広告

kage

オカルト新着記事

kage

セカイ系アニメって何なんや?

kage

2017/07/28 (Fri)

1: 2017/05/16(火)17:29:09 ID:lKS

いわゆるセカイ系って呼ばれるアニメを見たが

中学生高校生が「敵と戦わないと世界が滅びるので学校休むし夜出歩きます」ってやっても
誰も止めない作品の展開に都合のいい機能不全社会アニメじゃねーか




関連するタグ
2: 2017/05/16(火)17:29:59 ID:4xt

なんて作品や?
セカイ系ってそういう意味とちゃうと思うんやが


3: 2017/05/16(火)17:32:14 ID:lKS

エヴァンゲリオン
ブギーポップ
まどマギ


4: 2017/05/16(火)17:34:53 ID:4xt

まどマギ位しか知らんけど
セカイ系っていうのは確か主人公の周りだけで世界観が完結してる作品のことやから
その作品への批判は間違ってないかもしれへんけどセカイ系への批判としては少しちゃうくない?(音速早口)


10: 2017/05/16(火)18:59:07 ID:TWN

>>4
それ全然違くね
自分ともう一人くらいが世界の命運を握ってるような話が「セカイ系」やなかったっけ


11: 2017/05/16(火)18:59:49 ID:4xt

>>10
マ?すまンゴ


12: 2017/05/16(火)19:03:50 ID:TWN

うーんなんかちょっと調べてみたけど定義がはっきりしてないみたいやな
>>4も間違ってないかも すまンゴ


5: 2017/05/16(火)17:37:46 ID:lKS

セカイ系作品作者が社会と接点薄そう庵野みたいに
作品というより作者のほうに決め手がありそう


6: 2017/05/16(火)17:41:37 ID:4xt

エヴァって確か使徒っていう巨大生物に襲撃されてて主人公しか対抗できないから逆に普通の学校生活してる方がおかしい気もする

でも作家が社会と接点が薄かったりするのはあるかもしれへんな


7: 2017/05/16(火)17:44:34 ID:Ug4

最近聞かんなセカイ系


8: 2017/05/16(火)17:50:25 ID:lKS

>>7
やんな


9: 2017/05/16(火)18:05:40 ID:4xt

調べてみたらセカイ系自体がそういう作品形態を批判する言葉なんやね


13: 2017/05/16(火)19:06:20 ID:Ug4

セカイ系ってなんなんや


14: 2017/05/16(火)19:06:26 ID:9bt

ワイアホ、調べてもよくわからない


15: 2017/05/16(火)19:07:47 ID:4xt

共通しとるのは少ない人数のなかのみが描写されることやろか?


16: 2017/05/16(火)19:11:50 ID:zwQ

主人公たち→周囲の社会→世界の命運
の流れから周囲の社会を取り払って主人公たちの行動が世界の命運に直結する、って感じかね


17: 2017/05/16(火)19:12:45 ID:NAP

暗い作品が多いイメージや


18: 2017/05/16(火)19:16:28 ID:jFo

セカイ系でも学校に通ってて描写も濃いなるたるって作品あるで(暗黒微笑)


19: 2017/05/16(火)19:30:57 ID:ajr

セカイ系でキャラデザが平井の場合はだいたいロボットを操縦するために人工的に作られた主人公子供達なのはなんの因果なんやろか


20: 2017/05/16(火)20:50:40 ID:uJd

巻き込まれたような主人公ともう一人の戦いが世界を揺るがす運命になる的な?


21: 2017/05/16(火)20:52:51 ID:11e

ラーゼフォンはどうやっけ
世界を新宿調教したけど


引用元: ・セカイ系アニメって何なんや?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する