広告

kage

オカルト新着記事

kage

邪馬台国って済州島のことやないか?

kage

2017/09/16 (Sat)

1: 2017/09/04(月)18:56:51 ID:Gql

スタートの帯方郡から邪馬台国までは1万2000里(約930km)らしいから
帯方郡はソウルのあたりにあったとされる
ソウルから通説で位置がはっきりしている不弥国(博多周辺)までが直線距離で約539km
博多から有明海まで約97km
有明海から島原を沿って五島列島約192km
五島列島から済州島まで約190km

合計が約1000kmぐらいになるしちょうどええんやないかな
来た道戻るって記述があれば崩れるけど





関連するタグ
2: 2017/09/04(月)18:59:39 ID:sBv

イッチ暇そう


3: 2017/09/04(月)19:00:26 ID:Gql

>>2
今日休みでなんにもすることがなかったからずっと考えてただけやで


4: 2017/09/04(月)19:01:10 ID:Gql

なんか意見みたいなのあるやつおらんのか?


5: 2017/09/04(月)19:01:51 ID:UMq

詳しく調べとるな

これはNTUY兄貴憤死ですわ


6: 2017/09/04(月)19:02:32 ID:UMq

まあ東の蛮族のこととか適当に書いてる可能性も否めんけど


10: 2017/09/04(月)19:05:18 ID:Gql

>>6
もちろんあるかもな


37: 2017/09/04(月)19:40:39 ID:Gql

>>10に書いたとおり12000里って記述はあるから
単純な距離で約940km掛かったってのは確実に近いんやないかな


7: 2017/09/04(月)19:02:34 ID:YKK

知識ないから否定も肯定もできんは


8: 2017/09/04(月)19:02:50 ID:xt2

これって不弥国まではあるけど
投馬国と邪馬台国の記述については無視しとるんか?


10: 2017/09/04(月)19:05:18 ID:Gql

>>8
それまで里であらわされてた記述が投馬国にいくときと邪馬台国にいくときだけ
日数になってるから「自郡至女王國、萬二千餘里」の記述を優先で考えた


37: 2017/09/04(月)19:40:39 ID:Gql

>>10に書いたとおり12000里って記述はあるから
単純な距離で約940km掛かったってのは確実に近いんやないかな


9: 2017/09/04(月)19:03:15 ID:Wob

邪馬台国ってなに?済州島って韓国なの?


11: 2017/09/04(月)19:05:51 ID:Gql

>>9
九州説とか畿内説とかいろいろあるやん


13: 2017/09/04(月)19:07:52 ID:9pA

卑弥呼の時代には上下非対称の弓があったらしいし、
済州島からそんな感じのものが出土したとは聞いたことがないしなあ


14: 2017/09/04(月)19:08:57 ID:Leg

暇か?


17: 2017/09/04(月)19:10:30 ID:Gql

>>14
今日暇やった


16: 2017/09/04(月)19:10:15 ID:THF

まぁそれを学術的にまとめるんならええんやないかな


20: 2017/09/04(月)19:13:48 ID:weV

伊都国まではここら辺ていうのわかってるから途中の国と間違えないだろ


22: 2017/09/04(月)19:16:57 ID:8q5

なんて読むんや?
じゃまたいこく?


23: 2017/09/04(月)19:18:03 ID:03D

水中だぞ


26: 2017/09/04(月)19:28:55 ID:Gql

>>23
通説のままやとそういうことになるな


24: 2017/09/04(月)19:25:10 ID:QVj

なんかでっかい山があるから麗水市から肉眼でみえるらしい


25: 2017/09/04(月)19:28:09 ID:Gql

>>24
はじめはプサン経由で対馬・壱岐ってきてるからなあ
福岡にくるまでは里で距離が表されてるのにそこからが日数になるのが疑問なんや


29: 2017/09/04(月)19:34:20 ID:sZF

船で何日間とか陸路何日間とかを直線で考えない方がエエんやと思うわ

日本の海岸線を補給しながら進んだら結局は魏史倭人伝の記述の日数で九州や無いんかな?


31: 2017/09/04(月)19:35:26 ID:jkl

ムー大陸やぞ


36: 2017/09/04(月)19:40:10 ID:tNR

実は魏志倭人伝は一度滅びた超古代文明によって書かれたんやで
せやから今とは地形が違ったんやで


39: 2017/09/04(月)19:43:16 ID:pM9

邪馬台国はウガヤ朝下の九州連合国やと勝手に思っとる
ヤマト王権が正統と見せかけるように神武東夷を制作してりしたんやろ


42: 2017/09/04(月)19:47:21 ID:Gql

>>39
九州一帯で邪馬台国って可能性もあるな
でもどうやったらうまい具合に距離が九州内におさまるんやろ


41: 2017/09/04(月)19:46:53 ID:sZF

3世紀の中国って羅針盤とか六分儀有ったんやっけ?
陸路なら指南車とかでどの方角に何キロとかわかったんやろうけど
海上での方角とか距離って案外テキトーで公開日数以外あんま信用ならんかもな


45: 2017/09/04(月)19:49:07 ID:QVj

>>41
星なんかなぁ


44: 2017/09/04(月)19:48:47 ID:LKR

倭とヤマトは別モンやったんやろなあ


47: 2017/09/04(月)19:53:05 ID:tnA

魏史倭人伝はそもそも伝聞をまとめただけで実際に自分ちの目で確かめたわけではない説あるらしいで


52: 2017/09/04(月)19:54:36 ID:Gql

>>47
せやで
それはほぼ確定やろ
作者が倭にいったことある人に聞いて書いた話やし


50: 2017/09/04(月)19:53:38 ID:BuK

やっぱ韓国が世界の起源やったんや!


51: 2017/09/04(月)19:54:33 ID:tnA

>>50
一応マジレスすると当時の済州島は韓国とは別の国で後世に併合されたんやで


56: 2017/09/04(月)19:57:20 ID:QFW

>>51
それが戦後の済州島の虐殺にも繋がっているという闇深


58: 2017/09/04(月)19:57:52 ID:Wbe

結局ヒミコはアマテラスなんか?


62: 2017/09/04(月)19:58:34 ID:tnA

>>58
アマテラス自体途中で性別かわっとる説あって正直わからん


67: 2017/09/04(月)20:00:20 ID:Wbe

>>62
スサノオとのウケヒなんかも意味深やんな

アマテラスの持ち物から生まれた神様が男の神様ってのが


69: 2017/09/04(月)20:01:06 ID:tnA

>>67
つまりあのシーンはもともとホモセックスだった・・・?


59: 2017/09/04(月)19:58:17 ID:Cax

世界最古の嘘松兼なろう小説説

ある?


63: 2017/09/04(月)19:59:08 ID:pM9

日本の考古学界は古史古伝なんかオカルトの産物だと思ってほぼ放置状態なんかな あの辺をきっちり調査したらなんか手がかり出てきそうなのに


66: 2017/09/04(月)20:00:13 ID:tnA

>>63
日本書紀に出てくる一書に曰くの一書がひとつも残ってないっておかしいもんな


72: 2017/09/04(月)20:02:01 ID:Wbe

もう火の鳥黎明編が正史ってことにしよう


引用元: ・邪馬台国って済州島のことやないか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

またキテレツ韓国人?
そう、世界の中心は韓国。万物は全て韓国が起源。
満足?
韓国ネタはめんどくさいからあれほど(以下略)

Posted at 08:30:37 2017/09/17 by 縺ェ縺ェ縺

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する