広告

kage

オカルト新着記事

kage

今日こっくりさんやろうと思うんやが

kage

2017/08/02 (Wed)

1: 2017/07/15(土)03:05:39 ID:b0w

やったことあるJ民おるか? もしおったらなんか心霊現象起きたりしたんか?




関連するタグ
2: 2017/07/15(土)03:06:33 ID:cwW

心霊現象は起きんかったけどけっこう似てたみたいで爆笑が起きたで


8: 2017/07/15(土)03:07:26 ID:b0w

>>2
爆笑…?


12: 2017/07/15(土)03:08:48 ID:cwW

>>8
いやそれはそっくりさんやろ!ってつっこんで欲しかったんやで


14: 2017/07/15(土)03:09:55 ID:6Si

>>12
いやそれはそっくりさんやろ!


19: 2017/07/15(土)03:11:26 ID:cwW

>>14
おせえよ


17: 2017/07/15(土)03:11:19 ID:b0w

>>12
そっくりさん…?


3: 2017/07/15(土)03:06:40 ID:8G5

こっくりさんか?


4: 2017/07/15(土)03:06:57 ID:lYW

起きんで
安心してクレメンス


5: 2017/07/15(土)03:07:03 ID:z7w

あれ集団催眠みたいなもんちゃうの


7: 2017/07/15(土)03:07:25 ID:6Si

10円玉から指話したらヤバイらしいぞ


10: 2017/07/15(土)03:07:34 ID:Ak4

適当にやってもなんもあかんぞ


13: 2017/07/15(土)03:09:17 ID:b0w

>>10
せや 周りの人間はヘーキヘーキ言うとるけどあれ実際に変な現象起きたりしたからここまで有名なんとちゃうか


15: 2017/07/15(土)03:10:10 ID:mhH

臆病J民きゃわ


16: 2017/07/15(土)03:10:50 ID:RNA

終わったら参加した人数分に割いて燃やさなかんのヤで


21: 2017/07/15(土)03:12:18 ID:8G5

でもこっくりさんがみなさんのおもちゃにされてると思うとちょっとかわいい


22: 2017/07/15(土)03:13:05 ID:PJK

禁止にしたのはこっくりさんの過労を防ぐためなんやで


23: 2017/07/15(土)03:13:08 ID:fiE

ひとりでやるんか?


24: 2017/07/15(土)03:14:03 ID:b0w

>>23
いや、ワイとトッモの3人で暗い部屋でやる予定なんや


27: 2017/07/15(土)03:15:10 ID:3UU

二人に嵌められるパターンやろな


29: 2017/07/15(土)03:16:52 ID:6Si

イッチ「俺のパートナーは誰ですか」
10円玉「スーw」
トッモ×2「う...た...ま...る...?」


31: 2017/07/15(土)03:17:50 ID:b0w

>>29
ワイは紫だった…?


30: 2017/07/15(土)03:16:58 ID:b0w

んー… やっぱり誰もやったことないんか 流石に
だって怖すぎやもんしゃーないよな


32: 2017/07/15(土)03:18:01 ID:PJK

言うてなんも起きんぞ


34: 2017/07/15(土)03:19:38 ID:b0w

>>32
やっぱりそうなんかなぁ TDNガセなんかなぁ


33: 2017/07/15(土)03:19:26 ID:JuQ

やったことあるぞ

なんやねん、さつまいもって


36: 2017/07/15(土)03:20:22 ID:b0w

>>33
ファッ!? やったことあるんか! どんな感じやった?


35: 2017/07/15(土)03:20:13 ID:Kck

トッモ…ホンマにおるんか?


37: 2017/07/15(土)03:21:28 ID:b0w

>>35
えぇ… 誰だっておるやろ


38: 2017/07/15(土)03:22:29 ID:SHI

ワクワクさんならやってもええで


39: 2017/07/15(土)03:23:04 ID:6Si

こっくりさんは昔に狐狗狸(こくり)と呼ばれていたんやで


41: 2017/07/15(土)03:25:16 ID:b0w

>>39
はぇ~ でもこっくりさんは西洋から伝わってきたんやなかったっけ


40: 2017/07/15(土)03:25:10 ID:6Si

狐はきつねに化かされたと言うやろ?狗は天狗やで。有名な妖怪やな。狸も化かす妖怪というかなんというか。そんな存在なわけだったんや。それがこくりと呼ばれるようになったんや。まあなにしろこっくりさんは危ないからな。やめとき


44: 2017/07/15(土)03:28:41 ID:b0w

>>40
やっぱり危なかっしそうやなぁ… ここまで有名になったのもこっくりさんのせいでなんらかの心霊現象とかが起きたりせんかったら有名にならんやろ
やばくなかったら当時の小学校でも規制とかせんかったやろなぁ


45: 2017/07/15(土)03:29:18 ID:6Si

>>44
流行りすぎて一部の学校では禁止になったこともあるらしい


42: 2017/07/15(土)03:26:10 ID:fiE

シートはどうすんねん


44: 2017/07/15(土)03:28:41 ID:b0w

>>42
要らない白い紙使うで


46: 2017/07/15(土)03:29:50 ID:Kck

さてはろくに準備もしておらんな


49: 2017/07/15(土)03:33:14 ID:b0w

>>46
やり方は覚えたで


51: 2017/07/15(土)03:34:47 ID:2cS

みんなでこっくりさんするサイト作ったら人集まりそう(コナミ感)


63: 2017/07/15(土)03:51:25 ID:3UU

>>51
アプリ作ってオンラインでマッチングできるようにしようや
スライド機能あるから再現できるし流行るやろ


52: 2017/07/15(土)03:37:10 ID:b0w

やっぱりワイはやる気にならへんわ…
トッモ二人にやらせればええか その時はトイレにでも逃げればええやろ(適当)


53: 2017/07/15(土)03:38:15 ID:6Si

>>52
トッモがイッチの居場所を...


55: 2017/07/15(土)03:40:39 ID:r1Z

何時ごろやる予定なんや?


62: 2017/07/15(土)03:47:05 ID:b0w

>>55
夜の7時か8時頃やな できればAM2時~4時頃がええんやろうが


58: 2017/07/15(土)03:41:17 ID:Ct3

マジでやめたほうがええで
ワイのパッパの知人の1人がこっくりさんをやって頭おかしくなったらしいからな
軽はずみにやるもんじゃないで


59: 2017/07/15(土)03:41:28 ID:KoU

こっくりさんより一人鬼ごっこしろ


60: 2017/07/15(土)03:44:00 ID:RNA

一人かくれんぼちゃうか?


62: 2017/07/15(土)03:47:05 ID:b0w

>>60
こっくりさんでもこんなビビっとるんにひとりかくれんぼなんてやるわけないだろ! いい加減にしろ!


61: 2017/07/15(土)03:44:54 ID:B6a

一人鬼ごっこはかわいそうなだけなんやで


64: 2017/07/15(土)03:51:51 ID:FTY

なつかC
やったことあるけど気味悪いンゴ


67: 2017/07/15(土)03:53:41 ID:b0w

>>64
10円玉動いたんか?


73: 2017/07/15(土)03:55:42 ID:FTY

>>67
動くぞ


76: 2017/07/15(土)03:57:17 ID:b0w

>>73
ファッ!? どんな感じで動いたんや? 自分の意思とは別に誰かに操作されとるような感じなんか?


81: 2017/07/15(土)04:01:18 ID:FTY

>>76
ワイは気味悪いから指を添えるくらいやったのに誰にも話してないワイのこと全部当たってた


102: 2017/07/15(土)19:49:44 ID:h0n

ザリガニ食って寝込んだのが小学生時代で一番怖いこと


引用元: ・今日こっくりさんやろうと思うんやが

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する