広告

kage

オカルト新着記事

kage

トラウマになったアニメとか漫画とか教えてくれ

kage

2017/07/30 (Sun)

1: 2017/07/24(月)21:14:05 ID:kCj

ストーリーが鬱なものでも、ただ絵がグロいものでも構わねぇ。
最近ほのぼのした漫画しか読んでないからなんか教えてくれ。

気になったものがあったら見てみる。




関連するタグ
2: 2017/07/24(月)21:14:29 ID:loW

親指さがし


3: 2017/07/24(月)21:14:30 ID:jIs

びんちょうタン


4: 2017/07/24(月)21:14:59 ID:tFw

わしゆ


5: 2017/07/24(月)21:15:10 ID:0b6

火の鳥


6: 2017/07/24(月)21:15:26 ID:aHz

ガンバ


9: 2017/07/24(月)21:18:55 ID:7uw

子供の頃見たドラえもんズの映画かな
タイトル忘れたけど学校の楽器や家電とかが襲ってくるやつ 主人公はドラミちゃんだった


11: 2017/07/24(月)21:20:04 ID:AZk

ひぐらしの漫画版
アニメも断末魔とか聞いてられなかったけど漫画は絵が
あと漂流教室

>>9
ロボット学校七不思議


13: 2017/07/24(月)21:20:47 ID:kCj

>>11

ロボット学校七不思議だな?見てみる。


22: 2017/07/24(月)21:25:27 ID:7uw

>>13
子供の頃のことだから今見てもそんなに怖くないかも
それとポケモンのピカチュウの森も最後は感動するけど中盤暗くて不気味だった あとベトベターの回の話も


15: 2017/07/24(月)21:22:05 ID:cKj

>>11
ひぐらしは綿流し編が面白かったな
アニメの後半のは微妙
「うそだ!」はマジで怖かったわ

漂流教室は化け物よりも人間が怖いって思う
「鳥になりたい」って言って小学生が飛び降りるのがトラウマ


10: 2017/07/24(月)21:19:48 ID:Ztw

はだしのゲン


14: 2017/07/24(月)21:21:17 ID:7uw

あとはゲームだけどドンキー64の洞窟とクッパの船の中が怖かったなぁ


23: 2017/07/24(月)21:26:31 ID:kCj

ロボット学校七不思議

……映像怖いな。現実から全てぶっ飛んでシュール。

>>14
その怖いクッパの船が出たマリオのタイトルは?
マリオ2?


34: 2017/07/24(月)21:31:05 ID:7uw

>>23
マリオじゃなくてDK64 ドンキーね
64のソフト


37: 2017/07/24(月)21:31:28 ID:kCj

>>34
分かった。ありがとう


16: 2017/07/24(月)21:22:44 ID:DoU

たえちゃん
ミスミソウ


17: 2017/07/24(月)21:24:03 ID:cKj

>>16
ミスミソウってトラウマなる?
全然怒らない主人公にイライラしただけで、
かわいい子がたくさん人を殺せば面白いでしょってかんじでクッソつまんなかったわ


20: 2017/07/24(月)21:24:56 ID:DoU

>>17
当時不登校だったから同じ目にあうんじゃないかと


27: 2017/07/24(月)21:27:20 ID:cKj

>>20
自分と主人公を重ねちゃったってこと?
作者の思惑が見て取れ過ぎてつまんなかったわ
いじめから逃げる選択肢もあったのに逃げずに、
家族を失って復讐して、唯一優しくしてくれた人にも冷たくして
自分に酔いすぎてて気持ち悪かった


18: 2017/07/24(月)21:24:31 ID:7DT

EDEN

あんま面白くないけど


19: 2017/07/24(月)21:24:45 ID:8QH

うしおととら


21: 2017/07/24(月)21:25:26 ID:uMd

ぼくらの


24: 2017/07/24(月)21:26:41 ID:7uw

>>21
アニメは見てないけどアンインストール聴くとなんか心がザワザワして落ちつかんわ


26: 2017/07/24(月)21:27:03 ID:kCj

>>24
聞いてみる。


25: 2017/07/24(月)21:26:53 ID:E0Q

アウターゾーンの七夕回


28: 2017/07/24(月)21:27:20 ID:AZk

ドラえもんは個人的にはテレビ放送のカップ麺の中でファンタジー体験できるやつと映画の海底鬼岩城でジャイアンとスネ夫が死にかけるとこが怖かったな
他に映画ドラえもんなら日本誕生の神隠しの説明のとこ、アニマル惑星のニムゲ?が出てくるとこ、夢幻三剣士ののび太やしずかちゃんが殺されるとこは飛ばしてたわ
小宇宙戦争と魔界大冒険は全体的に怖かった
全部旧作の話な


29: 2017/07/24(月)21:28:06 ID:kCj

海底鬼岩城と魔界大冒険は最後まで見た覚えがない


36: 2017/07/24(月)21:31:23 ID:AZk

>>29
魔界大冒険はシーンによっては多分今でもヒエッてなる
リメイクの方も甥っ子と一緒に見たがだいぶ怖さが緩和されてたわ
それでも子供にとっては怖いようだったが


30: 2017/07/24(月)21:29:19 ID:kCj

今度レンタルで借りてくるか
(こんなおっさんがドラえもん借りるってある意味トラウマになるが……)


35: 2017/07/24(月)21:31:08 ID:XCl

侵略円盤キノコンガ


40: 2017/07/24(月)21:32:54 ID:AZk

ぬーべーならハタモンバ?みたいなやつが怖かったな
腕の関節どうなってんだ
学校の怪談の怖がると出てくるやつといいどこまでも追いかけてくるやつは怖い
安地がない


44: 2017/07/24(月)21:34:18 ID:cKj

>>40
あー、怖かった
絵がうまいし処刑場が出てくるのも怖かった
後半はエロ漫画になってたしホラー雑誌で連載すればよかったのにって思うわ


42: 2017/07/24(月)21:33:18 ID:7uw

あとは中学で見たエヴァは衝撃的だった
とくに旧劇場版


47: 2017/07/24(月)21:35:52 ID:kCj

>>42
「airまごころを君に」は昔見たで。目無しの綾波は怖かったな


48: 2017/07/24(月)21:36:23 ID:kCj

ぬーべーって面白いん?


52: 2017/07/24(月)21:37:48 ID:cKj

>>48
面白いよ
前半にある単発のホラー話はマジで怖い
バトルマンガでもあるから敵が仲間になったり
弱い子が一生懸命戦ったりとかそういうのは面白い
ドラマはクソだけどマンガは本当に面白かった


57: 2017/07/24(月)21:39:06 ID:kCj

>>52
ほほう。ツタヤで借りてみる!


49: 2017/07/24(月)21:36:42 ID:6X9

エルフェンリートは


56: 2017/07/24(月)21:39:06 ID:cKj

>>49
エルフェンはただ女の子が残酷に殺されていくだけだからなぁ
アニメは見たけど切なくてよかった
ブリュンヒルデもそうだけどあの作者はかわいい女の子が
残酷に殺されればいいっていうタイプだからちょっと引くわ


53: 2017/07/24(月)21:38:34 ID:6X9

撲殺天使ドクロちゃんが実はグロ


引用元: ・トラウマになったアニメとか漫画とか教えてくれ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する