広告

kage

オカルト新着記事

kage

人類ってガチればもっと早く産業革命に到達できたよな

kage

2017/09/10 (Sun)

1: 2017/09/04(月)21:45:33 ID:Ke1

産業革命まで足踏みしすぎや




関連するタグ
2: 2017/09/04(月)21:46:53 ID:NwJ

何言ってんだこいつ


3: 2017/09/04(月)21:48:25 ID:hFS

ガチるって具体的に何?


4: 2017/09/04(月)21:49:07 ID:vGH

まーたキリスト教叩きスレか


5: 2017/09/04(月)22:19:41 ID:gFL

西暦入った直後くらいに蒸気機関寸前までいった科学者がいるという事実
ギリシャがオワコンでなければワンチャンあった


6: 2017/09/04(月)22:20:13 ID:jfS

ガチれないから人類なんだよなぁ


7: 2017/09/04(月)22:20:38 ID:jkl

まーたシヴィライゼーションか


8: 2017/09/04(月)22:20:56 ID:U7F

火の発見

製鉄

産業革命

たぶんこれが一番早いと思います


9: 2017/09/04(月)22:21:46 ID:DZq

>>1
知っとるか
紀元前頃
数千年前のローマ時代には個人レベルで蒸気機関が作られて遊ばれててんで
あのへんて後一歩歯車が噛み合ってたら今頃宇宙時代よ


11: 2017/09/04(月)22:23:28 ID:b2W

>>9
はえーすっごい
そう考えるとほんま人類の歴史って不思議やな


12: 2017/09/04(月)22:24:58 ID:5ah

>>11
その時代だと富の集積も賃労働者もおらんから
実は無理ゾ

あと農業関連は中世に飛躍的に進歩するから
この時代だと食料不足必須ゾ


51: 2017/09/05(火)14:27:32 ID:Fx6

>>12
エジプトの時点でパンとビールを給料にピラミッド作ってたんですが


13: 2017/09/04(月)22:25:39 ID:Drl

ガチれば余裕


15: 2017/09/05(火)00:35:40 ID:gNp

アレクサンドリア図書館はもったいない


16: 2017/09/05(火)00:44:50 ID:iPd

この世界は実は一回リセットされてる説すき


17: 2017/09/05(火)00:45:33 ID:Dcp

ガチで宗教が足引っ張ってる説


18: 2017/09/05(火)00:46:18 ID:ssp

>>17
やキ糞


21: 2017/09/05(火)00:54:57 ID:gNp

>>17
まぁキリスト教が無ければ
紀元前以前の世界中の国々の文学、地理学、数学、天文学、医学などあらゆる分野の書物70万冊が現代にまで現存してたのはたしか


19: 2017/09/05(火)00:46:24 ID:JG4

そないに急いで何になるんや?
滅亡が早まるだけやんけ


20: 2017/09/05(火)00:49:36 ID:io1

全員がガチる結果、利益対立の末現在に至る
マジで地球全員が同じ方向でガチれば
逆に競争もなくなって減速しそう


22: 2017/09/05(火)00:56:38 ID:ReL

クレオパトラの内乱やろ?
アレクが燃えたのは


23: 2017/09/05(火)01:00:11 ID:7qh

いるかもわからんおっさんを信じてるか信じてないかで殺しあうガイジに主導権握らせた人類最大のミス


25: 2017/09/05(火)01:02:01 ID:trY

キリスト( )


26: 2017/09/05(火)01:02:27 ID:qYG

人類誕生から100万年でキリストが生まれてから2017年って考えるとね


28: 2017/09/05(火)01:04:15 ID:gNp

>>26


27: 2017/09/05(火)01:02:45 ID:epA

今も医療系は足踏みしてる気がするわ
倫理観がなんぼのもんじゃい


29: 2017/09/05(火)01:05:23 ID:7qh

倫理観ほっぽいて遺伝子弄る技術が成長したら
絶対ガンダムSEEDみたいな事になるやろな


33: 2017/09/05(火)11:23:43 ID:gNp

なるほど


34: 2017/09/05(火)11:25:11 ID:mrk

人間の倫理意識の成長に伴わない技術革新は悲劇を産むって誰かが言ってた


35: 2017/09/05(火)11:26:32 ID:tmm

>>34
これほんま。異世界転生とかで現代技術持ち込んだら即ボコーよ


36: 2017/09/05(火)11:26:58 ID:gNp


>>34
価値観なんて時代と共に変わってくもんや


37: 2017/09/05(火)11:40:04 ID:Mxu

中世の停滞があったからこその産業革命なんだよなあ


38: 2017/09/05(火)11:51:09 ID:gNp

>>37
あったからこそ?


44: 2017/09/05(火)13:53:41 ID:Mxu

>>38
中世の封建社会があったからこそブルジョワ層が生まれて近代になって産業革命の土台になったんやで
もし古代ローマの時代に産業革命が起こってもそれを受容できるブルジョワ層がいないからそこまで発展できない


39: 2017/09/05(火)13:42:21 ID:cpU

古代は命の値段が安すぎて
蒸気機関発明するより奴隷使い捨てにした方が合理的なんだよなあ

現代のブラック企業で機械化が進まんのと同じや
労働者の使い捨てを肯定する社会に発展は無いンゴ


41: 2017/09/05(火)13:52:20 ID:2tf

ガチればタイムマシンも余裕


43: 2017/09/05(火)13:53:25 ID:kQZ

やっぱりキリストって糞だわ


引用元: ・人類ってガチればもっと早く産業革命に到達できたよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

こういう時って西洋にばかり目を向けがちだけど、中国が惜しいところまで行ってた
紀元前、海から遠い秦の領土では塩水泉を掘って塩を生産していた
その副産物で天然ガスが噴出することがあり、それは火を焚いて塩水を煮るのに使われていた
もう少しで蒸気機関にまでたどり着くところだったんだがな

Posted at 04:53:36 2017/09/11 by 774

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する