広告

kage

オカルト新着記事

kage

アホ「日本人は無宗教!」ワイ「はぁ…」

kage

2017/10/02 (Mon)

1: 2017/09/30(土)16:27:17 ID:u8d

ワイ「じゃあお前初詣行かないのかよ仏壇や墓に手合わせないのかよ」
アホ「するで」
ワイ「ふっ…w」




関連するタグ
2: 2017/09/30(土)16:28:06 ID:Z1g

クリスマスもケーキ食うんやろ


3: 2017/09/30(土)16:28:27 ID:rT4

ハロウィンにコスプレする陽キャwwwwwwwww


4: 2017/09/30(土)16:28:29 ID:epR

無宗教やん
宗教あったらどれかひとつしか行かないで


5: 2017/09/30(土)16:28:57 ID:lJe

戒律が緩いだけやないかと


6: 2017/09/30(土)16:29:12 ID:xj0

神道


7: 2017/09/30(土)16:29:18 ID:2cO

ヴァレンチヌス様が死んだ日にチョコ贈るンゴ


8: 2017/09/30(土)16:29:25 ID:VV8

>>1
ラストが最高にダサい


9: 2017/09/30(土)16:29:39 ID:TVh

ただの文化と化した宗教


10: 2017/09/30(土)16:30:16 ID:epR

>>9
それが一番いいんだよなあ
宗教のために殺し合いとかバカとしか思えない


14: 2017/09/30(土)16:30:58 ID:QdU

>>9
天理やな


11: 2017/09/30(土)16:30:22 ID:yao

レゲエ好きやけどラスタの神様信仰なんかしてないで
そんなもんや


12: 2017/09/30(土)16:30:38 ID:lJe

人が宗派とか信じるモノの些細な違いで殴り合いとかせえへんかったらそれでええねん


16: 2017/09/30(土)16:31:32 ID:epR

>>12
この程度のことも出来ないやつが世界の8割いる事実


13: 2017/09/30(土)16:30:53 ID:omw

国家神道とかいう黒歴史


15: 2017/09/30(土)16:31:17 ID:LfI

あの宗教のあのイベントおもろいからやったろの精神


18: 2017/09/30(土)16:32:18 ID:6LM

神は意識したことないなあ


20: 2017/09/30(土)16:32:36 ID:fWj

イッチには宗教の定義を学ぶことをおすすめするで


21: 2017/09/30(土)16:32:40 ID:UHV

戒律のゆっるいゆっるい日本式宗教が存在してると思っとるわ


24: 2017/09/30(土)16:33:14 ID:piV

仏壇に手あわせるのも実は仏教的じゃなくて儒教的な儀式だしな


25: 2017/09/30(土)16:33:14 ID:omw

神なんか必要ねぇんだよ!


26: 2017/09/30(土)16:34:45 ID:Bk0

文化としての宗教は日本に存在してるけど日本人イベント好きなだけだから無宗教って意識でもいい気がする
「なんか面白そうやな!」→「せや祝っとこ!」


28: 2017/09/30(土)16:35:20 ID:s7S

日本人なんてだいたい神道か仏教徒やろ
一切神社にいかないお守りも持たない葬式も挙げないってやってはじめて無宗教


31: 2017/09/30(土)16:36:23 ID:epR

>>28
積極的無宗教である必要は無いやろ
むしろわざわざ宗教を避けるやつは宗教を意識してる
宗教と無宗教の上を胸張って直進貫通できる奴が本当の無宗教


32: 2017/09/30(土)16:36:39 ID:LfI

>>28
それはそれで別の宗教なのでは?


34: 2017/09/30(土)16:37:24 ID:Bk0

>>28
細かいこと目くじらたてて言い出したらそうかもしれないけどさぁ
一般の人なんて自分は無宗教だって思ってることが多いんだからそれでいいじゃん


29: 2017/09/30(土)16:35:39 ID:huI

大きくくくると神道で
仏教的な要素も加わった日本固有の宗教やと思ってるわ
アニミズム的な思考は皆もっとるやろ?


30: 2017/09/30(土)16:36:15 ID:fWj

アニミズム的な思考と宗教とはイコールでない


35: 2017/09/30(土)16:37:38 ID:huI

>>30
日本的なアニミズム思考は
海外からは神道として定義されてるで


37: 2017/09/30(土)16:38:07 ID:epR

>>35
宗教が無い状態が想像できないから無理に当てはめてるんやろな


41: 2017/09/30(土)16:38:27 ID:LfI

>>35
ワイも神道の事よく分からんのによう定義できるもんやな


46: 2017/09/30(土)16:39:36 ID:fWj

>>35
そんなことを言っている奴は宗教の定義も省みず宗教を語る愚か者


38: 2017/09/30(土)16:38:08 ID:6mi

座談会来ない?


引用元: ・アホ「日本人は無宗教!」ワイ「はぁ…」

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

仕事で海外と取引があるが日本などアジアの人達は欧米の人に比べるとメーカー名を異常に気にする。ヨーロッパの人は品物を自分が気に入れば買うが、日本人は品物がどうであるかということよりもメーカー名を気にする。

欧米人は自分に利益をどれだけもたらす取引きができるかによって品物を選ぶのに対して、日本人はメーカーを信仰の対象にしている。だから些細な不祥事でも信仰の対象として完璧さを失うようなことがあれば怒り狂う。
企業に不祥事があっても自分が購入するもので求めるものが得られれば平気な欧米人とあきらかに違う。

ヨーロッパで売れる無名メーカーの良品も日本では全く売り物にすらならいことがよくある。

Posted at 20:24:57 2017/10/07 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する