 2017/10/07(土)23:49:22 ID:GQ5

>>51
妄想に説得力持たせるために格闘技やろう


56: 2017/10/07(土)23:51:16 ID:OWD

>>52
アクションしたら敵のワイヤートラップでお陀仏やぞ


48: 2017/10/07(土)23:46:51 ID:GQ5

美少女でなくてもそこであった人と偶然目指す方向が同じで一緒に旅するとか


49: 2017/10/07(土)23:47:37 ID:GQ5

災害の混乱の中ふとした事で仲良くなる
地元に帰るため歩いて旅するとか


50: 2017/10/07(土)23:48:03 ID:mrc

やるやる


53: 2017/10/07(土)23:49:39 ID:dR8

雪山を食料が尽きて歩く途中で気付くんやで
そうだ
食べ物は
真横にいたじゃないか


57: 2017/10/07(土)23:51:53 ID:mrc

>>53
そう考えたのは自分だけではなかったようだ
互いの拳が相手を捉えたのはいうまでもない
生存競争。もっとも原始的で悪意の無い純粋な闘争
食欲からくる善なる殺し!


67: 2017/10/07(土)23:57:41 ID:OWD

移動手段に手をこまねいていたらたまたま通りかかったやつの乗り物に乗っけてもらって目的のとこに着いたら「荷物は置いてけや」って後ろから武器トンされるとか良くない?


69: 2017/10/07(土)23:58:26 ID:GQ5

>>67
殺して移動手段丸々もらうやつか


75: 2017/10/08(日)00:02:19 ID:6B6

絶体絶命都市は2が最高傑作やなあ


76: 2017/10/08(日)00:02:51 ID:V7g

そもどうやって崩壊するんやろな
それ考える方がワイは楽しいわ


79: 2017/10/08(日)00:05:57 ID:0u2

>>76
ワイは基本は南海トラフ大地震で最近は北朝鮮の電磁パルス攻撃かな


84: 2017/10/08(日)00:08:17 ID:6B6

>>76
ワイが住んどる地域はたまに大地震のリスクが日本一とか言われるし普通に地震やな
大雪が降った日はアフター・ザ・トゥモローみたいに世界が凍りつく妄想するわ


87: 2017/10/08(日)00:09:13 ID:0u2

>>84
静岡か


91: 2017/10/08(日)00:10:23 ID:6B6

>>87
ところがどっこい長野の松本やで
塩尻に走っとる断層が今熱いやで


77: 2017/10/08(日)00:03:08 ID:lUK

いつでも一人キャンプできるくらいの荷物はリュック一つにまとめてあるで


81: 2017/10/08(日)00:06:33 ID:0u2

>>77
ワイも2、3日しのぐだけの物はいつも持ち歩いてる


95: 2017/10/08(日)00:13:34 ID:0u2

そろそろ固形食料の入れ替えしとかな……


引用元: ・文明崩壊系とか災害サバイバルの妄想って一回はやるよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

崩壊とか生き残れる気がせんから
人だけいなくなる系の妄想はときどき
まあそれも冷静に考えたらインフラ早晩崩壊するけど

Posted at 17:03:56 2017/10/11 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する