広告

kage

オカルト新着記事

kage

歴史上の人物の面白い逸話を教えてくれ

kage

2017/10/08 (Sun)

1: 2017/09/27(水)16:42:05 ID:Qg0

小説のネタに使いたい




関連するタグ
2: 2017/09/27(水)16:43:36 ID:UHh

そんなん自分で集めろや


3: 2017/09/27(水)16:45:58 ID:Qg0

なんかないんか


7: 2017/09/27(水)16:47:15 ID:Sds

三島由紀夫は辞書の単語を全部暗記した


12: 2017/09/27(水)16:48:25 ID:42u

坂本龍馬
トッモと勝海舟を屋敷まで赴き暗殺しに行くも話に引き込まれ弟子入りする無能ぶり


14: 2017/09/27(水)16:49:01 ID:Qg0

>>12
勝海舟がカリスマあったんかね


16: 2017/09/27(水)16:50:49 ID:ndY

>>14
敵なのに
島田「城通らせて」
真田「あ、いいっすよ、場内案内するンゴ」
島田「はぇ~」

敵の城通ろとした島田も通した真田も頭おかしい


17: 2017/09/27(水)16:51:32 ID:Qg0

>>16
は?
島田ってのが度胸あるってことでええの?


15: 2017/09/27(水)16:50:20 ID:Qg0

弓使いの面白い逸話とかないの
那須与一と呂布は知ってる


18: 2017/09/27(水)16:51:47 ID:mwD

徳川慶喜は大の豚肉好きであり大政奉還という一大事の事態でさえ豚肉食えるならいいやと思っていた


19: 2017/09/27(水)16:52:25 ID:Qg0

>>18
幕府の最後の将軍だろ
豚肉食えればいいのか…


21: 2017/09/27(水)16:53:22 ID:42u

徳川家康か織田信長のどっちか
近くを武田信玄だか上杉謙信だかが通ると聞き震えおののき脱糞


24: 2017/09/27(水)16:54:02 ID:Qg0

>>21
それ家康が武田に負けて脱糞だったような


26: 2017/09/27(水)16:54:29 ID:mwD

>>24
しかも確かその脱糞の様子を誰かに描かせなかったっけ


28: 2017/09/27(水)16:55:30 ID:Qg0

>>26
書かせた
しかめっつら像とかそんな名前だった気がする


35: 2017/09/27(水)16:57:09 ID:44y

伊藤博文内閣総理大臣「女遊びしすぎて金無くなった…家もありません…」
明治天皇「えぇ… (ドン引き)じゃあ作ったるわ」

首相官邸が出来た経緯すき


39: 2017/09/27(水)16:58:20 ID:Qg0

>>35
そんな理由だったんかい


41: 2017/09/27(水)16:59:10 ID:mwD

朱雀天皇だったか誰だったか知ってるニキいたら教えて欲しいんだけど屋敷中に動物飼って闘わせて大笑いしてたキチガイ天皇


42: 2017/09/27(水)16:59:21 ID:ndY

龍馬、泊まってた旅館で突然何を思ったか発砲
無論追い出されるが、その発砲したので弾が尽き暗殺時に鉄砲が撃てなかった
という最近聞いた話


44: 2017/09/27(水)16:59:42 ID:Qg0

>>42
馬鹿過ぎだろ


43: 2017/09/27(水)16:59:38 ID:MKb

奈良は興福寺などの寺社勢力が強いし幕府が天領としてしっかり抑えておきたかったとかかな?


45: 2017/09/27(水)17:00:27 ID:Qg0

>>43
たんなるいちゃもんやん
可哀想


50: 2017/09/27(水)17:03:53 ID:MKb

>>45
そのころの幕府はいちゃもんつけて外様大名潰しまくってるで
もちろん幕府の安定のためや


47: 2017/09/27(水)17:02:17 ID:l04

四条天皇「滑る床で侍女を驚かせるンゴwwwww」


48: 2017/09/27(水)17:02:48 ID:Qg0

>>47
自分が転んで死んだんだよな


49: 2017/09/27(水)17:03:48 ID:Qg0

包囲殲滅陣みたいに少数で敵を倒した逸話とかもないんか
あーいう小説書きたい


51: 2017/09/27(水)17:04:10 ID:TR3

勝海舟
犬にキン〇マを噛まれて死にかけたことがある


68: 2017/09/27(水)17:10:39 ID:44y

楠木正成は敵にうんこぶっかけてた
うんこぶっかけられた武士は一族の恥やからって切腹し出す奴もおったらしい


70: 2017/09/27(水)17:11:53 ID:Qg0

>>68
卑怯だけど戦争なんて勝てばいいものだから一応ありか


69: 2017/09/27(水)17:11:19 ID:42u

有名やけど芥川龍之介
葬式で泣くやつは偽善者と言うも自身は漱石の葬式で号泣した


71: 2017/09/27(水)17:12:19 ID:Qg0

>>69
実際体験してみると涙が堪えられなかったんだろうね


76: 2017/09/27(水)17:13:59 ID:SJ2

>>69
「芥川!あの地震で(関東大震災)遊郭の女が死んでいるらしいンゴwwww見にいくンゴwwww」
芥川「マジ?裸の女見放題やんけwwww行くンゴwww」

裸で死んでいる遊郭の女「」
芥川「ふぁーwwwwwグロいし汚いンゴwwww」

後学生時代二階の下宿から一階のトイレに行くのめんどいから二階の窓から放尿したとかあったな


77: 2017/09/27(水)17:14:54 ID:Qg0

>>76
ガチでクズだ
勝手に清廉潔白な人かと思ってた


81: 2017/09/27(水)17:15:51 ID:l04

>>77
清廉潔白な性格してるやつがあんな羅生門とか書けんわ


引用元: ・歴史上の人物の面白い逸話を教えてくれ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する