広告

kage

オカルト新着記事

kage

悲惨なフィクションを見た後のトラウマを克服する方法ってある?

kage

2017/08/05 (Sat)

1: 2017/08/04(金)18:10:40 ID:wGS

恥ずかしい話だけど2ヶ月前に どうしても気になっていた
監禁系のエロゲを購入したんだけど。 今となってはプレイした事を深く後悔してる。

あまりにも理不尽で鬼畜で胸糞悪いシナリオだった為、プレイ後は毎日気が落ち込むというか
やりきれない気持ちというか とにかく思い出す度に胸が痛く 日常生活に支障をきたしています・・

確かにフィクションなんだけど、シナリオの流れがあまりにリアルで (声優の演技も凄すぎた)
ファンタジー色が薄く心理描写が細かく巧みだったから どうしても簡単に割り切る事が出来ない。
このままじゃ結構ツライ・・・

なにか悲惨なフィクションを見た後のトラウマを克服するアドバイスをお願いします。




関連するタグ
2: 2017/08/04(金)18:11:14 ID:5s4

新堂エルのマンガを読む


3: 2017/08/04(金)18:11:47 ID:pYM

楽しい作品見て上書きする


4: 2017/08/04(金)18:15:05 ID:wGS

>>3
それが・・やってみたんだけど
いかんせん「このアニメの子は幸せなのに あのエロゲの子は・・」と
考えてしまうんだ・・


5: 2017/08/04(金)18:15:23 ID:9y8

たっちーっていうのがおすすめだよ


9: 2017/08/04(金)18:19:13 ID:wGS

>>5
鬼畜なエロゲはもうこりごりだ・・


6: 2017/08/04(金)18:15:56 ID:FZb

すごい気持ちわかるわ
俺も何回かそういうのあった


9: 2017/08/04(金)18:19:13 ID:wGS

>>6
俺もフィクションでここまで精神的にツライ思いをするなんて
思ってもみなかった。


7: 2017/08/04(金)18:16:53 ID:H31

わかるけどたぶん覚醒してそんな感じじゃないと満足できなくなってくるから安心しろ


10: 2017/08/04(金)18:20:00 ID:FZb

3次フィクションより2次フィクションの方がきつい


15: 2017/08/04(金)18:28:36 ID:wGS

>>10
2次はなんでも出来るもんね・・


12: 2017/08/04(金)18:24:09 ID:FZb

俺はエロ系なら最後死ぬとかじゃない限り大丈夫やわ


15: 2017/08/04(金)18:28:36 ID:wGS

>>12
あとね、特に胸糞なポイントは主人公の性格だね
そして背景がノスタルジックで美しい事 このギャップの差が鬱になりやすい

選択ルートによっては ヒロインが死ぬBADEND有り
これがもうキツイのなんの・・



13: 2017/08/04(金)18:24:37 ID:zjk

よし、ならばガンソードを見よう


14: 2017/08/04(金)18:24:44 ID:E7v

脳内で勝手に二次創作して別の世界線ではめちゃくちゃ幸せになってるということにする、俺は


16: 2017/08/04(金)18:31:01 ID:wGS

>>14
視覚と聴覚で受けた衝撃を脳内妄想で消すのは
俺には難しい・・


17: 2017/08/04(金)18:31:50 ID:zjk

かわいそうかわいそう


18: 2017/08/04(金)18:34:04 ID:wGS

いやマジで なにか方法ないかなぁ
最近ホント憂鬱


19: 2017/08/04(金)18:34:27 ID:zjk

わかるわ~


20: 2017/08/04(金)18:36:18 ID:FZb

まぁ時間が経つといくらかは楽になるよ
俺も当初はマジで食欲無くしたりして体重減ったりしたけど
今は9割克服できたわ


21: 2017/08/04(金)18:40:11 ID:wGS

>>20
やっぱ時間的解決しかないか・・
ちなみにアナタのトラウマ作品はなに?


22: 2017/08/04(金)18:40:59 ID:FZb

>>21
サイコパス


24: 2017/08/04(金)18:45:54 ID:wGS

>>22
それはグロシーンがある 視覚的トラウマ?
俺の場合は理不尽なシナリオの胸糞感情


26: 2017/08/04(金)18:49:06 ID:FZb

>>24
主人公の
親友(女)が
目の前で


23: 2017/08/04(金)18:44:17 ID:Xvn

そんなエロゲを選んだ自分が悪い


24: 2017/08/04(金)18:45:54 ID:wGS

>>23
それを言われちゃオシマイだ・・
実際にプレイするまで分からないんだもの


25: 2017/08/04(金)18:47:54 ID:DeL

俺はこれが怖くて創作物を迂闊に見れなくなってる


31: 2017/08/04(金)19:10:45 ID:7ic

肢体を洗う、って名前のエロゲをプレイすれば気にならなくなるよ
あとは螺旋回廊とか


34: 2017/08/04(金)19:23:30 ID:wGS

>>31
もう鬼畜系はやらない・・


35: 2017/08/04(金)19:28:31 ID:b2a

>>34
ほんとシコる気なくなるよな


32: 2017/08/04(金)19:11:41 ID:b2a

忘れるの待つしかないで
たまにあるよなガチで凹む作品


34: 2017/08/04(金)19:23:30 ID:wGS

>>32
性欲にも悪影響がでちゃう・・


33: 2017/08/04(金)19:19:06 ID:FZb

タイムマシンできたら過去の自分に絶対見るなって言いに行くわ


36: 2017/08/04(金)19:31:39 ID:abm

悪魔の迷宮とかいう古いフリーエロゲがしばらく引きづったな
迎え酒のノリで是非やってみるといい


37: 2017/08/04(金)19:32:05 ID:tqC

パッケージのあらすじで想像つかないの?


43: 2017/08/04(金)20:51:04 ID:wGS

>>37
ヒロインが酷い目にあうというのは分かってたけど
遥かに想像以上だったんだよ


38: 2017/08/04(金)19:33:46 ID:b2a

エロじゃないけどアシュラってアニメ映画が胃に来たわ
しばらく食欲なかった


41: 2017/08/04(金)20:14:04 ID:4ZH

その倍ハッピーエンドの映画などを観る


45: 2017/08/05(土)06:34:04 ID:0O0

最初にプレイしたエロゲで性癖は決まる


46: 2017/08/05(土)06:35:22 ID:SKW

新堂エルなら変身がお勧め


引用元: ・悲惨なフィクションを見た後のトラウマを克服する方法ってある?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する