広告

kage

オカルト新着記事

kage

神話とか民話とか好きなやつおる?

kage

2017/09/14 (Thu)

1: 2017/06/20(火)23:38:26 ID:lD4

ワイは北欧神話が好きなんや




関連するタグ
2: 2017/06/20(火)23:38:43 ID:Tz0

ワイもすこ


3: 2017/06/20(火)23:38:54 ID:lD4

>>2
何が好きなんや?


4: 2017/06/20(火)23:40:50 ID:Tz0

>>3
とくにこれがすきとかはないで
ただ世界中の民話とかで共通してるところとか面白いと思うで


5: 2017/06/20(火)23:42:11 ID:lD4

>>4
例えば、蛇は悪役が多いとかか?


7: 2017/06/20(火)23:42:57 ID:Tz0

>>5
そうそうそんな感じ
あとはあれ、呪的逃走とか


11: 2017/06/20(火)23:43:38 ID:YBb

>>5
蛇は悪役だったり神聖視されたり結構別れてるような


6: 2017/06/20(火)23:42:55 ID:jDi

神話は色々ぶっ飛んでて発想が自由なのが面白いよな


10: 2017/06/20(火)23:43:37 ID:lD4

>>6
せやな
ギリシャ神話とか突拍子もないで


8: 2017/06/20(火)23:43:17 ID:YEB

ワイはアッマテラッスが引きこもった話が
あー日食があったんやろな~~とか思える現実を反映してる感じがすこやで


13: 2017/06/20(火)23:44:22 ID:Tz0

>>8
これめっちゃわかる
やっぱり何かしら現実にあった話を元にしてるんやなって思う


14: 2017/06/20(火)23:45:23 ID:jDi

>>8
神話って結局は理屈づけやからな


19: 2017/06/20(火)23:47:11 ID:jf7

>>8
アッマテラッスで草


9: 2017/06/20(火)23:43:25 ID:CpL

歴史の授業好きやったやろ


12: 2017/06/20(火)23:44:07 ID:lD4

>>9
それなりに


15: 2017/06/20(火)23:45:36 ID:eSO

スサノオ「アッネの寝室の前でうんこするやで~www」

最古のおんJ民の誕生である


18: 2017/06/20(火)23:46:18 ID:2wj

>>15
全てのはじまり


16: 2017/06/20(火)23:46:03 ID:6LZ

イザナミが火の神産んで性器やけどして死んだから
イザナギ(夫)が怒ってその子を殺したとかいうとんでも設定すこ


21: 2017/06/20(火)23:47:37 ID:vzg

>>16
子供が産まれたけどそんときに妻が死んだなら
子供に怒る奴もおるやろ


17: 2017/06/20(火)23:46:18 ID:vzg

日本神話は
日本書紀、古事記、風土記とあとなんや?


22: 2017/06/20(火)23:47:40 ID:KsZ

>>17
『古語拾遺』のこと?


20: 2017/06/20(火)23:47:30 ID:jDi

北欧神話のなんかあったらとりあえずロキのせいにしたりロキになんとかさせる流れすこ


23: 2017/06/20(火)23:47:43 ID:YBb

地方の民話割とすこ
青森とか


24: 2017/06/20(火)23:48:06 ID:Tz0

>>23
めっちゃわかる
東北はおもろい民話多いやんな


28: 2017/06/20(火)23:49:12 ID:YBb

>>24
ワイは八郎伝説がお気に入りや


25: 2017/06/20(火)23:48:29 ID:Tz0

やっぱ雪国は文学が発達するんやなって


26: 2017/06/20(火)23:48:56 ID:Bwf

日本武尊とか言うクズ


32: 2017/06/20(火)23:49:53 ID:vzg

>>26
あれはでっち上げの風評って説もあるゾ


27: 2017/06/20(火)23:49:01 ID:lD4

雪女の話とか好きよ


35: 2017/06/20(火)23:50:32 ID:KsZ

>>27
雪女→ほーん
東京都の昔話→ファッ!?


29: 2017/06/20(火)23:49:33 ID:AR3

ギリシャ神話すこ


30: 2017/06/20(火)23:49:49 ID:bGr

民話になるけど妖怪がすの


33: 2017/06/20(火)23:49:56 ID:eSO

ゼウッス「とりあえず美人を見つけたら孕ませなきゃ(使命感)」


36: 2017/06/20(火)23:50:51 ID:9md

冥界にヨッメ迎えに行く話とか見ると集合的無意識もほんまにあるもんなんかなとか思うで


38: 2017/06/20(火)23:52:06 ID:jDi

「川上の方からなんか聞こえるンゴ…」

「多分小豆洗ってるちっちゃいおっさんがおるんやろなぁ」


41: 2017/06/20(火)23:52:55 ID:eSO

>>38
妖怪の民話面白いよな


43: 2017/06/20(火)23:53:40 ID:Mc6

わいもなんjの歴史好きンゴねぇ…
あの原住民のその後が気になるわ


46: 2017/06/20(火)23:56:58 ID:s7B

新約聖書のお説教感は異常


52: 2017/06/21(水)00:27:22 ID:BSu

なおスターリンやトルーマンにバチはあたらない模様


53: 2017/06/21(水)00:32:54 ID:tG0

天帝「ワイのヨッメが息子10人産んだでー、太陽として交代で地上を照らすんやで」
ムッスコ10人「おかのした」
しばらくして
皇帝「ファッ!?太陽がいっぺんに10も出てるやんけ!アツゥイ!」
天帝「しゃーない、神を一人遣わしたるわ。お前が皇帝を助けてあげるんやで」
ゲイ「おかのした」
ゲイ「威嚇はまるで効果があらへん…しゃーない、9つ射落とすで」
天帝「は?なんでワイのムッスコ殺してんねん、お前とお前のヨッメは神失格や」
ゲイ「ファッ!?不老不死じゃなくなるやん!」


58: 2017/06/21(水)00:38:03 ID:SHT

ケルト神話


60: 2017/06/21(水)00:38:21 ID:XbS

???「浮気したけど…ちょっとくらいならバレへんか…」

大工「ヨッメとヤってないのに子供できたンゴ…」


63: 2017/06/21(水)00:42:23 ID:VFY

日本神話おもしろいけど鼻からいろいろ生まれるとか全然イメージできない


引用元: ・神話とか民話とか好きなやつおる?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する