広告

kage

オカルト新着記事

kage

光速不変って直感的に考えておかしくね?

kage

2017/07/24 (Mon)

1: 2017/07/15(土)12:49:56 ID:XNN

あくまで直感的にはだが納得できねえ




関連するタグ
2: 2017/07/15(土)12:50:24 ID:XNN

普遍じゃねえ不変だ


3: 2017/07/15(土)12:51:10 ID:Dys

音と同じ


4: 2017/07/15(土)12:51:48 ID:XNN

>>3
音は変わるじゃねーか!!!!


5: 2017/07/15(土)12:51:52 ID:U3W

ガチで不変なの?


6: 2017/07/15(土)12:53:02 ID:XNN

>>5
すくなくとも観測者のスピードがいかに変化しても
変わらないらしい


7: 2017/07/15(土)12:53:25 ID:qHN

アインシュタインさんが
そう言ってますし


8: 2017/07/15(土)12:54:07 ID:XNN

>>7
だから何だよ


12: 2017/07/15(土)12:55:56 ID:qHN

>>8
1たす1は2 に疑問を持つのと
同じくらい不毛だということやねん


14: 2017/07/15(土)12:56:23 ID:XNN

>>12
だったらアインシュタインがウンコ食えって言ったらウンコ食うのかよ


15: 2017/07/15(土)12:57:13 ID:qHN

>>14
食うんじゃない?
そうやって科学や文化は確立されて
いきますから


17: 2017/07/15(土)12:57:38 ID:XNN

>>15
キモ


23: 2017/07/15(土)12:59:08 ID:qHN

>>17
キモいと思うのもそうじゃないのも
全て文化によるものなんやで
ウンコした後に手でケツを拭く文化だって
存在するわけやしな


29: 2017/07/15(土)13:00:33 ID:XNN

>>23
確かに俺が間違っていたな
ウンコはくってもいいい


9: 2017/07/15(土)12:55:26 ID:DeB

人間の直感と観測された事実、どっちが信頼できる?


11: 2017/07/15(土)12:55:45 ID:XNN

>>9
比べるようなもんじゃねえだろ


16: 2017/07/15(土)12:57:20 ID:DeB

>>11
スレタイで既に比べてるだろおまえが


18: 2017/07/15(土)12:57:58 ID:XNN

>>16
どこをどう見れば比べているんだよ
直感の話しか敷いてねーだろ


24: 2017/07/15(土)12:59:14 ID:DeB

>>18
え?光速不変がおまえの直感なの?
「おかしい」って言ってんのに?


30: 2017/07/15(土)13:01:10 ID:XNN

>>24
はい?光速不変が直感的におかしいと思っているいうとるやん


39: 2017/07/15(土)13:03:50 ID:DeB

>>30
光速不変じゃないという直感に対して光速不変がおかしいって言ってんだよね
おかしいって言葉を使う時点でAに対してBがおかしいって比較してんだよ
相対的な表現だから


41: 2017/07/15(土)13:04:55 ID:XNN

>>39
いやおかしいって比較するもの無しでも使えるだろ


44: 2017/07/15(土)13:06:43 ID:DeB

>>41
おかしい事象とおかしくない事象が存在しないと成り立たないけど


10: 2017/07/15(土)12:55:31 ID:Pxq

電車に乗って移動してる人から見ても
その場で寝っ転がって鼻くそ食べながらチンチン掻いてるイッチは汚いってヤツだっけ


13: 2017/07/15(土)12:56:02 ID:XNN

>>10
違う


19: 2017/07/15(土)12:58:26 ID:I2T

光速は不変ってことにしときましょう、ってことじゃないの?


25: 2017/07/15(土)12:59:50 ID:qHN

>>19
そういうことやで あらゆる物質は
光速を超えられないんやと


20: 2017/07/15(土)12:58:34 ID:TJe

その直感は間違えていると考えないのはなぜ?


34: 2017/07/15(土)13:02:16 ID:Mmr

地球が丸いのは>>1の直感的にどうなの?
平らに見えるじゃん


36: 2017/07/15(土)13:02:53 ID:XNN

>>34
地平線とか見れば違うんかなって思えるやん


38: 2017/07/15(土)13:03:31 ID:Mmr

>>36
それいうほど直感か?


37: 2017/07/15(土)13:03:18 ID:XNN

同じ事を光でどうすればいいのかわからんのや


40: 2017/07/15(土)13:04:17 ID:XNN

>>37
それ見れば直感の方が修正されるやん


46: 2017/07/15(土)13:06:56 ID:Mmr

GPSとか相対性理論を計算に入れないとダメらしいけど
>>1がGPSの設計をすれば直感も修正されるんじゃね?


48: 2017/07/15(土)13:07:20 ID:XNN

>>46
まあそうかもしれないが流石にそれは労力かかりすぎね?


49: 2017/07/15(土)13:08:11 ID:Mmr

>>48
甘えんなカス
タダで働け


52: 2017/07/15(土)13:09:22 ID:XNN

>>49
いや流石に無理だろ
塾に行ったら先生が死ぬ気で勉強しろと叫ぶだけでなにもしなかった
みたいなレベルだろ


61: 2017/07/15(土)13:14:03 ID:oq3

マイケルソンモリーの実験で観測された事実だぞ
ただその事実を解釈したアインシュタインの認識が間違ってた可能性はあるといえばある


63: 2017/07/15(土)13:14:55 ID:XNN

>>61
いや理論を疑ってはいない
でも直感的にはまだ納得できてないってことだ


62: 2017/07/15(土)13:14:31 ID:TJe

直感で考えてもおかしくなかった。
光は物質を介さないエネルギーの移動みたいなもんだろ?おかしくない。


64: 2017/07/15(土)13:15:20 ID:XNN

>>62
ふぇぇ・・・ますますわかんないよぉ


75: 2017/07/15(土)13:20:11 ID:DTz

光速で移動中のワイが持っている懐中電灯のライトの光の速度?!


引用元: ・光速普遍って直感的に考えておかしくね?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する