広告

kage

オカルト新着記事

kage

全ての謎が解明されたら、人類はどうするのだろう

kage

2017/08/20 (Sun)

1: 2017/08/18(金)22:33:21 ID:h0z

宇宙の誕生や物理法則、全てを解き明かしたあかつきに
人類は次に何を行うのだろうか

生きる目的を失うのか
変わらぬ日々を続けるのか




関連するタグ
2: 2017/08/18(金)22:34:41 ID:LMO

歴史をリセット、また解明するまでの過程を楽しむ

推理小説で犯人がわかるまでが面白いように


8: 2017/08/18(金)22:39:21 ID:Esz

>>2
ようゆとり!


9: 2017/08/18(金)22:40:14 ID:LMO

>>8
よう老害!


3: 2017/08/18(金)22:35:12 ID:bZ2

宇宙の外を模索し始める


4: 2017/08/18(金)22:36:53 ID:FfF

何かパラドックスを含んでそうな


5: 2017/08/18(金)22:38:18 ID:UmR

謎が他に一つもないか謎だけどな


6: 2017/08/18(金)22:38:40 ID:LMO

次はもっと解明されにくい謎を作る側になるかもな


7: 2017/08/18(金)22:38:59 ID:Zta

裏技を探す


10: 2017/08/18(金)22:40:53 ID:yBy

利用だろ


11: 2017/08/18(金)22:41:46 ID:I7y

精神世界とかに関わって宗教っぽくなりそう


12: 2017/08/18(金)22:45:10 ID:IB2

>>1
絶対に解明できない領域として11が挙げてるようなものがあるぞ


14: 2017/08/18(金)23:07:13 ID:0fF

この世が仮想現実ということに気付き仮想現実の外の実世界のことを探索し始める


15: 2017/08/18(金)23:27:46 ID:yBy

以下無限ループ
この世は閉じた世界


16: 2017/08/18(金)23:54:57 ID:IB2

>>15
ネフェシエルかよw


17: 2017/08/18(金)23:56:41 ID:gXU

ゲームクリア後どんなきぶんになる?それが答え
周回する人も居るけどそれも何度かすると飽きる
最後は思い出になるね
思い出に浸る これは老人の認知症による幼児退行に似てるね
つまりアホになるが答え


21: 2017/08/18(金)23:58:46 ID:Keg

>>17
まあよくその手の映画とかで精神崩壊起こす奴多いからな


18: 2017/08/18(金)23:58:02 ID:Fgy

全ての謎が解明されない
それは数学的に証明されている


19: 2017/08/18(金)23:58:09 ID:Keg

人間の脳の容量で全てを知って記憶することはできるのだろうか


20: 2017/08/18(金)23:58:43 ID:AJl

次のステージに進むんだろ
また新たな謎や課題が出てくるんじゃね


22: 2017/08/18(金)23:59:29 ID:PYh

その時点で見つかってる謎が全部解けたとしても
人が新しく謎を作れるんだから何も問題は無い


24: 2017/08/19(土)00:01:08 ID:bKx

>>22
解明されてく謎もわりかし単純なものだったりするよな
クマバチが飛べる理由とか昔はクマバチが飛べると信じてるから飛べるんだとかメルヘンな説あったくらいだし
意外に今は深い謎でも結構簡単なことだったりして


23: 2017/08/19(土)00:00:12 ID:5WW

謎を作るのと記憶にリミッターかけるのどっち選ぶんだろう


25: 2017/08/19(土)00:05:31 ID:N4a

>>1
そうなったら今度は宇宙をつくろうとするよ


26: 2017/08/19(土)00:11:01 ID:nWE

全ての謎が解明されたら、なんて簡単に言うが
あらゆる情報を完全に引き出すことはできないからそれは仮定からして無理があるんだぜ


27: 2017/08/19(土)00:11:56 ID:x9H

いまだ解き明かされていない謎は皆無
という証明が不可能


28: 2017/08/19(土)00:15:54 ID:5WW

謎はまだあるんじゃないかという絶対解けない謎があるのかもしれない


引用元: ・全ての謎が解明されたら、人類はどうするのだろう

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する