広告

kage

オカルト新着記事

kage

神様っていると思う?

kage

2017/07/31 (Mon)

1: 2017/07/29(土)01:33:51 ID:RTA

いるんじゃないかな




関連するタグ
2: 2017/07/29(土)01:34:27 ID:etP

見るなよ、恥ずかしいハハッ


3: 2017/07/29(土)02:20:47 ID:5Zi

いるんじゃないかな
その神は、見たり触れたりできず、音や光の信号を発せず、つまり物理現象に一切干渉しない
誰の願いも聞かないし、神自身の望みを叶えようともしない

そんな神なら存在してても科学と矛盾しないな


4: 2017/07/29(土)02:29:12 ID:cJ1

神の定義による


6: 2017/07/29(土)02:30:28 ID:ZGn

いたらいいなぁくらいのあれ


7: 2017/07/29(土)02:30:52 ID:cJ1

神の定義次第


8: 2017/07/29(土)02:31:15 ID:DYo

ユーチューブに居るぞ


9: 2017/07/29(土)02:31:27 ID:twB

いない(。・ω・。)


10: 2017/07/29(土)02:32:16 ID:u2q

居ると信じたい


11: 2017/07/29(土)02:33:31 ID:x0e

ピーマンを瞬間的に「100gになるように3個選ぶ」人とかは
神様認定してもいいと思います。


12: 2017/07/29(土)02:41:41 ID:lTI

居ても居なくても、人間に割り振られたものは不公平にあると思う


13: 2017/07/29(土)02:44:08 ID:fLh

例えばアイドルはいるよな?
ヒロインもいる
ヒーローもいる
なら神もいる


14: 2017/07/29(土)02:44:44 ID:ZGn

ロマンスの神様


15: 2017/07/29(土)02:46:39 ID:e2P

世界中で多くの人が信じてるしいるかもしれない
いたとして世間で言うような良いヤツとは思えない


16: 2017/07/29(土)02:49:10 ID:X13

また髪の話ししてる


17: 2017/07/29(土)02:49:28 ID:cJ1

神を如何に定義するかによる


20: 2017/07/29(土)06:05:25 ID:e9p

>>17
だよな。
日本みたいなアニミズム信仰の神なら無数にいると言っても良い
ユダヤ・キリスト・イスラムなんかの一神教だと「居る・居ない」の二択しかない


18: 2017/07/29(土)02:50:45 ID:u2q

こういうときの神って一神教の神か神道みたいなアニミズムの神なのか


19: 2017/07/29(土)03:06:07 ID:wEr

私だ。


21: 2017/07/29(土)06:09:35 ID:3x5

この世界を作った知的生命体は存在するかも知れない

でも、天国と地獄があって、人間の罪に応じて死後に魂を振り分けるとかそういう神様はいないと思う。

宗教的な神様というより、科学者が実験とか観察してる感じだろうな。


22: 2017/07/29(土)06:23:52 ID:rdf

神道に改宗したら死んだ後神様になれるで


23: 2017/07/29(土)06:24:57 ID:fEu

いたら悪者はちゃんと裁かれとるわい


24: 2017/07/29(土)06:26:33 ID:QSJ

自分の力が及ばないことについて
それでも何かしたいと思ったら
神さんを頼ることになるね


25: 2017/07/29(土)06:27:06 ID:cvc

いないと困るんですが


引用元: ・神様っていると思う?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する