広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教も矛盾したらその原因を撤回すればいいんじゃね

kage

2017/08/11 (Fri)

1: 2017/08/10(木)18:00:13 ID:qXH

そうすれば今よりましになるやろ




関連するタグ
2: 2017/08/10(木)18:01:25 ID:O0E

神が決めたものを撤回とか無理ってなりそう


3: 2017/08/10(木)18:02:29 ID:KhL

>>2
人間が決めたことだって聖人がーとか言いそう


4: 2017/08/10(木)18:03:08 ID:qXH

>>3
神が決めたものなんてないやん
だからなんとかなるって


4: 2017/08/10(木)18:03:08 ID:qXH

>>2
神が決めたものなんてないやん
だからなんとかなるって


5: 2017/08/10(木)18:03:42 ID:qXH

大抵は預言者が…だから
預言者も間違うことあるよねでええやん


6: 2017/08/10(木)18:03:51 ID:WL2

神が決めたことは無いと言いきって宗教って成立すんのかな


7: 2017/08/10(木)18:04:31 ID:qXH

>>6
神から人間にもわかる言葉に置き換えた時に
情報を取りこぼしたんだよと思うことにしよう


8: 2017/08/10(木)18:05:18 ID:WL2

>>7
そうすると預言の精度に疑問を持たれちゃうな


10: 2017/08/10(木)18:05:59 ID:k24

正しい事を前提に理屈を組み立てるのが神学だろ?


11: 2017/08/10(木)18:06:22 ID:qXH

>>10
そのやり方無理だからやめようぜってこと


16: 2017/08/10(木)18:08:17 ID:k24

>>11
無理じゃねえよ
悪魔がいるなら全知全能の神だっておるやろ


18: 2017/08/10(木)18:08:44 ID:qXH

>>16
いや無理だろ・・・


13: 2017/08/10(木)18:06:54 ID:4yf

矛盾だと思ったら解釈が違ったでござる


15: 2017/08/10(木)18:07:30 ID:qXH

>>13
いやちゃんと矛盾と認めて撤回した方が良いんじゃね
そうしないとだんだん膨れ上がって分けわかんなくなるし


17: 2017/08/10(木)18:08:30 ID:pqC

ある程度時代にあわせて修正必要だなす


20: 2017/08/10(木)18:09:28 ID:qXH

>>17
せやな明らかに当時の生活を規定するためのやつも撤回しよう


21: 2017/08/10(木)18:09:50 ID:vuz

キリスト教は矛盾ないわ


25: 2017/08/10(木)18:10:40 ID:qXH

>>21
三位一体説とかもうおかしいですって認めようぜ


28: 2017/08/10(木)18:11:22 ID:k24

神の理屈は人間には理解できないんだよ
仕方がないよ


29: 2017/08/10(木)18:11:55 ID:qXH

>>28
まあだから預言者れべえるでも間違うのはしゃあない


30: 2017/08/10(木)18:14:05 ID:k24

キリスト教が認めた預言者って誰だっけ?


32: 2017/08/10(木)18:14:48 ID:qXH

>>30
いたっけ?預言者?
まあいなかったら預言者相当の人でも代わりに考えて


33: 2017/08/10(木)18:42:16 ID:ZGL

神「性の乱れはアカンで」
ソドムとゴモラ「神が性の喜びを否定するはずがないよな」
神「はい、消えた~」

理屈が正しいとは限らんのやで


34: 2017/08/10(木)18:44:47 ID:WXU

神「ただの自然災害なのに俺の天罰の所為にされてた」


35: 2017/08/10(木)18:55:35 ID:ZGL

わからないものは、全て神様のせいだからね
しかたないね

「なぜ生命は誕生したんや?わからんから、凄い誰かが作ったことにしよう」
現代でも、この理屈なんやで


37: 2017/08/10(木)19:02:37 ID:Sjp

矛盾するがゆえに我信ず。

これが宗教が出した解決方法やで。


引用元: ・宗教も矛盾したらその原因を撤回すればいいんじゃね

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する