広告

kage

オカルト新着記事

kage

大概闇に葬られる事実

kage

2017/10/08 (Sun)

1: 2017/10/08(日)02:41:54 ID:W56

シャンプー、リンス、石鹸、乳液・・・
みんな肌に悪いんやで




関連するタグ
2: 2017/10/08(日)02:42:33 ID:cxi

じゃあお前使うなよ


3: 2017/10/08(日)02:42:50 ID:W56

>>2
使ってないよ
湯シャンしてる


4: 2017/10/08(日)02:42:56 ID:zHt

>>1
じゃあ何で洗えばええんや?


5: 2017/10/08(日)02:43:08 ID:W56

>>4
おyou


6: 2017/10/08(日)02:43:18 ID:zHt

>>5
臭いやん…


8: 2017/10/08(日)02:43:44 ID:W56

>>6
臭くないんだよな、これが


11: 2017/10/08(日)02:45:18 ID:zHt

>>8
えぇ…髪ベトベトならんの?


14: 2017/10/08(日)02:46:32 ID:W56

>>11
ならん
シャンプー使ってるうちはなくなった皮脂を補うために大量の皮脂を放出してるんだけど
それがなくなると皮脂腺が小さくなってちょうどいい分量をだすようになるんやで


17: 2017/10/08(日)02:47:41 ID:zHt

>>14
はぇ~…
髪はわかったンゴ
身体は?


19: 2017/10/08(日)02:49:02 ID:W56

>>17
体も基本的に一緒

よく「洗い物をしていて水で手が荒れた」なんていうけど
実際は洗剤で皮脂や角質を落としてしまったために肌のバリアがなくなって
ダメージを負ってるだけなんやで


9: 2017/10/08(日)02:44:22 ID:g5A

肌に悪いとは?


12: 2017/10/08(日)02:45:23 ID:W56

>>9
肌は角質層と皮脂にもともと守られてる
それなのにそれらをひっぺがすことによって菌のリスクに晒されてるんや


13: 2017/10/08(日)02:45:55 ID:g5A

>>12
お湯だけじゃ汚れが溜まるんじゃないの


18: 2017/10/08(日)02:47:44 ID:W56

>>13
肌はターンオーバーっていって古いものが剥がれ落ちるようになってる
無理に書き出したりシャンプーを使ってると地肌を痛めてそこに菌が繁殖したり
皮脂腺を大きくしたりしてしまうんやで


10: 2017/10/08(日)02:44:31 ID:4IM

ワイも闇に葬られるんやろか


30: 2017/10/08(日)02:58:27 ID:t9D

この前の3ヶ月に一回しか風呂に入らないガイジはお肌健康だった...?


32: 2017/10/08(日)02:59:37 ID:W56

>>30
その可能性はある
ほら、街にいる浮浪者にハゲ少ないやろ?

でも同時に悪い菌が繁殖するから匂いはするやろうな


36: 2017/10/08(日)03:00:36 ID:t9D

>>32
いや浮浪者は少ない髪の毛を伸ばしてるからふさふさに見えるだけやろ


31: 2017/10/08(日)02:59:27 ID:H5m

そんなことに気を使っても寿命が格段に上がる訳じゃないんなら普通に石鹸使うンゴ


33: 2017/10/08(日)02:59:46 ID:Ics

完璧に湯シャンではないけど湯槽浸かってる間五分くらいシャワーでひたすら頭皮洗ったりマッサージしたりすると調子がええ


35: 2017/10/08(日)03:00:25 ID:nBr

ぶっちゃけると単にゆしゃんするだけだと悪影響やで
天然の温泉とかならまだしも水道水にカルキがはいってるから
あとこれ元々基本代謝が少ない女の人の中でもさらに運動しない生活してる人たちの美容ほうやから男がやると十中八九やばいことになるよ
手作り石鹸くらいつかったほうがええかもね


37: 2017/10/08(日)03:00:38 ID:hB3

乳液ダメなんか?


42: 2017/10/08(日)03:02:59 ID:hB3

馬油がワイのいんきん直してくれたんやけど


47: 2017/10/08(日)03:04:55 ID:W56

>>42
インキンは白癬菌だっけか・・・?
馬油が皮脂の代わりをしてくれたんやろうな
あれは界面活性剤が使われてないから肌痛めないし


46: 2017/10/08(日)03:03:59 ID:nBr

一番ええのはオリーブオイルやで あら塩やなくて岩塩がええで
美味しい料理作るのと一緒やで


48: 2017/10/08(日)03:05:38 ID:nBr

界面活性剤に親を殺されたイッチ


49: 2017/10/08(日)03:06:04 ID:W56

>>48
以前頭皮と髪の毛をだいぶやられた
今はもうフッサフサよ?


60: 2017/10/08(日)03:13:23 ID:nBr

>>49
ならなによりやわ
お湯だけやどあyれやからたまに香油も使い 100きんのマッサージ用のやつでも悪くないで


51: 2017/10/08(日)03:08:00 ID:g5A

皮脂の分泌が少ない人には向いてるかもしれない
そうじゃなければ汚物ヘッド


54: 2017/10/08(日)03:10:32 ID:RTN

正直肌に悪いとかどうでもいいよな
適当に生きて死ぬだけやし


引用元: ・大概闇に葬られる事実

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する