広告

kage

オカルト新着記事

kage

「死後の世界」とかいう、あると考えてもないと考えても怖いもの

kage

2017/09/12 (Tue)

1: 2017/09/11(月)23:09:54 ID:2b1

死後永遠に意識があるのも怖いし
死後永遠に意識がなくなるのも怖いわ




関連するタグ
2: 2017/09/11(月)23:11:43 ID:fYe

後者なら別にええやん


3: 2017/09/11(月)23:20:46 ID:2b1

>>2
無意識が永遠に続くってのも嫌な話やろ


4: 2017/09/11(月)23:21:37 ID:6yX

意識がないんやから怖いって意識もないんじゃないの?


7: 2017/09/11(月)23:22:37 ID:2b1

>>4
そりゃもちろん死後になればな
生きてるうちはそうなることを考えるのが怖いって話や


5: 2017/09/11(月)23:22:20 ID:PWg

永遠っていうのがどうもイメージつかないわ


6: 2017/09/11(月)23:22:28 ID:Neh

向こうで目が覚めたことないんか?


8: 2017/09/11(月)23:22:39 ID:P1w

車椅子の天才は言うには死が怖いやつは暗闇を怖がってるやつやって言ってたな


9: 2017/09/11(月)23:22:46 ID:pEy

ワイのトッモは死んでから考えればいいじゃん(いいじゃん)て
言ってたわ


10: 2017/09/11(月)23:23:15 ID:DQY

ポリ速が好きそうなネタやな


11: 2017/09/11(月)23:23:30 ID:Neh

いやお前らの言ってる意味が分からん
普通に向こうで覚めることあるやん


13: 2017/09/12(火)00:05:12 ID:iND

魂のリサイクルやで


15: 2017/09/12(火)00:07:07 ID:8Ls

でもこういうこと考えるとこの世の全てが愛おしくなる
全てが有限で流れ去っていく物だって気づくと


17: 2017/09/12(火)00:18:13 ID:ybD

>>15
綺麗な考え方やな


25: 2017/09/12(火)00:24:52 ID:CY1

>>15
仏教の諸行無常の理念やっけ


16: 2017/09/12(火)00:08:01 ID:Wt7

命の意味が分からない
世界に得なのか 世界は得なのか

損得勘定ではないのだ この世界


18: 2017/09/12(火)00:20:38 ID:FM8

いま生きてる自分の自我も前世は動物だったかもしれんし或いは武士だったかもしれんな


19: 2017/09/12(火)00:21:15 ID:ybD

前世とか来世というものがあるのなら救いがあるのかもしれん
ある意味一番良い塩梅というかちょうどいいともいえる


20: 2017/09/12(火)00:22:20 ID:1F9

死ぬときに夢から覚めるんだよ


21: 2017/09/12(火)00:23:16 ID:LRp

そもそも自分の意識はどこから来たんだろう


24: 2017/09/12(火)00:24:31 ID:ybD

>>21
これは考えたことあるわ
「生まれる前にいたどこかに戻るのかな」とか
でも生まれる前どこにいたかとか何してたかとか一切記憶なんかないから怖いわ


26: 2017/09/12(火)00:26:10 ID:LRp

>>24
もしかしたらワイらは一周目の若い精神で、
二周目以降は別の世界で生まれ変わるのかもしれん


23: 2017/09/12(火)00:24:11 ID:FM8

輪廻ってあるけどもそしたら落ち武者の幽霊とかはどうなんやろか 殆どの魂が輪廻転生するはずだけど何らかの要因、怨念とかで輪廻転生できん状態になった魂が幽霊になって現世をさ迷うんやろか


27: 2017/09/12(火)00:27:43 ID:FM8

天国ってのは輪廻転生待ちの魂が休息する場所みたいに考えてるわ


引用元: ・「死後の世界」とかいう、あると考えてもないと考えても怖いもの

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する