広告

kage

オカルト新着記事

kage

なんで生物って絶滅したらあかんのや?

kage

2017/07/25 (Tue)

1: 2017/07/15(土)23:57:25 ID:32Y

外来種は在来種が絶滅するから悪!ってなっとるが、
絶滅ってなんであかんのや??




関連するタグ
2: 2017/07/15(土)23:58:06 ID:4Fd

めずらしおぁらやどさ


3: 2017/07/15(土)23:59:22 ID:32Y

原風景を残したいだけってことか??


4: 2017/07/16(日)00:01:32 ID:hNe

これまで安定してた生態系を崩すことは、大抵が「人間にとって」都合が悪いからだよ


7: 2017/07/16(日)00:03:06 ID:XdE

>>4
せやんなぁ
どんだけ回りまわっても前見ていた風景とか、それで得てる収入とかになりそう。

ほんまに生物多様性を守ることを考えてるやつはおるんやろかね


9: 2017/07/16(日)00:05:10 ID:hNe

>>7
いや、それで何が悪いのかと
自己中おおいに結構、そもそも「生物多様性を守る」なんてお題目を信じてる狂信者とか胡散臭すぎる

ちゃんと考えた上で、徹底して自己中の行動を突き詰めた結果こそが「共存共栄」なんだよと


5: 2017/07/16(日)00:02:20 ID:wrG

これはオレも思った
人間のせいで在来種が絶滅してしまうって人間のエゴだよね
でも実際は在来種が居なくなることにより生態系が乱れる巡り巡って人間の食べ物が無くなるってことを危惧してる結局は人間の自己中

人間も含めそれが地球の進化の過程なんだから滅びたらそれが流れ


6: 2017/07/16(日)00:02:45 ID:0pe

生物の種類が減ると出来ることが減ったり特定の要因への耐性が下がったりすることもある


8: 2017/07/16(日)00:03:27 ID:sjM

人間にとって悪影響だから人間が嫌がるって考えてみたら普通やん


10: 2017/07/16(日)00:05:21 ID:XdE

ヒアリとかは直接ダメージあるからわかるんやが

ザリガニとかは排斥する理由にしては弱すぎるンゴ
世界と繋がってる以上強い生き物が残るのはしゃーない


15: 2017/07/16(日)00:10:54 ID:sjM

>>10
かしこ「絶滅したら従来の生態系がやな‥」
バカ「なんか絶滅はアカンらしいで絶対反対や!」

預言者「豚食う時は気を付けなあかんよ」
バカ「豚食ったら死刑や!」

こんな感じやろ


11: 2017/07/16(日)00:06:17 ID:ea0

食物連鎖


12: 2017/07/16(日)00:06:39 ID:wrG

>>11
これに尽きる


13: 2017/07/16(日)00:07:04 ID:0LE

研究のテーマが減って良いことはないやろ
薬とかも動植物由来が多いし


14: 2017/07/16(日)00:10:44 ID:XdE

食物連鎖って外来種ありきの食物連鎖ができたりせんのかな??
そんな単純じゃないんか


16: 2017/07/16(日)00:12:14 ID:hNe

>>14
そらそのうち食物連射の安定は戻るだろうさ
それに何百年何千年かかるかは知らんが


17: 2017/07/16(日)00:18:29 ID:2bM

ある生物が絶滅すると、その生物がそれまで食ってた生物が増えることになる
そうするとその生物が食う生物が減ることになる
以降ループ
植物が減って二酸化炭素が増えるとか、砂漠化が進むとか
プランクトンの減少による海洋生物の減少とかは結構近い問題とちゃうんか


18: 2017/07/16(日)00:25:10 ID:wrG

やっパリ地球はエイリアンのシュミレーターなのかな


20: 2017/07/16(日)00:38:17 ID:XdE

すまん途中送信

なるほど
安定してる今の状態が一番いいんやね…そらそうか…


引用元: ・なんで生物って絶滅したらあかんのや?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する