広告

kage

オカルト新着記事

kage

舞台関係者が体験した怖い話

kage

2017/07/26 (Wed)

122: 2017/07/23(日)01:26:28 ID:fAY

ニキらはなんか不思議体験ないんか?
ワイは小学生の頃視覚の悪い交差点に特攻する癖あって交通事故にも何回かあったけどケガしたことないわ
そのうちの一度は倒れたワイの頭上をバイクが飛んで行った




関連するタグ
126: 2017/07/23(日)01:29:54 ID:U4p

>>122
ワイは舞台とかやっとるけどわりとあるで


128: 2017/07/23(日)01:30:43 ID:myN

>>126
ほんまか!ぜひ語ってくれ


131: 2017/07/23(日)01:35:10 ID:fAY

>>126
書いてくれるの待っとるで


144: 2017/07/23(日)01:42:54 ID:U4p

舞台とかやとわりと不思議な事やラップ現象とか日常茶飯事なんや
昔葬式を舞台にした演目をやったんだか練習中からラップ音とか結構しとってな
先輩とか飯屋に一人で入っても「お二人様ですね?」ってな具合や
そして本番、暗転中に目印の蛍光テープを二人が横切ったら台詞やったから数えるわな

スッ
一人
スッ
二人
ワイ(よし台詞や!)
スッ
ワイ(ファッ!?三人??)

後で聞いたら舞台上におった人はおろか客席からも見えてたらしい。
講演を撮ったビデオはオーブが大量に写ってお蔵入り(噂ではもっとはっきり写ってたとも)
あれは怖かったンゴねぇ


149: 2017/07/23(日)01:46:51 ID:GR9

>>144
怖いなぁ…
あとの一人は誰やったんだろ…

実は、もっとたくさん後ろにいたりして?


174: 2017/07/23(日)02:01:17 ID:U4p

>>149
そこの小屋には女性の方が昔からおるらしいんや
でも悪い感じはせぇへんかったから、ちょと覗きに来たんちゃうかな、今ではもう一人のメンバーみたいな感じでええ思い出や

それよりも都内の某有名劇場で体験した
ワイ「ん?階段の方で白いワンピースみたいなもんがヒラヒラしとる、なんやろ?
あっ、引っ込んだ。
誰が人がおるか確認せな(使命感)」

ワイ「誰もおらんうえに行き止まりンゴ…」
が怖かった(小並感)


176: 2017/07/23(日)02:01:59 ID:myN

>>174
怖い


177: 2017/07/23(日)02:02:38 ID:b8c

>>174
ヒエッ 


180: 2017/07/23(日)02:03:40 ID:GR9

>>174
oh…劇場も色々な話の宝庫ですな~
ちょっと違うかもだけど、「歌舞伎座の呪い」なんて話も前あったよね


208: 2017/07/23(日)02:12:11 ID:U4p

>>180
まぁそういう話多いから多少はね。
たぶん役者とか舞台関係者は大なり小なりそういう話あると思うで

へぇ~「歌舞伎の呪い」なんて話あるんか、どんななん?


211: 2017/07/23(日)02:13:03 ID:fAY

>>208
灰皿テキーラ飲めと迫ると殴られるみたいな?


216: 2017/07/23(日)02:16:15 ID:GR9

>>208
歌舞伎座の呪いって言うとワイが知ってるのは有名演者が立て続けに死んだことかな…

今の歌舞伎座って数年前に建て替えられたものなんだけど、其の際に色々とこじれたらしいんだわ。
そういう関係で、死んだ演者さんたちは「歌舞伎座に呪われた」っていう噂が立ったんですわ

ワイの大好きだった中村勘三郎も亡くなってるだよね…


219: 2017/07/23(日)02:17:47 ID:myN

>>216
そう言えば演じたら死ぬ雅楽あったよな
そこそこ若い人で宮お抱えの人も死んでなかった?


222: 2017/07/23(日)02:20:49 ID:GR9

>>219
ワイはオカルトも好きだし、歌舞伎もそこそこ好きだけど、これ以上はわからんなぁ…
そういえば、初代團十郎って舞台の上で死んだらしいな


220: 2017/07/23(日)02:18:11 ID:U4p

>>216
なるほどなぁ
役者って結構縁起担ぐからそういう話になったのも不思議やないな


引用元: ・真夏の夜のオカルト部

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する