広告

kage

オカルト新着記事

kage

【急募】明晰夢に詳しいニキ集まってくれ

kage

2017/08/06 (Sun)

1: 2017/08/02(水)07:49:58 ID:Iq0

成功したことないんやが




関連するタグ
2: 2017/08/02(水)07:50:48 ID:Iq0

経験者おらんか?


5: 2017/08/02(水)07:54:10 ID:0QH

見ようと思って見れたことはないが、夢の中でさすがにありえんことが起こったら「あっこれ夢だわホラホラホラホラ」ってならへん?


7: 2017/08/02(水)07:54:52 ID:Iq0

>>5
それが無いんだよ…最近夢すら見ないし


13: 2017/08/02(水)07:56:47 ID:0QH

>>7
熟睡できとるんやね
その睡眠、大事にするんやで


15: 2017/08/02(水)07:57:15 ID:Iq0

>>13
えぇ…脳が休まっても精神衛生上よろしくないわ


6: 2017/08/02(水)07:54:51 ID:P3k

明晰夢出来るなら毎晩美少女とヤってるよな


8: 2017/08/02(水)07:54:59 ID:Iq0

>>6
ほんこれ


9: 2017/08/02(水)07:55:21 ID:GfV

夢は見るけど、明晰夢はないなぁ……


10: 2017/08/02(水)07:55:33 ID:R4z

そんなもんないんやで
夢なんて結局記憶の整理やからな
明晰夢は夢の中で見るデジャブやと思っとるわ


12: 2017/08/02(水)07:56:17 ID:Iq0

>>10
やっぱ単なる眉唾物なのか…
金縛りは1回だけ経験あるわ 初めてでワクワクした


14: 2017/08/02(水)07:57:07 ID:R4z

>>12
催眠音声聞いたら金縛りになりやすくなったンゴ


16: 2017/08/02(水)07:57:28 ID:Iq0

>>14
それが明晰夢に繋がるんか?


17: 2017/08/02(水)07:58:27 ID:R4z

>>16
そんなことはないと思うで
上でも言ったけど、明晰夢なんてないのがワイの意見や


19: 2017/08/02(水)07:58:52 ID:0QH

>>17
あるんやで…


11: 2017/08/02(水)07:55:35 ID:LbF

普段疑問に思うことが夢の中はでは疑問にならない


18: 2017/08/02(水)07:58:39 ID:LbF

空を飛ぶ夢を何度か見るが「空が飛べたら夢」と自己暗示を
普段からしてると出来る気がする


20: 2017/08/02(水)07:58:55 ID:8yL

ワイは明晰夢みられるで
明晰夢みたいならとりあえず夢日記つけーや。朝目覚めて起き上がる前にその日見た夢を気合いで思い出してノートに書き付けるんや
夢は眠るとほぼ必ずみるものやから夢を見ていないと感じるのは起きた後即刻忘れとるだけなんや だから寝起きですぐ思い出す努力をすれば断片くらいは思い出せるはずや


22: 2017/08/02(水)07:59:52 ID:3mF

金縛りってなんか息苦しくなるやつやんな?


23: 2017/08/02(水)08:00:01 ID:Iq0

夢でもいいんや
ええ事したい


24: 2017/08/02(水)08:00:11 ID:kcI

明晰夢やりすぎると夢と現実の区別つかなくなるから気をつけろよ


27: 2017/08/02(水)08:00:42 ID:Iq0

>>24
これ怖E
でも月1ぐらいの楽しみならええかな?


25: 2017/08/02(水)08:00:27 ID:OOO

リアルに見た事もない事が懐かしく思える不思議


26: 2017/08/02(水)08:00:35 ID:dUJ

夢日記は脳に悪いから気をつけてや
明晰夢を見る方法はたくさんあるけどどういうのがええのかな


30: 2017/08/02(水)08:01:00 ID:3mF

夢日記はほんまにやめとけ


31: 2017/08/02(水)08:01:22 ID:22u

夢関係はもれなく精神病むぞ


34: 2017/08/02(水)08:02:09 ID:Iq0

>>31
1回でいいんだよ
せめてどんなのか知りたい


32: 2017/08/02(水)08:01:23 ID:067

疲れで金縛りになった後見たことある


36: 2017/08/02(水)08:03:15 ID:8yL

夢と現実の区別が付かなくなるのはまずないから大丈夫や
特に現実を夢と誤認することはありえん
あるとしてもせいぜいどーでもいい瑣末な記憶が夢やったか現実やったか自信持てん場合があるくらいやから気にせんでへーきへーき
もしどうしても不安なら明晰夢状態開始直後に現実ではできんことをしたらええ それで夢か現実かは確認できる


44: 2017/08/02(水)08:05:09 ID:3mF

>>36
夢日記したらマジで分からんぞ
やったことあるけど見ようとしても現実っぽい夢しか見られへんしそもそも気づく暇もなく
普通に日常生活初めてまう
初めの方は気づいていろんなことできたけど最後の方にはマジでわからんくなる


45: 2017/08/02(水)08:05:39 ID:Iq0

>>44
経験者?


47: 2017/08/02(水)08:05:55 ID:3mF

>>45
おう


49: 2017/08/02(水)08:06:33 ID:Iq0

>>47
二次元のキャラと話をするのってできるの?


52: 2017/08/02(水)08:07:33 ID:3mF

>>49
話は出来る
セックスとなるとこれはワイの想像ってか考えなんやが童貞やったらセックスは無理や


54: 2017/08/02(水)08:08:04 ID:Iq0

>>52
マジ?
どれぐらい練習すればいい?


65: 2017/08/02(水)08:10:59 ID:3mF

>>54
練習ってか夢に入る瞬間をうまいことやればええかも
例えばこれは昔調べた時に見てその方法続けてるんやが
寝る前に簡単な自分を想像するんや
例えばペンを持ってる自分とかで、それであっ寝そうやなって感じの時にさっき想像したペンを持ってる自分を考えるんや
そうすりゃ行ける


69: 2017/08/02(水)08:12:03 ID:Iq0

>>65
サンガツ
今から二度寝しようと思うけどこれだけで行けるのかな?


70: 2017/08/02(水)08:13:08 ID:0QH

>>69
もう目冴えとるやろ


72: 2017/08/02(水)08:13:24 ID:3mF

>>69
二度寝の方が見やすいで


40: 2017/08/02(水)08:04:33 ID:8yL

明晰夢に慣れたら
飛行やらセックスやら召喚やら超能力やらで遊び放題やから結構楽しいで


42: 2017/08/02(水)08:04:53 ID:Iq0

>>40
これを聞いて余計諦められない


46: 2017/08/02(水)08:05:49 ID:T79

想像力とか妄想力を鍛えるのがええ
1番ええのは小説とかの文を読んで頭の中で即映像に変換できるようになること


48: 2017/08/02(水)08:06:24 ID:067

>>46
瞬発的に妄想しないとダメなんだよね


58: 2017/08/02(水)08:09:20 ID:T79

>>48
それも大切やけど1番の基礎は脳内での映像化やな
目が使えへん以上全部を頭の中でやらなあかんからここがでけへんと夢を思い通りにすんのは難しい


50: 2017/08/02(水)08:06:55 ID:lec

夢とか覚えてないに越したことはない


67: 2017/08/02(水)08:11:24 ID:067

最初は怖くて上手く行かないかも


73: 2017/08/02(水)08:14:19 ID:8yL

夢に入る瞬間派もそれなりにいるみたいやから試してみるとええと思うで
ちなみにワイはこの手法不得意


74: 2017/08/02(水)08:15:10 ID:Iq0

ほんじゃ寝てみるわ


76: 2017/08/02(水)08:16:03 ID:8yL

>>74
枕元にノートと筆記具置いて夢日記書ける体制整えてから寝るんやで
おやすみ


80: 2017/08/02(水)08:18:29 ID:22u

2度寝は意識が途切れ途切れの時だからこそ明晰夢が見やすいのにこれだけおんjやってから寝るのか...


85: 2017/08/02(水)23:24:51 ID:j27

明晰夢はモチベーションが大事やな
いかに続けるか、やる気を維持させるか。
継続は力なりやでーー


引用元: ・【急募】明晰夢に詳しいニキ集まってくれ。

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する