広告

kage

オカルト新着記事

kage

バカ「量子コンピュータすごい!早く一般にも普及してほしい!」

kage

2017/09/17 (Sun)

1: 2017/09/07(木)21:28:14 ID:SzZ

要らないんだよなあ・・・




関連するタグ
2: 2017/09/07(木)21:28:42 ID:bpl

要るんだよなぁ…


3: 2017/09/07(木)21:29:18 ID:IVR

ワイの粒子コンピューター見せたろか?


24: 2017/09/07(木)21:56:38 ID:my8

>>3
そろばんかな


4: 2017/09/07(木)21:30:26 ID:8Pe

使ってるワイ、高みの見物
快適や


5: 2017/09/07(木)21:33:05 ID:Sa2

ワアが手を伸ばすと、青い光でほわーっと輝いて1000機の無人宇宙船が規律を隊列を整えるような未来はあとどんくらい?


6: 2017/09/07(木)21:33:24 ID:IWJ

京「せやろか?」


7: 2017/09/07(木)21:33:28 ID:BWd

量子コンピュータを一般家庭でどう使うんだ…


9: 2017/09/07(木)21:46:43 ID:bD4

>>7
なんかの計算でもするんやろ(適当)


10: 2017/09/07(木)21:47:39 ID:EEF

バカは量子コンピュータが何する機械か分からんやろ


11: 2017/09/07(木)21:47:52 ID:ebo

fps9999999でゲームしたら絶対楽しい


12: 2017/09/07(木)21:48:05 ID:Nq6

まだ量子コンピューター積んでないスマホ使ってるカッペおるん?


13: 2017/09/07(木)21:48:15 ID:Tb2

無線LANのパス解析でもするんちゃうか?(適当)


14: 2017/09/07(木)21:49:06 ID:INM

SFで双方4万隻とかの銀英伝みたいな大規模艦隊戦とかガチで描写したらそんくらいいるやろ


15: 2017/09/07(木)21:49:41 ID:ebo

>>14
くっそ楽しそう


16: 2017/09/07(木)21:49:48 ID:NfQ

>>14
やりたい


18: 2017/09/07(木)21:52:05 ID:cHU

個人の端末が高性能になったところでゲームの同期はまた別問題やぞ


19: 2017/09/07(木)21:53:00 ID:9cK

量子コンピュータによって今までのパスワードとか解読されまくる危険があるらしいな


20: 2017/09/07(木)21:53:51 ID:GLl

>>19
やったぜ。


21: 2017/09/07(木)21:55:11 ID:LCz

技術は開発→軍事→エロ→娯楽→一般化だからまだまだ先になりそうやね

ところで量子コンピューターができたらフルダイブゲームができるとか言ってた奴とか当時いたけど結局どうなんや?


23: 2017/09/07(木)21:56:27 ID:NfQ

>>21
ゲーム会社「(製作費の都合上)無理です」


22: 2017/09/07(木)21:55:38 ID:INM

あともう一つ思いつくんは地球と全く同じ大きさの異世界系ネトゲで
生産物とか気象とかも全部シミュレーターで動くタイプで
都市とか増えるたびにどんどん処理が重くなっていって
あげく量子コンピューターとかいると思う
ゲーム好きやったら絶対普及すべきやと思うで


26: 2017/09/07(木)22:01:10 ID:NfQ

>>22
異世界系ネトゲでやるくらいなら現実シミュレーター特化でコンシューマに欲しいわ


43: 2017/09/08(金)03:12:25 ID:nkz

>>22
シムシティ フルダイブ版か
時間の早送り出来へんかったら死ぬな。言葉通りの意味で


25: 2017/09/07(木)22:00:11 ID:Kd4

今のコンピュータも当時は小型化・安価化が進んでここまで普及するとは誰も想像してなかったやろうし、無くは無い
まあないやろうけど


27: 2017/09/07(木)22:01:36 ID:LCz

>>25
聞くところによると心臓部は小さいらしいやん
安心安心


28: 2017/09/07(木)22:03:59 ID:bTr

ドイツが作って日本が量産化小型化するで


31: 2017/09/08(金)02:42:53 ID:6EK

>>28
一昔前の話やなぁ

今だったらアホみたいに特許代だして、5年遅れくらいで自力生産するものの不具合まみれで総スカン
リコールもせずにバックレで「クソ端末過ぎる」っていう旨の裁判起こされるまでが日本の技術屋のテンプレ


29: 2017/09/07(木)22:05:20 ID:Bj8

常温超電導実現したるからちょい待ち


30: 2017/09/07(木)22:06:00 ID:GLl

>>29
あくしろよ


32: 2017/09/08(金)02:45:46 ID:uuD

レンダリングが速くなれば仕事が死ぬほど楽になる


33: 2017/09/08(金)02:49:37 ID:bNi

無理ンゴ
正直できても大したことできンゴ


37: 2017/09/08(金)03:00:25 ID:vWo

計算機の理論分野で量子コンピュータについて研究してる人ってほとんどおらん印象


39: 2017/09/08(金)03:05:49 ID:bNi

>>37
そーかー?学会とか行っても理論の人結構いるけど、彼ら計算機屋さんちゃうんか?


38: 2017/09/08(金)03:02:17 ID:QPX

文系やから量子力学よくわからないんやけど量子力学ってオカルトの人に都合よく引用されてる気がするんやけどどう思う?


39: 2017/09/08(金)03:05:49 ID:bNi

>>38
科学っぽくしたオカルトひでたると
量子力学はロマンがありすぎるのがあかん


40: 2017/09/08(金)03:07:13 ID:vWo

>>38
オカルトに引用されるのは量子力学に限らんと思う
哲学系の人がたまに語ってたりするの見るけどどの程度理解してるのか気になるときはある


47: 2017/09/08(金)03:20:01 ID:r3j

>>38
量子力学って今の力学の基礎やないの?
あんまり知らんけど


42: 2017/09/08(金)03:11:15 ID:VVv

SFで量子コンピュータ出てきたらとりあえずネタかなって思うわ


46: 2017/09/08(金)03:15:09 ID:9ar

今のやつはほぼゴミやで


51: 2017/09/08(金)03:24:13 ID:9ar

今のやつは汎用性が全くないちうか
ハードウェアでプログラム組んどる
せやから決まった計算だけは速いんや
言うならくっそ速い電卓やな
しかも観測するしないでふるまいが変わるとかいうガバガバファイナンスやから絶対正しいわけでもない


55: 2017/09/08(金)03:29:07 ID:bNi

>>51
なんか説明ガバガバじゃないすか


56: 2017/09/08(金)03:30:15 ID:nkz

>>55
分かりやすそうな例えをする有能
スパコンが扇風機かな?


52: 2017/09/08(金)03:25:36 ID:nkz

スパコンと量子コンピュータの違いって何


53: 2017/09/08(金)03:25:38 ID:4Mf

量子コンピュータを知らないワイ低みの見物


57: 2017/09/08(金)03:34:35 ID:9ar

まあ今のはなんちゃって量子コンピュータやな
想像されとる量子コンピュータには程遠い


59: 2017/09/08(金)03:47:22 ID:9ar

ワイが思うに汎用量子計算機は実現不可能や
ハードウェアプログラムされた基盤組み合わせて終わりやろ


58: 2017/09/08(金)03:38:38 ID:m9M

人工知能と似たような感じやね
実態をよく知らないガヤが妄想話で勝手に盛り上がってるだけ


引用元: ・バカ「量子コンピュータすごい!早く一般にも普及してほしい!」

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する