広告

kage

オカルト新着記事

kage

怖い話好きワイくん 幽霊が物理現象起こすと萎える

kage

2017/08/07 (Mon)

1: 2017/08/06(日)22:24:40 ID:Q3A

触れずに物動かすとか超能力とかSFの類やで




関連するタグ
2: 2017/08/06(日)22:27:16 ID:Q3A

あと泥や血の手形がついてたとか、萎え萎えしおしおですわ

学者さんははよ幽霊研究しーや
物理法則のブレイクスルー発見あるやでー

とか頭の中でグルグルして怖いのどっかいってまうわ


3: 2017/08/06(日)22:29:22 ID:Q3A

でも電子機器に不具合出るのは許せる


4: 2017/08/06(日)22:31:54 ID:Q3A

ワイの自論(思い込み)では幽霊は死んだもんの残留思念やから
それを受信できる才能あるやつが感知して脳内で解釈翻訳して
幽霊像を認識する、と思っとる

だから物動かすとかはありえへん と思ってる


5: 2017/08/06(日)22:34:31 ID:Jt5

でも音ならすんはどうやって鳴らすの?


6: 2017/08/06(日)22:35:34 ID:Q3A

>>5 物理的に音鳴らすことはでけへん
脳が音が鳴ったと錯覚するんや

と思っとる


8: 2017/08/06(日)22:38:08 ID:Jt5

>>6
霊はよく電気製品に影響あたえるって言うけど
脳になんかそう思わせる電波出しとるんか


10: 2017/08/06(日)22:39:05 ID:Q3A

>>8 脳にまだ解明されてない受信アンテナ的な機能あるんやないかと妄想しとるで


37: 2017/08/06(日)22:59:19 ID:Jt5

>>10
霊(誰も住んでいない部屋から音だしとるで・・・聞こえるか・・・・)
脳にどんどんどん
人「誰も住んでいない部屋から音が聞こえる!」
って感じか?

ワイは幽霊肯定前提の否定派
話やら映像やら写真を本気になって本物かどうか言ってるのに引く
実物見たこと無いのに自分で想像した決めつけだけでこれは本物とか違うとか
笑っちゃうんすよ


7: 2017/08/06(日)22:37:02 ID:NLe

一応言うとくけど幽霊自信はそんな能力ないで
ソースはワイ


8: 2017/08/06(日)22:38:08 ID:Jt5

>>7
なすに乗ってきた方?


9: 2017/08/06(日)22:38:13 ID:Q3A

>>7 成仏定期

能力を持って能動的に使う“存在”ではないんや


11: 2017/08/06(日)22:40:39 ID:Q3A

あくまでワイの思い込み・妄想やからな

せやけど、この視点で色んな怪談読むと
「あ、これ作り話やわ」
「この話マジやないか?」
と楽しみ方がちょっと変わるで


12: 2017/08/06(日)22:41:44 ID:9PC

>>11
そんなんイッチ以外全員考えてるぞ


17: 2017/08/06(日)22:43:45 ID:Q3A

>>12 マジか みんなワイの思ってる以上に考えていきとるンゴねぇ


20: 2017/08/06(日)22:45:20 ID:85S

>>17
ワイ小さい時~高校にかけて3回だけ見たことあるんや
高3あたりで一切の契約破棄したみたいやけどふとした時に見えそうでちびるくらい怖E


21: 2017/08/06(日)22:46:18 ID:Q3A

>>20 怖いやろなー でも“悪意をもって襲ってくる”というもんじゃないで
と思ってる


27: 2017/08/06(日)22:47:54 ID:85S

>>21
たしかにびっくりさせられたのは小さい時だけやったな
でも怖いもんは怖いんや


13: 2017/08/06(日)22:41:50 ID:85S

話半分で見ろやアホ

ワイは話半分で見たり読んだりしてもおしっこ行けなくなっちゃう


17: 2017/08/06(日)22:43:45 ID:Q3A

>>13 受信機能無いなら見えんから大丈夫やで 
契約してへんとケーブルテレビ見れんのと同じや


14: 2017/08/06(日)22:42:52 ID:qCc

実際に体験したらそうもいかなくなるやろ


19: 2017/08/06(日)22:45:12 ID:Q3A

>>14 体験したってやつが明らかに嘘ばっかりだったんで
この妄想に行き着いたンゴ


22: 2017/08/06(日)22:47:11 ID:qCc

>>19
あんまり怖くなかったけど体験したで~


15: 2017/08/06(日)22:43:07 ID:th7

脳が望んだ幻覚やからな それを実用化したのが麻薬や


19: 2017/08/06(日)22:45:12 ID:Q3A

>>15 ほぇ~ それは新しい視点やね


16: 2017/08/06(日)22:43:40 ID:aVF

霊感があると言う奴って厨二病か統失かジャブ中の詐欺師のどれかだな


19: 2017/08/06(日)22:45:12 ID:Q3A

>>16 そんなんばっかりやったわ


23: 2017/08/06(日)22:47:24 ID:QiS

ワイ幽霊否定派
霊と言われているものが死んだ人間とかよりは、未来人や宇宙人とかの方がありえるやろ


24: 2017/08/06(日)22:47:26 ID:Q3A

あとワイは生まれかわりとかあの世も無いと思ってる

でも毎年墓参りはいくで
アレは祖先に思いを馳せる&親戚づきあいの儀式やからな


25: 2017/08/06(日)22:47:36 ID:URZ

因みにヒッグス粒子とかあれどうなん?
あれ自体に質量が存在しないのなら
質量のないものが物理的な現象を決定しとるんか?


28: 2017/08/06(日)22:49:08 ID:Q3A

>>25 アカン ワイむづかしい話はわからん アホやからな
あくまで「こんな妄想しとる」のスタンスやで


26: 2017/08/06(日)22:47:49 ID:vXM

思い込みが歪んだ結果やぞ


29: 2017/08/06(日)22:49:32 ID:4Yg

幽霊とか化け物出てくる時点で萎えるんやがこの気持ち分かる奴おる?
出てくる前の空気のほうがええ


引用元: ・怖い話好きワイくん 幽霊が物理現象起こすと萎える

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する