広告

kage

オカルト新着記事

kage

火星に植林しまくったら人住めるようになる説

kage

2017/08/06 (Sun)

1: 2017/07/30(日)22:25:41 ID:lzm

これはイケるやろなぁ




関連するタグ
2: 2017/07/30(日)22:26:04 ID:8vB

火星松「氷点下だぞ」


3: 2017/07/30(日)22:27:24 ID:lzm

>>2
火星でググったら「平均気温-43℃ 」って出てきて草
遺伝子操作でなんとかなるやろ(適当)


4: 2017/07/30(日)22:29:58 ID:KAJ

地下はどうや


7: 2017/07/30(日)22:31:10 ID:lzm

>>4
なるほど
あったまりやすくて良さそうやね


5: 2017/07/30(日)22:30:04 ID:lzm

①寒さに強くて断熱性のある植物をつくる

②種を植える

③育てる

④酸素ちょっと出る

⑤人類移住


これは完璧やろ


12: 2017/07/30(日)22:32:33 ID:CCA

>>5
人間はその環境でどうやって生きていくんや?
人間の遺伝子操作とか世界中から叩かれるぞ


6: 2017/07/30(日)22:30:40 ID:Nax

月でええんちゃう?


10: 2017/07/30(日)22:31:38 ID:lzm

>>6
重力弱すぎて酸素出ていくから死ゾ


21: 2017/07/30(日)22:35:32 ID:v6b

>>6
砂が人間に合わん


8: 2017/07/30(日)22:31:30 ID:f7d

地球があと何年持つのかだな
真面目に考えてみるけど一市民には何もできない虚しさorz


9: 2017/07/30(日)22:31:33 ID:kMy

二酸化炭素すら足らんし植物も酸素がなしでは生きられんで


13: 2017/07/30(日)22:33:42 ID:lzm

>>9
全体の95パーセントくらいあるんやろ?
ヘーキヘーキ


11: 2017/07/30(日)22:32:28 ID:2TR

たしか火星の土の成分再現したら
微生物も即死ぬ滅菌環境で植物育てるの無理ってなってなかったっけ


14: 2017/07/30(日)22:33:48 ID:5Yt

そもそも火星の質量じゃ大気を維持できんやろ


16: 2017/07/30(日)22:34:19 ID:lzm

>>14
大気あるで
ほぼco2やが


23: 2017/07/30(日)22:35:41 ID:kMy

>>16
かせい 7.5hPa
ちきう 1000hPa


24: 2017/07/30(日)22:36:59 ID:lzm

>>23
ダメみたいですね(諦観)


27: 2017/07/30(日)22:38:48 ID:kMy

>>24
液体核もないから磁場もない
空気ができても太陽風で吹き飛ばされて終わり

現実的にはドームみたいな基地作るしかないやろなあ
それなら二酸化炭素も自給できるかもしれんし


32: 2017/07/30(日)22:43:33 ID:lzm

>>27
やっぱドームになるよな


15: 2017/07/30(日)22:33:51 ID:CCA

そもそも酸素があれば生きていけるわけじゃないし、酸素と窒素と二酸化炭素が絶妙なバランスで釣り合ってるから人様は生活できてるんやぞ
健康なのに酸素ボンベ吸ったら死ぬって言うやろ?


17: 2017/07/30(日)22:34:40 ID:SnQ

テラフォーミングなら二酸化炭素増やして気温を上げて、そこから酸素増やして植物植えて…って10万年かかるんやったかな。


19: 2017/07/30(日)22:35:18 ID:lzm

>>17
ファッ!?


18: 2017/07/30(日)22:35:11 ID:jRp

ゴキブリ放したろ!


26: 2017/07/30(日)22:38:07 ID:lzm

>>18
すぐさま二酸化炭素で呼吸できるようになりそう


22: 2017/07/30(日)22:35:40 ID:AYt

放射線対策
低重力対策
低温度対策
ここら辺を頼む


25: 2017/07/30(日)22:37:57 ID:rs3

砂漠に植林しまくったら人住める説のほうが現実的やな


29: 2017/07/30(日)22:39:10 ID:lzm

>>25
現実的かつ夢もあるな


28: 2017/07/30(日)22:39:06 ID:qIl

まずコケを送ろう(適当)


30: 2017/07/30(日)22:40:10 ID:lzm

>>28
ええな 
コケ君やったらちょっと湿らせるだけでがんばってくれるやろ(適当)


34: 2017/07/30(日)22:44:36 ID:SZb

NASAが100年後には火星移住させるんやろ?
超温室効果ガス放出からの植林で


36: 2017/07/30(日)22:46:54 ID:lzm

>>34
そマ?
100年後には地球すらどうなっとるか分からんが


40: 2017/07/30(日)22:50:28 ID:lzm

コケが冷凍乾燥されてしまったけど誰か建設的な意見はないか?


41: 2017/07/30(日)22:51:29 ID:Z4l

まず地下とか海上とか
宇宙空間でもラグランジュポイントがあるやろ


42: 2017/07/30(日)22:53:46 ID:lzm

>>41
もう火星ですらなくなってるやんけ!


45: 2017/07/30(日)22:57:08 ID:mxL

やっぱりドーム状基地が1番現実的かな
ドーム沢山作って住めるとこ増やしていくんや


46: 2017/07/30(日)22:58:14 ID:e3D

火星に猫屋敷作ったらどうなるんや?


50: 2017/07/30(日)22:59:27 ID:lzm

>>46
維持費こわれる


48: 2017/07/30(日)22:59:02 ID:oWS

??「月とか火星とか言ってないでまず地球上の砂漠を緑化せえや」


49: 2017/07/30(日)22:59:04 ID:5Yt

まず先にちきうに緑を…


51: 2017/07/30(日)22:59:49 ID:e3D

>>49
青柳さんが育毛するぐらい無駄


52: 2017/07/30(日)23:00:12 ID:lzm

>>49
もうこんな星ポイーやで


53: 2017/07/30(日)23:01:07 ID:oWS

そもそも火星に移住する利点ってなんやろ
ヴェイガンを殲滅できるようにするためか?


58: 2017/07/30(日)23:04:17 ID:SZb

オリンポス山登山したいンゴねぇ…


64: 2017/07/30(日)23:07:29 ID:SZb

ワイらはもともと火星人だったんやで


84: 2017/07/30(日)23:49:10 ID:rHx

昔はよく火星に核爆弾落として環境を強引に変えて住める星に変えるみたいな滅茶苦茶な議論があったけどあれはどうなったんだろう?


引用元: ・火星に植林しまくったら人住めるようになる説

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する