広告

kage

オカルト新着記事

kage

幽霊って信じる?

kage

2017/08/23 (Wed)

1: 2017/08/22(火)19:07:38 ID:nCQ

信じる人も信じない人も理由を教えて欲しい




関連するタグ
2: 2017/08/22(火)19:08:15 ID:LwY

まずはお前が語れよ


3: 2017/08/22(火)19:09:58 ID:nCQ

いや、今日初めて心霊スポットとやらに行ってきたんだ。
俺は信じない派なんだが、そこに入った途端に
すごく体が重くなったんだ。
気のせいかもしれないが、初めてそういう感覚に襲われたからびっくりしてしまった。


21: 2017/08/22(火)19:23:48 ID:J8W

>>3
それ、すげぇ危ない状態じゃないか
筋肉が重いというか、ダルいというか、口にだすほどじゃないけど
何かがオカシイ。ちょっと休みたい。みたいな状態でしょ


40: 2017/08/22(火)19:45:33 ID:nCQ

>>21
なんか、自分の周りだけ重力が強まったと言うか、
だるかったと言うか…
なんだったんだろうね


4: 2017/08/22(火)19:10:50 ID:nCQ

まぁ、それでも信じないけどね


7: 2017/08/22(火)19:11:11 ID:sxU

俺は信じるよ
いてくれた方が面白そうだし


8: 2017/08/22(火)19:11:38 ID:nCQ

>>7
自分が死んだら幽霊になりたい?


9: 2017/08/22(火)19:12:13 ID:bIb

信じない
霊が見えるヤツがいるみたいだけど見えるってことは質量があるはず。
エネルギーは何で補給してるんだ?


13: 2017/08/22(火)19:14:04 ID:nCQ

>>9
それで説明ついちゃうような存在じゃないんでない?


20: 2017/08/22(火)19:21:08 ID:bIb

>>13
これを昔あるスレで聞いたら
「幽霊はエネルギー体だバカ!!」って言われたんだよ
エネルギー体ってなんだろ?


14: 2017/08/22(火)19:14:47 ID:LwY

説明できないだけやん


15: 2017/08/22(火)19:14:57 ID:0nd

幽霊って成仏できないとどんどん溜まっていかね?
数百年分の幽霊どうするんのよ


16: 2017/08/22(火)19:15:37 ID:nCQ

>>15
これは思う
いるとしたら日本中おばけでいっぱいだよな


18: 2017/08/22(火)19:17:36 ID:sxU

>>16
宇宙空間にちょっとづつ逃げて行っているんじゃねえの


17: 2017/08/22(火)19:16:15 ID:KKe

信じるも何も実際見ちゃったからなあ
ただ面白いもんで人の顔ははっきりしてないんだよ幽霊って
白いぼやっと光る人型が見えるだけなんだけど
(相手が知ってる人間の場合)なぜか頭では「あ、○○さんだ」って
はっきり認識できてんの。なんか特有の空気みたいなものが
脳内で相手を認識させるのかな。よくわからんけど


19: 2017/08/22(火)19:18:35 ID:FW1

はっちゃけた幽霊の一体や二体いてもよさそうやのに
まったく居ないのが幽霊がいないことの証明になってる


22: 2017/08/22(火)19:24:09 ID:0nd

幽霊ってなんで人間しかいないの?
動物とか魚とか鳥とかでも未練がある奴いるだろ


23: 2017/08/22(火)19:24:35 ID:sxU

>>22
多分人間は人間の幽霊しか見えないんだよ


24: 2017/08/22(火)19:25:48 ID:oVW

この世のものじゃないから証明できん


25: 2017/08/22(火)19:29:05 ID:bIb

>>24
そしたらこの世で生きてるワイらに関係ないね


27: 2017/08/22(火)19:30:12 ID:Nug

心霊スポットっていう先入観で実際は何も起きていない感


28: 2017/08/22(火)19:30:40 ID:QPP

心霊は現象だから見える人と見えない人がいる。虹と同じで七色に見える人や三色とか、全く見えない人もいるから信じる信じないじゃなく、あくまで現象としておくのが良いらしい。


30: 2017/08/22(火)19:37:49 ID:Nug

>>28
それって、現象っていうの?
見えない人がいるってことは現象って言わなくない?


38: 2017/08/22(火)19:43:23 ID:QPP

>>30
見えないから否定するんじゃなく一応見えるという人もいるから現象って表現で落ち着いた感じ。


29: 2017/08/22(火)19:34:44 ID:BhS

見たことあるから信じるかなぁ


31: 2017/08/22(火)19:38:14 ID:bIb

法則って言葉がつくものは万物に適用されるんだよ
万有引力の法則みたいにね
幽霊はエネルギー保存則にないんだからお察しだね


32: 2017/08/22(火)19:38:31 ID:f2C

目に見えるならカメラに写る
見えるのにカメラに写らないなら神経と脳内だけの現象か勘違い
とりあえず見える人は絵を練習してほしい


33: 2017/08/22(火)19:39:59 ID:oVW

科学で説明できるってだけで真実とは限らない


34: 2017/08/22(火)19:41:08 ID:Nug

>>33
どういうこと?


36: 2017/08/22(火)19:43:01 ID:f2C

>>33
説明できないのに幽霊って決め付けるのが理解できない
わからないことはわからないだけ


46: 2017/08/22(火)19:53:07 ID:Nug

とりあえずそっとしといてやれや


引用元: ・幽霊って信じる?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する