広告

kage

オカルト新着記事

kage

マリアナの深海には怪物とか巨大な生物っていないと思う?

kage

2017/09/13 (Wed)

1: 2017/08/21(月)17:08:58 ID:xSp

最近YouTubeで深海の生物調査みたいな動画見ててマリアナの海底を調査するって内容だったんだけど、
新種のクラゲとかアンコウくらいしか見つからなかったらしい。

ロマンが無くなったと思った時に彼女が「じゃあ天敵いないなら身を隠す術なくてよくね?」
って言ったんだけどお前らどう思う?

たまたま遭遇しなかっただけで怪物いると思う?ちなみにマリアナ海底調査はまだ4回しか成功してないらしい




関連するタグ
2: 2017/08/21(月)17:10:20 ID:mt7

いるわけないじやん


4: 2017/08/21(月)17:12:51 ID:xSp

>>2
いや、他では実際に巨大な生物自体は見つかってるし。大王イカとか有名じゃない?


6: 2017/08/21(月)17:13:46 ID:mt7

>>4
ジユースの缶を深海に放り投げると水圧で1円玉のサイズまで圧縮されるだろ

でかい生物は水圧で普通に住めない


8: 2017/08/21(月)17:14:16 ID:xSp

>>6
なるほどなるほど、確かに


3: 2017/08/21(月)17:12:15 ID:vuN

天敵より、餌が少ないのかも…


5: 2017/08/21(月)17:13:21 ID:74f

じゃあ大王イルカとかいるかもしれん


28: 2017/08/21(月)17:25:27 ID:74f

>>5
上手い駄洒落だな、面白いぞ


7: 2017/08/21(月)17:14:06 ID:vuN

大王マグロを食ってみたい…


9: 2017/08/21(月)17:14:54 ID:mt7

だから深海には水圧の影響を受けにくく、小さい体形をした生物が多いんだよ


10: 2017/08/21(月)17:15:11 ID:xSp

ちなみにマリアナ海溝の海底部は8トンって言ってた


11: 2017/08/21(月)17:15:26 ID:mt7

人間はミンチになるね


12: 2017/08/21(月)17:15:55 ID:xSp

じゃあ天敵とかはいないんかなやっぱり


13: 2017/08/21(月)17:16:42 ID:yHg

数回潜って見つかるような狭さでもなかろうて


16: 2017/08/21(月)17:18:14 ID:xSp

>>13
正確な回数は忘れたけど20年くらい何回かやっての無事に帰還出来たのが4回って言ってた


14: 2017/08/21(月)17:16:46 ID:mt7

プランクトンしか食べないじやん、深海魚つて


17: 2017/08/21(月)17:19:03 ID:xSp

>>14
そうなん?


21: 2017/08/21(月)17:21:26 ID:mt7

>>17
基本的に


24: 2017/08/21(月)17:23:53 ID:GZQ

>>21
それは小さなサイズの奴な


18: 2017/08/21(月)17:20:01 ID:GZQ

>>14
違うぞ
時々は大王イカのちぎれた足とか食べるぞ


15: 2017/08/21(月)17:17:50 ID:vuN

マッコウクジラ vs 大王イカ


26: 2017/08/21(月)17:24:31 ID:9E7

身体のほとんどが水分のクラゲなら大きいのがいそうな気も


27: 2017/08/21(月)17:24:35 ID:xSp

てか深海魚って餌がやっぱりいるのか、なんか前細胞活性し続けることによって生き続けるクラゲみたいなの見たんだけど


29: 2017/08/21(月)17:26:16 ID:GZQ

例えばオンデンザメは全長3m


30: 2017/08/21(月)17:26:28 ID:xSp

>>29
深海魚?


31: 2017/08/21(月)17:27:32 ID:GZQ

>>30
うん


32: 2017/08/21(月)17:30:32 ID:DP0

のっぺりした5~6mのサメだかがいただろたしか


33: 2017/08/21(月)17:31:39 ID:xSp

今YouTubeで別のマリアナの動画見てたら深海魚は水圧の効果を受けないって。そもそもそれが普通っていう環境だからって言ってた。


34: 2017/08/21(月)17:33:12 ID:xSp

てか、考えてみれば確か古代にも巨大な生物とかいたしなぁ


35: 2017/08/21(月)17:34:32 ID:DP0

古代の巨大生物は環境的に妥当なんだよなあ


36: 2017/08/21(月)17:34:56 ID:GZQ

だからあれだけのっぺりしてるんだよな
巨大だと深海に住めないとか笑


37: 2017/08/21(月)17:37:34 ID:xSp

てかでも水深11kmで怪物みたいな生物に出会って無事に陸まで帰還できる可能性って多分相当低いよな


38: 2017/08/21(月)17:38:01 ID:13l

魚類や両生類は相当成長してもたかだか数メートルだからな
哺乳類か爬虫類じゃないと期待できないが、その二種だと水圧がネック


39: 2017/08/21(月)17:43:59 ID:DP0

昔のロマン溢れる生物達のイカれたスペック、まじで魅力的


41: 2017/08/21(月)18:36:35 ID:LGk

でかいのがいたとしても水っぽくてブヨブヨだったり油ギトギトだろうね


44: 2017/08/21(月)18:59:39 ID:rlY

メガロドンは流石にいないだろうなぁ……
なんかもっと気持ち悪い冒涜的な外見の怪物がいそう


45: 2017/08/21(月)19:00:54 ID:ucG

深海は栄養が少ないから巨大生物はいない


49: 2017/08/21(月)19:58:34 ID:kSm

地上に見切りをつけた古代文明が海底都市築いてに逃れててくれ


引用元: ・マリアナの深海には怪物とか巨大な生物っていないと思う?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する