広告

kage

オカルト新着記事

kage

【議論】死後の世界ってあると思う?

kage

2017/09/15 (Fri)

1: 2017/09/13(水)23:35:16 ID:h86

教えて




関連するタグ
2: 2017/09/13(水)23:35:40 ID:z7n

無いよ


3: 2017/09/13(水)23:35:41 ID:TaI

ないと思います


4: 2017/09/13(水)23:36:17 ID:ePr

あってたまるか


5: 2017/09/13(水)23:36:21 ID:h86

俺はあると思う
人間の意識は宇宙に解き放たれると思う


9: 2017/09/13(水)23:37:18 ID:OJJ

>>5
素敵ですね


18: 2017/09/13(水)23:40:12 ID:2Tz

>>5
宇宙に解き放たれるってどういうこと


19: 2017/09/13(水)23:40:43 ID:0j9

>>18
そんなもんあるか
既に宇宙の一部だ


20: 2017/09/13(水)23:41:43 ID:h86

>>18
すべての魂は宇宙の中心にあって
死んだら魂は宇宙に帰るんじゃないかと思ってる


24: 2017/09/13(水)23:43:23 ID:0j9

>>20
ここはすでに宇宙だ


25: 2017/09/13(水)23:43:25 ID:2Tz

>>20
魂を中心に宇宙ができあがっているということ?
果たしてそれは死後の世界と言えるの?


6: 2017/09/13(水)23:36:30 ID:Y2b

割とすぐまたポーンと生まれてくるんだと思う


7: 2017/09/13(水)23:36:35 ID:qdo

ナイと思うアルよ


8: 2017/09/13(水)23:36:52 ID:NYv

今も宇宙や


10: 2017/09/13(水)23:37:34 ID:Efy

死語の世界はあるんです!


11: 2017/09/13(水)23:37:48 ID:TaI

>>10
理由おせーて


12: 2017/09/13(水)23:37:51 ID:Y2b

輪廻転成があって、それに次元は関係ないとしたら今生きている人間も過去の未来の人間も全部1人って可能性はない?


13: 2017/09/13(水)23:38:20 ID:h86

死んだらすべての魂のより所
宇宙の中心へすべては帰る


14: 2017/09/13(水)23:38:33 ID:0j9

死後の世界はあるかもしれないが
宇宙の意識は関係ない


15: 2017/09/13(水)23:38:55 ID:YPs

信じてる人にはある
信じてない人にはない


16: 2017/09/13(水)23:39:25 ID:59E

あってほしいな


21: 2017/09/13(水)23:42:11 ID:TaI

世界を単一宇宙で捉えるか、多元宇宙で捉えるかで変わりそう


22: 2017/09/13(水)23:42:37 ID:OJJ

死後の世界あったら、飼い犬の太郎がいる極楽に行きたい
おばあちゃんが言うには太郎は極楽に行ったらしい


23: 2017/09/13(水)23:43:00 ID:h86

>>22
ほお


26: 2017/09/13(水)23:43:52 ID:2Tz

というかいま生きているこの世界こそが死後の世界ということになってしまう


31: 2017/09/13(水)23:50:27 ID:nEw

生まれ変わりはデータの上書きミスやフォーマットミスのような現象ではないかと思うんだ


32: 2017/09/13(水)23:51:37 ID:h86

>>31
それだわ


34: 2017/09/13(水)23:55:12 ID:OJJ

単純に、死んだら全てが終わりって怖いよね?
だから死後の世界でも生まれ変わりでもあって欲しい


35: 2017/09/13(水)23:55:42 ID:r4b

20まで信じてなかったけど今では信じる
信じないと生きていけない


37: 2017/09/13(水)23:56:12 ID:Hz6

死後の世界の他にすぐ生まれ変わる説もあるよね


43: 2017/09/14(木)00:03:46 ID:msg

無から物は生まれないのだから、我々の認知出来ない物質が関わって意識が生まれてるんだと思うんだよね


44: 2017/09/14(木)00:04:32 ID:msg

死ねばその物質が解放されて、また別の場所に行くんじゃないかな


46: 2017/09/14(木)00:07:54 ID:qQ5

宇宙人とか天国とか地獄はないが、幽霊や地縛霊はいると思うんであると言うのかな?


53: 2017/09/14(木)00:14:11 ID:cVr

一番思うのは、電波なり何なりという持論を持っている場合
これは死後の世界があると答えるのが正しいのか、ないと答えるのが正しいのか、返答に困ることなんだよなあ


55: 2017/09/14(木)00:15:28 ID:msg

>>53
あるという事でよろしいかと


65: 2017/09/14(木)00:28:43 ID:hB8

まあこういう原始哲学というのか原始的な人間の疑問についてある程度真面目に議論するのなら
極力宗教色が出ないよう努力しないと誰も取り合ってもらえないからな
必要な仮定は最小限にかつある程度納得できる物に留めないと不当の評価を得ることになる


68: 2017/09/14(木)00:35:35 ID:vvU

ないよ


74: 2017/09/14(木)00:47:34 ID:vvU

昔日本の学会誌にもさ
エスパーを使って宇宙の中心と交信したって論文が載ったなあ


75: 2017/09/14(木)00:48:04 ID:msg

>>74
面白そう


85: 2017/09/14(木)04:09:54 ID:uq7

世界的に共通しているのは三途の川のような川を渡るかどうかで生死が決まるらしい
中東の遺跡やアフリカの言い伝えなんかもその点は共通しているらしい


86: 2017/09/14(木)05:36:44 ID:1g4

>>1
ねーよ


引用元: ・【議論】死後の世界ってあると思う?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する