広告

kage

オカルト新着記事

kage

日本って宗教に対するイメージ悪すぎない?

kage

2017/08/11 (Fri)

1: 2017/08/11(金)01:07:38 ID:ppQ

生き方の指針みたいなもので、結構参考になると思うのだけど。
自分の内面と向き合う感じ




関連するタグ
2: 2017/08/11(金)01:08:15 ID:OG1

教祖が胡散臭過ぎ


3: 2017/08/11(金)01:08:29 ID:UyG

なお実態は普通の国より宗教的なもよう


4: 2017/08/11(金)01:08:41 ID:hxX

イスラムやらキリスト教やら一向宗やら、歴史的にやらかしまくってるし、カルトのせいでさらに印象悪い


5: 2017/08/11(金)01:09:23 ID:D0c

日本人なんか困ったときにしか神に祈らねえ宗教に関してはいいかげんな民族じゃん


14: 2017/08/11(金)01:17:08 ID:gDj

>>5
毎日毎日多過ぎる祈りが届くウンコの神様が


6: 2017/08/11(金)01:09:51 ID:4AE

オウム等強烈なのがあるからね


7: 2017/08/11(金)01:10:10 ID:ppQ

どうも宗教≒カルト、新興宗教ってイメージが強いんだと思う
ぼくもそういうイメージだった
>>6やはりそれよなw


10: 2017/08/11(金)01:13:19 ID:4AE

>>7
昔からあるものを信仰するのはまだ分かるが
新興宗教はねどうしても、生身の人間崇めてるのが理解出来ないし
やっぱり頭のおかしい宗教のイメージに引っ張られる


12: 2017/08/11(金)01:14:31 ID:ppQ

>>10
そうなんよね
そもそもあれ、崇高な目的はなくて
結局教祖の名声や金などを満たすためにしか作られてなくて
信者はみんなだまされてるだけかなっておもってる


15: 2017/08/11(金)01:18:47 ID:4AE

>>12
それ以外の新興宗教の目的が分からんww


8: 2017/08/11(金)01:11:05 ID:9eO

参考になる部分って別に宗教じゃなくても良い普通の部分だよね


11: 2017/08/11(金)01:13:24 ID:ppQ

>>8
うん、宗教じゃなくてもいいんよね
なんか仏教の考え方になるほどってなるだけで

参考になるような生き方してる人に話し聞くだけでもいいとともう


9: 2017/08/11(金)01:11:07 ID:gDj

神様が何故かおカネを欲しがる不思議なシューキョーが多いからな


13: 2017/08/11(金)01:16:39 ID:TQP

どうしても何かひとつ信仰しろって言われたらキリスト教かな
金払わないでよさそうだしパイプオルガン聞きたいだけだけど


16: 2017/08/11(金)01:23:11 ID:1uN

お前ら新興宗教というと本当の本当に最近作られたものだと思ってるようだけど
明治大正とかの戦前くらいに作られたものも新興宗教の括りに入るらしいぞ
仏教の分派みたいなもんだっらりも含まれるんで新興宗教=最近のカルトみたいな認識は実のところ違う


17: 2017/08/11(金)01:23:17 ID:7oQ

日本の宗教のイメージは大体オウムと創価が下げまくってる


18: 2017/08/11(金)01:25:52 ID:Ajn

でも新興宗教ってすごいよな。
どんな企業よりも団結力がある

というのは「精神的に満たされる」という、人間がまず求めることを
宗教は直接与えてくれるからだなぁ

しかも、それは非物質的になされるので、金が掛からないw ゆえに儲かるw
信者に対し、金も食べ物も何も与えずに、「教え」だけで精神的満足感を与える。まさに神。


19: 2017/08/11(金)07:20:38 ID:r30

以外と日本は、神仏VSキリスト教の宗教戦争を経験してるからなぁ。
宗教にのめり込み過ぎるのは危険だと身に染みてるからだと思うよ。


20: 2017/08/11(金)07:25:18 ID:L2c

草加学会のせいだなw


21: 2017/08/11(金)07:27:32 ID:JBp

日本人という括りで良いのかわからんが
科学信仰みたいなのはよく見かけるな
解明されていない分かっていないものを

科学的に無いと判明してると盲信する人


22: 2017/08/11(金)07:28:29 ID:Rea

そうね
大学とかで宗教学とか学ぶと価値観変わったりするんやけどね


23: 2017/08/11(金)07:31:58 ID:9xL

宗教って弱ってる人の心の拠り所になりやすそうだし、それが無いのが日本の自殺率高い原因なんじゃねえかなって思ってる


24: 2017/08/11(金)07:33:20 ID:4AE

新興宗教はアホ宗教が悪い
草加、オウム、降伏等


25: 2017/08/11(金)07:34:01 ID:8nW

普通に税金かかってればいまよりは少しいいかもしれないけど
権力多すぎな感じ


26: 2017/08/11(金)07:41:43 ID:JBp

宗教法人税金払ってないって思ってる人は
会社の社長は経費で生活しているって思ってるのかな?


27: 2017/08/11(金)07:52:06 ID:W7P

よく分からんが
信者にとっての神=教祖って認識でいいのか?


28: 2017/08/11(金)07:52:43 ID:9bV

新興宗教も既成宗教の生臭坊主とかも印象が悪いし現実も悪い


29: 2017/08/11(金)08:02:56 ID:vqc

オウムとか新興宗教のせいでイメージ悪くなったんだろうね
だけど初詣とかみんないくし日本人はみんな宗教を信じていると思うよ


引用元: ・日本って宗教に対するイメージ悪すぎない?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する