広告

kage

オカルト新着記事

kage

怖い話に出てくる「お祓い」って寺の坊さんがやってるけどさ

kage

2017/09/18 (Mon)

1: 2017/09/17(日)20:10:22 ID:i3e

実際のお祓いって神主がやってるよな?新築の時とかさ




関連するタグ
2: 2017/09/17(日)20:12:38 ID:TPs

たし蟹


3: 2017/09/17(日)20:13:56 ID:i3e

何気に凄い気付きだと思うんやけど


4: 2017/09/17(日)20:14:51 ID:uei

仏教は幽霊とか説いてへん
インチキか密教系


5: 2017/09/17(日)20:15:32 ID:39g

そら自称怪談マスター()の馬鹿が書いた妄想やし


6: 2017/09/17(日)20:15:43 ID:oou

てことは
ホラー話の寺の坊主どもは総じてインチキでよろしいか


7: 2017/09/17(日)20:15:49 ID:uei

真言宗か天台宗
そもそも仏教なら49日で生まれ変わるで幽霊とか説いてへん
嘘やろ


8: 2017/09/17(日)20:16:52 ID:idk

除霊


9: 2017/09/17(日)20:16:57 ID:i3e

この指摘した人って過去におったか?
自分の知る限りではどのコンテンツでも見たこと無いんや


10: 2017/09/17(日)20:17:28 ID:uei

シャカは死後の世界語ってないやん


11: 2017/09/17(日)20:18:00 ID:XRo

謎の霊能力者がやってるゾ


12: 2017/09/17(日)20:18:48 ID:tTv

札を使って祓うのが寺

しゃらんしゃらんしたの使って祓うのが神主


16: 2017/09/17(日)20:21:28 ID:i3e

>>12
恐縮だがソースをもらえるやろか


13: 2017/09/17(日)20:19:08 ID:i3e

有名どころの怖い話でもどれも寺の坊さんが助けてくれてるやん?
リゾバとかリアルとかもさ


14: 2017/09/17(日)20:19:48 ID:xMk

みんなしらんやろうけど
地鎮祭とかも仏式あるからね?


15: 2017/09/17(日)20:20:51 ID:xMk

寺院の客殿とか新築するとき神主がお払いするわけないから


17: 2017/09/17(日)20:22:25 ID:CeC

前、テレビで元坊主の霊能力者出ていたけど
そういうことかな


18: 2017/09/17(日)20:23:24 ID:i3e

織田無道という前例も有るしワイらは騙されてたんや!


19: 2017/09/17(日)20:24:44 ID:sMs

死んだら涅槃に入るから霊はないでしょ


20: 2017/09/17(日)20:26:19 ID:cvt

近くのお不動さんの寺で、お祓いしてもらったで


22: 2017/09/17(日)20:33:51 ID:bN2

でも寺生まれのTさんおるし!


23: 2017/09/17(日)20:35:39 ID:kpa

寺の坊さんが神社の息子だったんやろなぁ


24: 2017/09/17(日)20:37:11 ID:bk7

神様なら神主
悪霊なら坊さん


25: 2017/09/17(日)20:38:38 ID:6y0

戦後に神仏分離令というのが政府から出されるまで神道も仏道も同じものやったんやで


26: 2017/09/17(日)20:38:41 ID:O2r

ワイ「取り憑かれたンゴ…払っちくり~」
坊主「は?(威圧)」
ワイ「ほい10マン」
坊主「んほー」


27: 2017/09/17(日)20:44:07 ID:i3e

フィクションの世界では必ず寺なんだよな
テンプレみたいなもんなんやろな


30: 2017/09/17(日)22:12:54 ID:NAW

古典物語では僧がお祓い(念仏)してない?


引用元: ・怖い話に出てくる「お祓い」って寺の坊さんがやってるけどさ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する