広告

kage

オカルト新着記事

kage

魂とか霊は地球のエネルギーみたいなものじゃないか?

kage

2017/10/05 (Thu)

1: 2017/10/04(水)13:29:15 ID:3nH

魂や霊に意識は無く、地球のエネルギー。
だから死んだりして有機質な抜け殻をなくしたら
地球のエネルギーにもどるだけ。
地球上に存在する全ての生命は同じ地球のエネルギー
に過ぎない。つまりみんな同じもの




関連するタグ
2: 2017/10/04(水)13:30:53 ID:3nH

地球にある目に見えない電気とか地場とか
そんなもんだと思うよ


3: 2017/10/04(水)13:34:44 ID:X7x

FF7のライフストリーム??


4: 2017/10/04(水)13:34:55 ID:ifK

ソースは?


6: 2017/10/04(水)13:37:10 ID:3nH

たぶん、生命体は地球のエネルギーで活動してる
つまり地球のエネルギーこそいわゆる魂


7: 2017/10/04(水)13:37:49 ID:3nH

死んだりして脳が無くなれば
意識や記憶や思考は当然無くなる


8: 2017/10/04(水)13:37:52 ID:ifK

どこまで本気なのか


9: 2017/10/04(水)13:38:27 ID:3nH

すまん勝手な推測だが
割に当たらずとも遠からずな気がする


10: 2017/10/04(水)13:38:59 ID:3nH

我々は地球の一部


11: 2017/10/04(水)13:39:06 ID:okN

そのエネルギーとやらは、どうやって地球から生命体に移動してどうやって元に戻るのか


12: 2017/10/04(水)13:39:14 ID:kc1

確実な答えはわからんし、人によって考えが変わるこういう話すきやで


13: 2017/10/04(水)13:39:19 ID:3nH

強いて神を指すなら地球だろう


15: 2017/10/04(水)13:44:56 ID:ifK

数式で書いてくれ
もうね…物理学を勉強してる俺にはバカバカしくって
つーわけで後は文系の諸君でど


16: 2017/10/04(水)13:45:28 ID:Ft0

イッチの理屈だと、仮に地球から遠く離れた宇宙ステーションで子作りしたら、その子供の魂や霊のエネルギーはどこから来てどこへ行くことになるんだ?
それとも宇宙ステーション内では子供は作れないとか?


17: 2017/10/04(水)13:46:34 ID:3nH

宇宙に行った人類は長くは繁栄できない。
地球に似たエネルギーを得たなら話は別だが


19: 2017/10/04(水)13:49:46 ID:Ft0

>>17
矛盾してねーか?
魂や霊のエネルギーが「地球と循環してる」前提なら、「長くは繁栄できない」どころの話じゃなくなるんだが


20: 2017/10/04(水)16:10:39 ID:3nH

>>19地球から生まれたのであって別に
地球から離れたらいきなり死ぬわけではない
しかし地球無しには生命体は長くはもたない


18: 2017/10/04(水)13:47:42 ID:kc1

遠く離れた宇宙ステーションで子作りした人間は地球のエネルギーでできた人間。その人間から生まれた新たな人間も地球のエネルギー。


21: 2017/10/04(水)16:11:43 ID:3nH

浮気と同じように
地球と似た地球の代わりになるような星があるなら生きていける


22: 2017/10/04(水)16:12:15 ID:tKS

そんなコテで哲学的な事語ってんじゃねーぞ?賢者タイムか?


24: 2017/10/04(水)16:58:31 ID:3nH

魂、霊=地球のエネルギー


25: 2017/10/04(水)17:01:17 ID:WyJ

頭悪い奴が無理に難しいこと話そうとするとこうなる
っていう見本か


26: 2017/10/04(水)17:04:37 ID:vee

風になるって歌にあった


27: 2017/10/04(水)19:17:22 ID:3nH

馬鹿どもめ


28: 2017/10/04(水)19:18:17 ID:3nH

天国とか地獄とか言うやつよりよっぽどマトモやろ


29: 2017/10/04(水)19:22:08 ID:XS6

魂をエネルギーと読み替えたら何か説明した気になっているだけの馬鹿な


30: 2017/10/04(水)19:25:45 ID:kUi

なんかすげぇこと思いついた!みたいにイッチは言ってるけど、
地球ガイア説っていう昔からあるオカルト学説の一つね


32: 2017/10/05(木)06:49:53 ID:8s4

単に体の一部だよ
手足とか頭とか内臓と一緒よたまスィーも


引用元: ・魂とか霊は地球のエネルギーみたいなものじゃないか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

一理あると思うよ。死んで土葬したり埋めたり撒いたりするのも地球に返そうとする考え方にもとずいてるからねえ。自然が生み出したという、アニミズム的な考えが根本にあるからだろ?そういう意味では原始宗教に近い考え方かもね。

Posted at 21:33:31 2017/10/05 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する