広告

kage

オカルト新着記事

kage

オカルト系の話題って最近ないなぁ

kage

2017/08/05 (Sat)

1: 2017/07/30(日)17:20:54 ID:C0f

予言でも都市伝説でも




関連するタグ
2: 2017/07/30(日)17:23:02 ID:Rne

洒落怖の人気作が創作だと確定したからやろなぁ
怖い話は創作臭いと一気にダメになる

ほんで2chのカキコも創作やろっていう空気が蔓延しとる


3: 2017/07/30(日)17:25:55 ID:C0f

>>2
やっぱある程度乗っかれなあかんのやなぁ


4: 2017/07/30(日)17:33:22 ID:hM2

創作やとしても臭い創作が多すぎるンゴ
幼馴染の女の子が登場したり実家が寺だったり
創作でもなるたけそういう臭さがない設定で書いてあるのはすきやな


5: 2017/07/30(日)17:34:55 ID:C0f

>>4
ラノベっぽいの多なったよな
なんか作家の力試しみたいに考えてるやつ増えた


8: 2017/07/30(日)17:37:02 ID:hM2

>>5
それや
作者が主人公に自分を投影してるような痛い作品が多くなった気がするンゴ
純粋に楽しませようとして書いてるのは創作やとわかってても楽しい


9: 2017/07/30(日)17:38:00 ID:C0f

>>8
巨頭ォみたいな話は未だにビビるわ


11: 2017/07/30(日)17:39:21 ID:hM2

>>9
意味不明系のやつすき
飛行機事故のやつとか


12: 2017/07/30(日)17:39:42 ID:C0f

>>11
あれだいすこ


10: 2017/07/30(日)17:38:14 ID:Rne

>なんか作家の力試しみたいに考えてるやつ増えた

これが一番きらい
2chで話題つくってから出版したろ!みたいなノリ


15: 2017/07/30(日)17:40:33 ID:yiP

>>10
これめっちゃ分かるわ
こういう風潮いつから出来たんやろ


14: 2017/07/30(日)17:40:26 ID:C0f

前にロアのスレ立てたけど
やっぱり創作でも面白いもんは面白いな


17: 2017/07/30(日)17:43:15 ID:C0f

オカ板はなんかもうオカルトとかけ離れてきてるしやっぱ
怪談好きj民の方がええな


18: 2017/07/30(日)17:43:56 ID:HwU

最近はごっそりSCPとかに流れた気がする
あれはホラーオンリーじゃないけど


19: 2017/07/30(日)17:44:01 ID:DDf

もうみんなリアルっぽい創作は好きじゃないんじゃね?


20: 2017/07/30(日)18:00:40 ID:1i6

怖い話も物語として成立してない方が怖いよな


21: 2017/07/30(日)18:04:59 ID:C0f

>>20
確かにそれもあるかもなオチなしってのでもだいぶ怖いの多い


23: 2017/07/30(日)20:10:40 ID:sAQ

君らフィールドワーク忘れたらあかんで

オカルト話はネットで聞くより現地調達や


25: 2017/07/30(日)20:15:30 ID:C0f

>>23
ワイも滝畑でもいこかな


24: 2017/07/30(日)20:11:23 ID:sAQ

ネットでしか話しせえへんからおんなじ話がグルグル循環するだけになってまうんやで


26: 2017/07/30(日)20:20:59 ID:o6e

かつては滝畑ダム・犬鳴山・リバーサイド病院が大阪の肝試し御三家やったンゴねぇ…


27: 2017/07/30(日)20:22:34 ID:sAQ

>>26
肝試しも大切やね


29: 2017/07/30(日)20:32:16 ID:tj7

SCPでいい。最近の子に良質な都市伝説作れんわ。


30: 2017/07/30(日)20:33:05 ID:C0f

>>29
ワイが恐怖覚悟でこの夏なんか行ってこよかな
いやでもやっぱ怖いかも


31: 2017/07/30(日)20:33:58 ID:qCI

神宮の呪いは?


引用元: ・オカルト系の話題って最近ないなぁ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する